Some snapshots

e0038420_254765.jpg

e0038420_2544434.jpg

e0038420_2551214.jpg

[M8] MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-12-09 02:56 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(14)
Commented by k7003 at 2010-12-09 05:51
一枚目で停止していた時間が、2枚目で躍動を開始し、3枚目で新天地に移動を開始する・・・そんな時間のワルツを感じ取りました。(*^^)v
Commented by scottts at 2010-12-09 06:54
NKさん、あまり適切でもない写真列から自分勝手な意図を読み取っていただけるのは、とても幸せなことと思います。 ありがとうございます。
Commented by nontan91 at 2010-12-09 13:18
なるほど、NKさんは街の動き出す瞬間に目をつけられたわけですね。
私は???一枚目からこの石のソファーが不思議でならず、そばにゴミ箱があることに???
二枚目は、写真撮影現場というのはわかるのですが、カメラマンの背中に
交換用の服がぶら下げてあるのが、なんともおかしく、この人はスタイリストも兼ねているのかな?とか想像が膨らみます。
三枚目はノーファインダーの絶妙の流し撮り、ファーストフードのお店かな?
スコットさんも疲れてここで一杯やろうとしてるのかな?とか
みて考えているだけで楽しくなります^^
Commented by scottts at 2010-12-09 13:29
のんたんさんにも参りました。 石のソファと女性のすぐ横にゴミ箱、そして背中からぶら下がっている服、ご名答です。
それ等を見て撮ろうかという気になりました。 そして3枚目は結構歩いて疲れ、このスタバのような店で
やっとアイスラッテにありついたのです。 その時のこのお腹ダメの流し撮りはあまり経験がないのですが、ぎりぎり入りましたね。
Commented by tullyz2 at 2010-12-09 18:42
なんですか、これは! 2枚目、3枚目、とてもいいんですけど~^^
2枚目はフォトグラファー兼スタイリスト兼・・・って感じですよね。
かっこいいなぁ。
3枚目は例のラップトップ・フォトグラフィーですね。
しかも流し撮りの要素も加わってパワーアップしているし^^
Commented by yoshipass at 2010-12-09 23:47
お二人(教授と、のんたんさん)の写真の読み、そして推理(?)想像、もう、申し上げることございません(笑)

いい感じの組ですね・・・こんな風に撮りたいです。
Commented by yuki at 2010-12-10 00:36 x
scottts さん、こんばんは。 
 のんたんさんがすべておっしゃってまして、重複しますが^^。
 1枚目、まず、ゴミ箱に目が行きました。消防士のヘルメットを連想^^。そして石で出来たベンチに。相当使い込まれているなーと。
 2枚目、左のカメラマンの、背中に掛けてある洋服???
 3枚目、カメラは へ型 に動いているのに人物はピタリ。絶妙の流し撮り。 
Commented by scottts at 2010-12-10 03:26
tullyz2さん、服を背にしょっているというの便利そうですね。 なるほどラップトップという言い方は面白いですね、
この時はストマックトップでした^^。 しかし流し撮りは難しいですねえ。
Commented by scottts at 2010-12-10 03:31
Yoshiさん、そうなんですよ、想像してみてください^^。
罪悪感や後ろめたさのない人スナップは楽しいです。
Commented by scottts at 2010-12-10 03:39
yukiさん、おはようございます。 女性の横のゴミ箱は気になりますよね、形も面白いです。 なるほど消防士のヘルメット^^。
yukiさんも同じような場面に会えば、やはり撮っているでしょうね。
この流し撮り、背景がすこしうるさく流れてますね。 難しいです。
Commented by tamo at 2010-12-10 08:54 x
仲良しの二人ですね。靴もジーパンももしかしてバックもお揃いで、次の写真は二人が見ているパソコンの画面に私には見えます。
最後の写真はまるで動画を見てるようです、凄く動きを感じます。
Commented by scottts at 2010-12-11 01:45
tamoさん、良く似ている二人ですね、姉妹かなあ。 二人が見ているパソコン画面が次の写真かもというのは、
すばらしく楽しい想像ですね。 さすが生花の有名お師匠さんだけあって右脳が発達しているんだなあと感心しました。
最後の流し撮りはあまりしたことがないし皆さんのようにうまくできないのですが、動きが面白いですよね。
Commented by nori at 2010-12-11 12:13 x
やはり、ソファ・ゴミ箱・ハンガーの洋服でした
二人のモデルさんのポーズも仲好さそうにみえました

それより、このシーンに遭遇(?)なさったscotttsさんの足取りも気になっております^^
いや、別に怪しいといってるのではなくて嗅覚が優れていらっしゃるんだなぁと(*^o^*)
Commented by scottts at 2010-12-11 16:24
noriさん、そうですよねえ、この写真の場合大体そこらあたりが撮って見ようという気にさせるものですよね。
歩きながらそんなにきょろきょろしていることもないのですが、いや、やっぱり目はあっちこっち見ているのでしょうか^^。
<< アイススケートリンク 待つ人、集う人 >>