Street in the morning

e0038420_3225970.jpg

[M8] MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-12-05 03:34 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by minton at 2010-12-05 10:06 x
どんな姿勢でこの写真を撮影したんだろうかと考えてしまいました。笑
Commented by at 2010-12-05 10:40 x
おはようございます。
すがすがしい、アトモスフェアが伝わってきます。
USの人たちは、みんな笑顔が素敵ですね!
表情筋の発達が違うのでしょうね。 
Commented by tullyz2 at 2010-12-05 11:22
この躍動感、すばらしいです。
パンフォーカスにするためにちょっと絞った結果、
ブレがおきたのでしょうが、それが見事に躍動感につながっています。
これもノーファインダーなんでしょうか。
Commented by scottts at 2010-12-05 11:23
mintonさん、これは膝撃ちです。 カメラを右手で右膝の横にぶら下げて、
すれ違う時にスローに歩き一瞬止まってシャッターです。 ハンドグリップで結構保持しやすいです。
Commented by scottts at 2010-12-05 11:26
bさん、おはようございます。 こうして背筋をのばして歩いている姿はいいですね。 
笑顔はいいですね。 私もできるだけ笑顔で過ごすようにしています。 もちろん場所や時と場合によりますけど^^。
Commented by scottts at 2010-12-05 11:34
tullyz2さん、ありがとうございます。 右膝の横にカメラを右手でぶら下げて一瞬止まって撮りました。
いつもこのように撮るのはとても難しいですね。 この時はたまたまうまく構図もよかったようです。
Commented by shatome at 2010-12-05 19:36
こんばんは。
笑顔の家族。後ろのビルの窓が反射しててクリア。
いいなぁ。
Commented by Jun at 2010-12-05 21:22 x
歩いている時に自然に笑顔が浮かんでいるのは
素敵なことですね。笑顔で歩いている日本人を
見たことがありません。私も歩く時は笑ってない・・・
Commented by yuki at 2010-12-05 22:35 x
scottts さん、こんばんは。
 だいぶアングルが低いな、と思っていました。膝撃ちですか^^、さすがですね。
 いいショットですね。 表情もいいし、朝日もいいし、バックのビル群もいいです。
 
Commented by でか at 2010-12-05 23:48 x
窓からの反射光と写り込みの空の青さ。
こんな快晴の日ならこの笑顔もなっとくですね。
見ているこちらまで顔がほころびます(^^)
Commented by nontan91 at 2010-12-05 23:54
ほほ~、スコットさんにしては、珍しい早起き写真!
と思ったらNYでしたか、旅行先では早く目が覚めるものですよね^^
それにしてもこのレンズはもうすっかりスコットさんの体の一部になっているようですね。
いい色出てます!
Commented by scottts at 2010-12-06 04:28
shatomeさん、おはようございます。 手前の男性は家族でなかったと思いますが、
同じように笑顔で歩いているんですねえ。 周辺が楽しそうな雰囲気。
Commented by scottts at 2010-12-06 04:32
Junさん、笑顔は気持ちを穏やかにしてくれますね。 場所によりますけど、
できるだけ微笑みは浮かべていたいです。 笑っているというより少しだけ唇を引いて練習してください^^。
Commented by scottts at 2010-12-06 04:34
yukiさん、おはようございます。 なかなかこのようには撮れませんが、スナップは自然の動作が撮れるのがすきです。
yukiさんもお会いしたときは、素敵な笑顔をされてましたよ^^。
Commented by scottts at 2010-12-06 04:36
でかさん、そうなんです、この日は快晴でとても心地よい気温でした。
こんないい日に外にでれば、こうして笑顔で気持ちよく歩くのがいいです。 周囲も楽しくさせますね。
Commented by scottts at 2010-12-06 04:43
のんたんさん、そうでしょう、私だってたまにはこうして朝早くから動きますからね。 旅先では目覚めが早くなりますよね。
何れ〔いつのことか?)朝日を撮りにでかけることも考えていますけど。 やっぱりこのレンズを選んでしまいます。 
フルサイズではフィーリングが変わりますかねえ。
Commented by k7003 at 2010-12-06 05:40
待ちに待って、粘りに粘って、なお得られないこのフレーミングを、すれ違いのキャンディッド・ショットで撮られる、超人のスコットさん、ますますあこがれる~☆彡
Commented by hishiayame at 2010-12-06 06:46
yukiさんのコメントした後に
開いたscotttsさんのフォト。

yukiさんの右から来る人に対し
scotttsさんの左から歩く人たち
対照的な2ショット。

素敵な朝なのでしょうね。
とても気持ち良さそうに笑顔で歩く女性と男性の表情と
写真の空気にこちらも清々しい気持ちになってきます。
Commented by scottts at 2010-12-06 17:01
NKさん、町撮りの出会いショットは面白いですね。 人々の自然な姿がとても魅力的です。
急いでシャッターを押すのですが、思うように写せることは少ないです。
Commented by scottts at 2010-12-06 17:08
hishiayameさん、そうですね、期せずしてyukiさんと和洋ばったりという感じでとても楽しいです。
背筋をのばして歩いている姿は颯爽として美しいですね。 私もこのように歩きたいものです。
<< 待つ人、集う人 ディナーパーティ >>