セントマークス街の仲間達

e0038420_23552816.jpg

[M8] St.Marks Pl. East Village MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-31 00:04 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)
Commented by でか at 2010-10-31 00:41 x
気の合う仲間たちとのランチタイム。
楽しそうな時間ですね。
前の二人が何を見ているのかとても気になります(^^)
それから、後ろの白いジャケットの彼女の足、
めちゃくちゃ長いですね(@_@)
Commented by scottts at 2010-10-31 03:27
でかさん、気が置けない仲間たち、互いに支え合って共に喜びを分かちあえる、これが日々の幸せですね。
さ~て何を見てるんでしょう、食べる手を休めるほど気になるもの。 言われてみると画面の外まで足が出てますよねえ^^。
Commented by k7003 at 2010-10-31 04:15
↑でかさんの眼の鋭さ(彼女の足・・・)にびっくらぎょうてんで、コメント何を書くつもりだったのか、忘れてしまいました。(^_-)
Commented by sa55z at 2010-10-31 06:11
ちゃんとライティングすると「フレンズ」のセットになりそうな感じです。
Commented by ちゅらうみ at 2010-10-31 10:38 x
日常的ななにげない光景からストーリーを感じるscotttsさんの作品…それがいつもスマートに目に飛び込んできます。
拝見しているとスナップ撮影に挑戦したくなります。。
あれもこれも手をつけてしまいたくなる自分が怖いです(*^^*)
Commented by scottts at 2010-10-31 13:34
NKさん、彼女の足を目で追ってエッ、エッっとつぶやいているNKさんが目に浮かびます^^。
夢中になってテーブルの上のコーヒーをひっくり返さないようにしてくださいね。
Commented by scottts at 2010-10-31 13:36
sa55zさん、日本でも放映されたんですね。
あのドラマの年頃ですね、一人一人の個性や背景が分かると面白いですね。
Commented by scottts at 2010-10-31 13:40
ちゅらうみさん、撮りながら勝手にストーリーを描いています、さてちゅらさんのストーリーはどんなのでしょうねえ。
人間模様の人物スナップはなかなか骨があって楽しいですよ。 ちゅらさんの笑顔で相手のふところへ入って撮ってください。
Commented by nontan91 at 2010-10-31 16:51
ほんとに映画の撮影の合間の一休みといった感じですね。
スコット監督が、それをすかさずバッグから取り出したカメラでサッと撮る。
素顔のままで撮れてるのがいいですね、こういうのは監督にしか撮れません^^
Commented by nori at 2010-10-31 21:34 x
scotttsさんのお仲間は、ファンキーでかつ仕事できそう。
アパートメント(?)が現役でm原宿アパートを思い出しました。
ランチタイム?
Commented by tullyz2 at 2010-10-31 22:37
これも魔法の杖で撮ったのでしょうか^^
本当に自然な雰囲気がそのままに撮れていてうまいなぁと感心します。
Commented by Jun at 2010-10-31 22:53 x
スコットさんの人物スナップには、たくさんの
物語が感じられて素敵です。写真で切り取って
いただくと、自分なら見過ごすような素敵な
瞬間をたくさん見られて嬉しいです。仲間も
この前のKissも素敵ですよね。
Commented by at 2010-10-31 23:27 x
こんばんわ。
ブラウンボックス、ライスボール?
折りたたんだチャリから察すると、くつろいでいるようですよね。ヽ(^o^)丿
ニューヨーク、ニューヨーク、はチャリが一番、機動性がいいのでしょうね。
ドアのキーもすごいですね。(^_^;)
Commented by tamo at 2010-11-01 07:45 x
ニューヨークの人間模様をリアルに次々送っていただき、
幸せです!
心はアメリカに飛んでいっています。暫く訪れてないアメリカ
ですが、此処で満足できそう。
Commented by scottts at 2010-11-01 09:10
のんたんさん、そんなセットのようにも見えますねえ。 これもカメラぶら下げショットです。
こうして若者が階段に座り込んでおしゃべりしている図は多いですねえ。 関係ない建物でも適当な場所があればこうして集まってます。
Commented by scottts at 2010-11-01 09:49
noriさん、知らない人たちなんですよ、とても仲がよさそうで雰囲気がよかったので撮りました。
この辺りはこんなアパートがとても多くて、住人は場所柄アーティストっぽい人たちが多かったです。
Commented by scottts at 2010-11-01 09:52
tullyz2さん、今回は杖無しで手持ちであれこれ写しました。 有り難うございます。
手持ちなのでぶら下げ縦ショットで多く撮れましたよ。 構えるとチャンスを逃す場合が多いですね。
Commented by scottts at 2010-11-01 09:56
Junさん、ありがとうございます。 写真から物語を感じるのは多分に見る人の力を必要としますね。
何気ない姿が自然にこちらの想像を広げてくれますね。
Commented by scottts at 2010-11-01 10:18
bさん、こんばんは、これは何を食べているのでしょうね。
自転車は多いですね、渋滞知らず、ヘルシーですし。
キー装備、これを見るとやはり大都会、油断はしないということですね。
Commented by scottts at 2010-11-01 10:21
tamoさん、今回はできるだけ「人」を撮ろうと思ってました。 楽しんでいただければと思いますよ^^。
そろそろ次の渡米計画を立てられたらいかがですか。
Commented by tad64 at 2010-11-01 18:20
ちょこっとばかりご無沙汰して居りました。ここんところ主夫業が忙しくて。。。
大分慣れてきましたよ! でも未だ食事の段取りは家内のレクチャー無しでは無理で~す。(苦笑)
そうそう昨夜H氏から電話があり、シアトルでは会えなかったが電話ではお話できたとおっしゃってました。
京都もこの所急に寒くなって秋が素通りしてしまった感じです。
未だ紅葉の写真一枚も撮っていないんだけど・・・
Commented by yuki at 2010-11-01 23:16 x
scottts さん、こんばんは。
 素敵な仲間たちですね。
 上の女性二人はお話がはずんでますね^^。
 右の女性の視線が気になります(笑)。
   まさか、ノーファインダーではないですね^^。
Commented by scottts at 2010-11-02 00:08
タッドさん、頑張ってますねえ、前掛けが似合いそう。 京野菜でおいしいのができるでしょうねえ。
Hさんは都合がつく時間が互いに合わなくて残念ながら会えませんでした。 京都も秋が一気に来ているのでしょうね。
Commented by scottts at 2010-11-02 00:11
Yukiさん、おはようございます。 知らない人たちですが本当に仲がよさそうで楽しい雰囲気でしたよ。
これはノーファインダーです、カメラのハンドグリップに指をかけて縦に垂らしてシャッタボタンを押しました。
<< ウイークエンドは雨音と共に ワシントン広場の朝 >>