秋の名残り

日曜日の風もないあたたかな午後だった。 プラタナス通りは一面の落ち葉で、歩くとしゃきしゃきと音がする。 日溜まりにいると柔らかな暖かい日差しがとても心地よく、熱いカフェラッテとピタサンドでおそいランチをした。
e0038420_0553048.jpg

e0038420_056787.jpg

[M8]
by scottts | 2010-11-10 00:57 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(22)
Commented by pretty-bacchus at 2010-11-10 01:27
あの通りのあの枯れ葉!
 枯れ葉模様クリームのカフェがおいしそ〜〜!
Commented by scottts at 2010-11-10 05:22
pretty-bacchusさん、そうですよ、あの通りが今は枯れ葉満載です。
これがまたおいしいCafe Latteです、エスプレッソの味が特上なんですね。
Commented by sa55z at 2010-11-10 08:02
わあー、ハマりましたね、秋に。
ちょっと出来過ぎに3重丸。
Commented by scottts at 2010-11-10 09:37
sa55zさん、小学生の頃、5重丸もらうのが夢だったのです。
.....5重丸ちょうだい。
Commented by k7003 at 2010-11-10 13:19
遠景の女性の足をチョードイイところで仕留めましたね。Good job, man!
Commented by yoshipass at 2010-11-10 17:42
小春日和って感じの光ですが、気温はどうなんでしょうか?
ふわっとしたこのレンズの描写はやはり空気まで写すようです。
雰囲気ありますね。
Commented by qjo-s-koshi at 2010-11-10 17:44
はい♪♪優雅な昼下がりをプレゼントしてくださったscotttsさんに大きな花マル五重丸を♪♪♪
おいしそうですねぇ~~(^^)
いいないいな♪こんな街の様子を楽しみながら、美味しいランチをいただく♪♪
うらやましい~・・・けど、きっと私はラーメン店に入ってしまいそう・・・(^^;;;
こちらは日曜の午前中はとてもいいお天気で暖かでした。
ここぞとばかりに庭の片付けをしてすっかり筋肉痛・・・やっとおさまってきました・・・トホホ。
だから、せめてscotttsさんのお写真でゆったりとくつろがせていただきます(^^♪
Commented by Jun at 2010-11-10 18:19 x
東京も紅葉が綺麗です。今年は桜の木の紅葉が
素敵な気がします。でもその下ではお団子ですね。
塩大福かな・・・・栗饅頭かな・・・・ラテとピタサンドの
ようにお洒落にはならない気がします・・・・
Commented by yuki at 2010-11-10 20:25 x
scottts さん、こんばんは。
 午後の日差しがいい感じですね^^。
  プラタナスの落ち葉、毎日掃除するのでしょうか^^?
  しばらく、大変ですね。

  遅めのランチ、おいしそー。
Commented by tullyz2 at 2010-11-10 20:41
すごい枯葉ですね。
テーブルの下の枯葉がちょっとオシャレです。
もうそろそろ寒くなってきていますか?
Commented by at 2010-11-10 21:22 x
こんばんわ。
秋のやわらかさ、口あたりのよさそうなカップ、
金属の質感、冬に向かう空気感、
すばらしいです。 
Commented by nontan91 at 2010-11-11 01:37
この一枚目のフレアの入った具合で、とてもノスタルジックな
色合いになりましたね、20世紀の初頭のこの町の様子が写ってしまったようです。
しかしこの人物の配置がよいこと!
Commented by scottts at 2010-11-11 07:41
NKさん、景色画像の中で人の動きが入るのはいいですね、でもなかなか狙って撮ることは難しいですね。
Commented by scottts at 2010-11-11 08:04
たまらさん、うれしい^^小学生以来最も念願していた5重丸をいただいて、泣きそうです。 じゃあこちらへ来られたときはここでランチを、
そちらへ行ったときはラーメンをおごっちゃいますから。 まもなくそちらも厳しい冬を迎えますね。
お天気がよければあたたかな陽をいっぱい浴びながら庭掃除も、たまに休んで、美味しい煎茶を飲みながらもいいですね。
Commented by scottts at 2010-11-11 08:09
Junさん、桜の木の紅葉を愛でながらでしたら、ラッテではだめですね。 苦甘い特上の煎茶と、お団子、塩大福、栗まんじゅうが最高。
ないものねだりで、そんなのが羨ましくて、その風流な季節の楽しみ方がこちらではチャンスがありませんから。
Commented by scottts at 2010-11-11 08:13
Yukiさん、こんにちは。 今の時期、午後の日差しの美しさは何ものにも変えられない雰囲気ですね。 きっと毎日は掃除してないと思います。
こんな落ち葉絨毯を人々は楽しんでいるようですよ。 ここのピタサンドはいろいろな種類があっておいしいですよ。

Commented by scottts at 2010-11-11 08:15
tullyz2さん、今日は2℃~9℃でまるで冬のようです。 でも日差しがあれば車の中は暑いくらい。
落ち葉の中で食事もおつなものですね^^。
Commented by scottts at 2010-11-11 08:19
bさん、こんにちは。 有り難うございます。 この時は10℃少しでしたけど、日差しの中で風がなければぽかぽかといい陽気で気持ちがいいです。
外で座って食事などが出来るのはあと何日あるでしょうね。
Commented by scottts at 2010-11-11 08:25
のんたんさん、そうなんです、もろ逆光で影に入ってカメラを向けました。 そんな風に見えるのでしたらよかったです。 
まあおっしゃるように実際古い町ですから雰囲気は昔のままなんでしょうねえ。
景色の画像の中に人が入るのは動きがあって好きなんですが、人の位置や動きのタイミングはその時のチャンスのみですね。
Commented by scottts at 2010-11-11 08:32
Yoshiさん、抜けてました、ごめんなさい。
気温は今日よりはすこし上だったと思いますが、今日は2℃~9度で冬温度に入りつつあります。
日差しの中でしたら、寒いという感じまではないのですが、風があると冷たくてオーバーコートとマフラーがほしいです。
逆光でしたからフレアが入って少しもやっとしてますね。 秋はこんな光で丁度よかったかも。
Commented by summilux55 at 2010-11-11 11:37
素晴らしい色味、まさに秋、ですね。
なんてフォトジェニックなんでしょう、素敵な光景です。
Commented by scottts at 2010-11-11 15:56
summilux55さん、ストリートにこれだけ落ち葉が多いと晩秋の枯れた色合いになりますね。
もう間もなく冬に移っていくんだなあと感じました。
<< Autumn night アメフト (ソフトバージョン) >>