ん?

ご機嫌とりながら懸命に弁解しとるんですか。 わかっとらんですなあ、この人。 万国共通なんです、女性ポリスが駐車違反を見逃してくれることは絶対ないですから。 今朝いつものように旦那かボーイフレンドと口論して、負けた悔しさのしわ寄せがすべてあなたにくるんですわ、と、まあそれは冗談ですが。 職務に忠実だということですな。 弁解すればするほどきついこと言われて拷問受けることになりますから。 一見やさしいほほえみとも取れる口元ですが、目をよく見れば分かるでしょ、矢がびしばし飛んできてるでしょ、キズだらけにされますよ。 黙って切符をいただいてこの悪夢を早く忘れることですな。
e0038420_2455319.jpg

[M8] Spring St. (SoHo) MANHATTAN, NY



別の一枚を拡大したら..いいですねえ、美しい指先はきれいに手入れされている。 制服を脱いだらどんな変身があるのでしょう。
e0038420_2213375.jpg

by scottts | 2010-10-25 00:05 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(32)
Commented by at 2010-10-25 00:56 x
こんばんわ。
ハンマー起こしてありますね。
9㎜パラ、92F?
さすがNY.
解像度も、さすがSlux.
惚れちゃいます。笑)
Commented by scottts at 2010-10-25 02:36
bさん、おはようございます。 この写真で見るとハンマーが起きているようですが、別の一枚を拡大したものを追加しました。
撃鉄はおりてました、安心^^。 お詳しいですね。 (追加)で指先もごらんくださいね^^。
Commented by k7003 at 2010-10-25 06:38
人情の機微を知り尽くした人生の達人の観察におそれいりました!一語一語、ごもっとも。よくぞ言ってくださった。この警官の隙のない立ち方、足あしらいときたら!!!! ぜったいハンマー起こしてありますね、こわ~。
Commented by hishiayame at 2010-10-25 06:57
チャーミングな方ですね〜♪
制服かっこいいし。
でも確かに口元に対して目の奥怖いかも^^;
お話しは、してみたいけど
offの時がよさそう。
Commented by k7003 at 2010-10-25 06:59
(追記)
この警官の顔をじっと見ていると、そうだ、「イージーライダー」の村人たちの目が重なってきました。こわい。
Commented by nori at 2010-10-25 07:03 x
scotttsさん、おはようございます。
表情が最高です。
「タイホして〜」と言ってしまいそうです。
どうせ反則切符を切られるならこう言う婦警さんが・・・^^
先日、運転中の携帯でフツーの警官に捕まり
トイレに行きたいと言ったら、素早く処理してくださいました。
Commented by scottts at 2010-10-25 10:25
NKさん、誰もがほぼ経験済みのことですよねえ。 そうですね、何が起こっても始まっても準備OKの構えですね。
体勢のハンマーはコック済みです。
Commented by scottts at 2010-10-25 10:30
hishiayameさん、私服でやさしい笑顔になればなかなか魅力のある方かも知れませんね。
これは仕事用の目つきでしょうね、しかしプライベートタイムでもご機嫌をそこねたら、さてどうでしょう。
Commented by scottts at 2010-10-25 10:31
NKさん、そうでしたっけ、覚えてませんが、村人はそんなに敵意をもって見ていましたか。
Commented by scottts at 2010-10-25 10:34
noriさん、こんばんは。 そうそう、この場合は軟弱に下部に徹して下さい。
どうせ切符を切られるなら、フツーの警官では面白くないですよねえ^^。
Commented by yuki at 2010-10-25 12:38 x
scottts さん、こんにちは。
 よくこんなショットが撮れましたね^^。
  指先のアップも。  銃に目がいきますが^^。
 男性はニコッとしているような・・・。

    制服を脱いだ彼女を想像しています^^。
Commented by nontan91 at 2010-10-25 13:19
朝これをみてびっくりしたのですが、
二枚目、これトリミングじゃなかったら、最短距離まで近づいたということですか?
あ、わかったスコットさん、彼女をナンパしに近づいたんですね(笑)
撃たれますよ(笑)
Commented by scottts at 2010-10-25 14:40
Yukiさん、こんばんは。 そうですね、撮りながら緊張しました。
二枚目はトリミングで指先アップですが、いかつい銃や手錠との対比がおもしろいですね。 そう、想像を膨らませて下さい^^。
Commented by scottts at 2010-10-25 14:43
のんたんさん、二枚目はトリミングです。 一枚目でもひやひやで撮りました。
ナンパ! 手錠でがちゃんとされますし、その趣味はないですし、この目を見ることができませんし。
Commented by top-to-toe at 2010-10-25 16:25
うちの父も最近知り合いに捕まってました(笑)

アメリカもそうだけど、警察の制服ってかっこいいの多いですよね。
Commented by trial05 at 2010-10-25 17:38
ひょっこり現れるtrialです。^^  こんばんは~。
拝見しておりますが、このエントリーは喜んでカキコいたします。(笑)
女性ポリスは万国共通なんですね~!ことに都会の女性ポリスは!!
大阪府警白バイ隊(女性)も、お化粧バッチリ、マニキュアもキレイ、ニコヤカに目は鋭く!なんですよぉ~。 ^^;
よくぞ撮られたショットと思いました。ワタシなら、撮った後、彼女の鋭い目に一喝されそうで・・・ビビリます。(笑)
念のため、ワタクシ、今日まで一度も捕まったことゴザイマセンの♪ 明日は分からないけど。^^;
Commented by Hologon158 at 2010-10-25 19:01
大阪地検の前田検事も、この目にやられたんですね。
薔薇にそっくりですね。
見事なスナップです。
Commented by tullyz2 at 2010-10-25 20:52
ほんとだ、ちゃんとネイルの手入れはしているんですね^^
拳銃、手錠、ネイルの組み合わせがしびれます^^
Commented by kennyj1016 at 2010-10-26 00:35
交通警官でも警官にしては重武装なんですね、911の影響かな~?
姿は女性警官ですが 目は違いますね 皆さんと同じです^^
Commented by scottts at 2010-10-26 03:55
Saoriさんのお知り合いにですか?やはり女性、ではあきらめましょう。
制服はいいですねえ、きりっとして、子供の頃からずっとどんな制服でも憧れです。
Commented by scottts at 2010-10-26 04:02
trialさん、おはようございます。 ありがとうございます。 車大好きのtrialさんが、まだ切符をもらってない!それは何か極意があるのでしょう。
それともあなたの目で相手を魅了して「じゃあ、今回はいいです。」なんて言わせているんでしょう。 いやこれを撮るには相当の覚悟でしたよ^^。
Commented by scottts at 2010-10-26 04:09
Hologon158さん、ブログでおっしゃっているように眼力はその人の魅力や雰囲気を倍加しますから大切ですよねえ。
目つきを優しく、厳しく、表情をコントロール出来る人は印象的ですね。 薔薇ですか、すばらしい表現です。 ありがとうございます。
Commented by scottts at 2010-10-26 04:11
tullyz2さん、そうですね、そこはやはり女性、いいですねえ。
なにかアンバランスでおもしろいですよね。 不思議な魅力。
Commented by scottts at 2010-10-26 04:15
kennyjさん、NYでみた警官は皆完全装備でした。 やはりテロ対策でしょうか。
どんな瞬間でも油断はしてないという目ですね。 交通違反でも相手がどうでるか、どんな人物か分かりませんもんねえ。
Commented by yoshipass at 2010-10-26 12:08
美しいですが、怖い目ですね。
こんな女性、魅力的ですが、実は銃社会や、テロの問題をはらんだ、
表裏一体の魅力なんでしょう。
Commented by scottts at 2010-10-26 12:20
Yoshiさん、日本と事情がちがいますね。 米国内では比較的安全といわれているシアトルでも
昨年一年間で銃による死亡者(警察官含む)が五百数十人いると聞きました。 警官は緊張度がちがいますから、この目も理解できます。
Commented by shatome at 2010-10-26 20:56
はじめまして。NYの写真楽しませていただいています。
この女性警官の腰につけている装備はすごいですね。
冗談も寄せ付けない、というようです。
やぱり最大の装備はこの目ですかね。
Commented by Jun at 2010-10-26 22:25 x
映画ではない生の迫力を感じます。
駐車違反ぐらいで、こんな目つきで
責められるのでしょうか・・・・怖い・・・・
それを撮ったスコットさんもスゴイ・・・・
Commented by scottts at 2010-10-27 00:13
shatomeさん、はじめまして、見ていただいてありがとうございます。
>最大の装備はこの目、おっしゃる通りですね。 睨まれたら体が動かなくなってしまいそう。
そちらへさっと訪問しました。 オーストラリアへ留学されてたんですね。 楽しそうな写真、またゆっくりおじゃましますね。
Commented by scottts at 2010-10-27 00:16
Junさん、そうなんです、生、怖いですね。 やはりこういう仕事は何が起こるかわかりませんから、
先ず相手の上位に立つために目で威圧するんでしょうか。 これを撮るのはひやひやでしたよ。
Commented by minton at 2010-10-28 19:22 x
僕もう逃れられません。力のあるそんな目です。
体型が日本人とは違いますね。
Commented by scottts at 2010-10-29 01:30
mintonさんもそうですか。 このシーンを撮っていて、こちらを睨まれたらきっと体がすくんで
カメラを落としていただろうと思います。 特に下半身は力強い形ですね。
<< 口づけ リバーサイド通りの微笑み >>