リバーサイド通りの微笑み

e0038420_23534834.jpg

[M8] Riverside Drive MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-23 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)
Commented by yoshipass at 2010-10-23 00:21
素敵なスナップ連発ですね(^^)!
機会があったら、またscotttsさんと撮り歩いて、今度はその秘密を盗みたいです・・・無理とはわかりつつ(笑)
Commented by tullyz2 at 2010-10-23 00:26
お知り合いなのでしょうか。自然な微笑みが素敵です。
ひょっとしてこれもノーファインダーなのでしょうか?
Commented by scottts at 2010-10-23 02:16
Yoshiさん、こういうのお好きですか、にこっとした顔が気持ちいいですね。
いいですねえ、またご一緒したいです。 いや、気になるものにただカメラを向けてボタンを押すという動作なんですが^^。
Commented by scottts at 2010-10-23 02:20
tullyz2さん、もう一生会うことのないだろう、知らない行きずりの人たちです。 気持ちのいいほほえみですよねえ。
これはノーファインダーだったか?構えたか覚えていないんです。 どちらにしてもピントを合わせている時間はなかったでしょうね。
Commented by nontan91 at 2010-10-23 02:30
大都会なのに木が多いのですね。
東京もこんな環境であればもっといいのでしょうけど。
yoshiさんと同じ意見です。今度撮り歩きしましょう^^
下の写真などどうやって撮っているのか、文章だけではわかりませんから
実際の撮影現場をよくみてみたいです(笑)
Commented by k7003 at 2010-10-23 05:30
エレベータの乗り合わせ、同じドアを同時に開ける、公園のベンチに座る・・・一瞬でも空間を共有すれば、人間同士の recognition として笑顔、挨拶を交わす、こういうアメリカの社会が大好きです。(*^^)v
Commented by scottts at 2010-10-23 05:55
のんたんさん、東京もビルの高いところから見ると結構緑があちこちにありますよねえ。 ただこちらは緑の立ち入り禁止の場所は
少ないですから行動範囲は大きいかもしれません。 またご一緒したいですねえ。
ほんとうに単純に右手に吊りひもを少し巻いて、ハンドグリップに指をかけ膝辺りにだらんとぶら下げ、人差し指でシャッターボタンを押すだけです。
Commented by scottts at 2010-10-23 05:58
NKさん、全く同感でそこは日本の文化とすこし違いますねえ。 知らない同士でも微笑みを交わす、軽い挨拶をかわすのは
互いの気持ちを明るくさせますね。
Commented by Jun at 2010-10-23 10:32 x
さすがNYはイケメンの繁殖度が高い気がします。
光と笑顔が素敵ですね。
Commented by at 2010-10-23 20:48 x
こんばんわ。
あいむナットごーいんぐトゥー ハートュー。 (^_-)
ピッザのデリバリーかな~。 おいしそう。
あ、ゾウリ、はいてる。 ビーチサンダル?
さすが、NY.
trichophytosis? そーりー。
Commented by yuki at 2010-10-23 23:55 x
scottts さん、こんばんは。
  ノーファインダーでしょうか? いいショットですね。
  でも素敵な笑顔、 何人かは感ずいておられるようで^^。
Commented by scottts at 2010-10-24 02:25
Junさん、繁殖度、面白い表現ですねえ^^都会的センスと少し野性味、いいですね。
こんな笑顔で一日中過ごしたいものです。
Commented by scottts at 2010-10-24 02:33
bさん、おはようございます。 こちらも笑顔だったかもしれませんね。 NYのピッザ、とてもおいしいです。
手に靴を持っていますから、靴擦れ?リバーサイドを気軽に歩くため?なるほどかゆいのをひろっちゃった、う~んどうしてでしょう。
Commented by scottts at 2010-10-24 02:34
Yukiさん、おはようございます。 構えたかノーファインダーかわすれましたが、フォーカスする時間はなかったですね。
いいですねえ、いつもこんな笑顔でいたら幸せになりますね^^。
Commented by dysphagia at 2010-10-24 05:14
日本だとこうも皆さん微笑んでいないですよね。
人種の違い、国の違い、あっ、撮影者の違い?
Commented by scottts at 2010-10-24 10:06
dysphagiaさん、これは本当にいい習慣ですね。 気持ちがすさんでいるときでも、微笑みをくれるだけで救われます。
小さな動作ですが、どこの国でもそうなれば世界がより平和になるかもしれませんね。
Commented by minton at 2010-10-24 15:59 x
腰でシャッターですね。笑
都会って人がいて、撮影は肖像権を除けば楽しいです。
田舎で農家の人が写ってる写真などもありますが、結構人に出会うのが難しいです。
Commented by scottts at 2010-10-25 00:17
mintonさん、構えたか、腰だめかよく覚えていないんです。 肖像権云々のリスクはありますが、
自然の姿が撮れるスナップはいいですね。 悪用するのではないので、もしかの時はごめんなさいとあやまります^^。
<< ん? 街角 >>