Distance

e0038420_2182825.jpg

[M8] MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-12-27 02:19 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)
Commented by Jun at 2010-12-27 09:30 x
日常場面でも写真で切り取ると、
こんな面白い雰囲気になるのですね。
左の人が不気味ですが、右との対比が
際立っていますね。
Commented by scottts at 2010-12-27 10:18
Junさん、そんなことでDistanceというタイトルにしてみました。
左の人は目を開けているのか寝ているのかわかりませんが、右の賑やかなおしゃべりとは対照的で、互いに相容れない距離をかんじました。
Commented by yuki at 2010-12-27 11:37 x
scottts さん、おはようございます。
 おもしろいショットですね。
  右の3人との対比が抜群です。

 左の男性、キッとscottts さんを見ているでしょう^^。
Commented by nontan91 at 2010-12-27 13:09
このダースベイダーみたいな人がこんなところに腰掛けていたら
ちょっと引いてしまいますよね、なるべくそっちは向かないように^^
女性のそれぞれのファッションが素敵です。
それにしてもよくカメラを水平に保てるものですね。
私なら絶対傾いてます(笑)
Commented by tullyz2 at 2010-12-27 17:46
このdistanceですね^^ 
白い服の女性はどうしてこっちのベンチに座っているのでしょう。
たまたま、そうなっただけなのかも。
それとも反対側にもダースベイダーがいるのかな^^
Commented by deka3073 at 2010-12-27 22:54
Distance、タイトルがとても響きました。
物理的な距離もそうですし、世代的な距離も。
楽しみのうちにばかり生きる世代と、
人生の悩みを抱えつつ生きる世代。
写真とタイトルを拝見した瞬間、
いろんなことが思い浮かびました。
Commented by evecookymama at 2010-12-28 03:29
scotttsさん
s子(真ん中の女の子)
y子(向かって右の女の子)
T美(左の女の子)
s子・・ねー私この頃この辺が太ちゃったみたい・・ジーンズ張り裂けそう
Y子・・あら!ほんとだ!でもあなたよく食べるからね~
S子・・あぁ~又ダイエットしなくちゃ~~
T美・・あっち向いちゃだめよ!彼あのフードの中・・顔がなかったりして
・・
公園で彼女たちの話は展開してゆく。。楽しげに
彼はおひさまを浴び、うたた寝・・
人の声を聞きながら眠るって気持ちいいですね。
Distance人はいつも心に持ちながら生きていますよね。
リンクさせていただいてもいいですか?
Commented by k7003 at 2010-12-28 05:54
アメリカの公園ですから、左端のような彫像がベンチに置いてあっても I'm not surprised. (^_-)
Commented by scottts at 2010-12-28 08:08
yukiさん、面白いでしょう、同じベンチで異なった空気ですね。
やっぱりあの暗い奥から目が光っていたかもしれませんねえ。
Commented by scottts at 2010-12-28 08:14
のんたんさん、ダースベイダーとは言い得て妙です。 あ、ほんとだあと思っちゃいました^^。
座ったのはどちらが先立ったのでしょう。 3人3様とはよくいったもんですね、それぞれの個性がおもしろいです。
これは距離目測で構えて撮りました。 この男性の目が見えなかったので少し不安でした。
Commented by scottts at 2010-12-28 08:17
tullyz2さん、微妙なdistanceですよねえ。 
覚えていませんんが、そうですね、もしかしたらおっしゃるように反対側にもダースベイダーさんがいたかも^^。
Commented by scottts at 2010-12-28 08:23
でかさん、「distance」をきっちり分析してくださってありがとうございます。
そうですね、この社会の中に「distance」を意味することがいったいどれほど多くあるのでしょうねえ。
Commented by scottts at 2010-12-28 08:31
evecookymamaさんもどんどんイメージを膨らませていくタイプなんですね。
料理はアートだと思っていますが、そういう方だから発想を広げておいしいクックができるのでしょう。
まるで私がする写真キャプションのような語り口じゃないですか、ありがとうございます。 リンクもちろんどうぞ。
Commented by scottts at 2010-12-28 08:34
NKさん、彫像とはNKさんらしいウイットに富んだ言い回しですねえ^^。
本当にそう見えてきてしまいました。
Commented by minton at 2010-12-28 19:45 x
この距離感が面白いです。
正面にたつのはちょっと勇気が要ります。笑
面白いです。人は面白い。
Commented by yoshipass at 2010-12-28 23:07
写真って、おもしろいですね。
構図でまったく違う世界が展開します。
左の男性だけを切り取る
男性と少し距離を置いた女性一人を切り取る(男性と女性一人ずつ)
女性三名だけ撮る
なんて想像してみました。

あ、この男性、きっとフード越しに、scotttsさんのことを、窺っていましたよ(笑)
Commented by scottts at 2010-12-29 04:43
mintonさん、よくある風景ですよね。
歩いていて少し手前から気がつきましたから、距離は目測で合わせておいてちょっと立ち止まって構えて撮りました。
Commented by scottts at 2010-12-29 04:49
Yoshiさん、なるほどそう考えるとそれぞれ違った面白い状況が生まれますね。
構図の撮り方で風景でも町スナップでも描写の意味合いが異なりますよね。
いや撮りながらそれが少し不安でしたよ。 問題なくてほっとしました。
<< 眼差し 食事をする老人 >>