ジャクソン通りのカフェ

e0038420_1223117.jpg

[M8]
by scottts | 2011-01-18 01:22 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(32)
Commented by evecookymama at 2011-01-18 05:12
scotttsさん
壁際の「ポット」
オーナーの趣味でしょうか?
細い注ぎ口が使いやすそうな~
ワンちゃんも入れてなんだかウラヤマシイ
日本では絶対にタブー
此処で一息入れたい気分です。
Commented by k7003 at 2011-01-18 06:10
ドリンクのケースで思い出したのですが、ひとつレポートお願いします。日本茶とアイスコーヒー、アイスティーの缶やボトル、西海岸では並んでますか?もちろん10年前はアメリカのどこにも見えませんでしたが、ここ数年、東海岸ではどこでも並んでいてびっくりしました。あやしげな中国製日本茶なども。ベトナム製の日本酒などにまじって、ホンモノの「おーい、お茶」など。ただ、最後の「おーい」は日本の恥ですけれど。だれももう日本の男子は「お=い」などと言いませんし。(^_-)
Commented by ramble-leica at 2011-01-18 06:23
おはようございます。
いいですね・・・わんちゃんとともにお茶ができる。
羨ましい限りです!
Commented by at 2011-01-18 08:56 x
おはようございます。
イングリッシュ、コッカー、スパニエル、でしょうか? このワンちゃん。
お店の中まで入れるんですね、さすが家族の一員ですね。
前ボケのドアが、また、いい味を出してますね。
28mmって、私は苦手で、売っては買い、売っては買い、売って、今は無。 笑)
Commented by minton at 2011-01-18 09:55 x
道具が絵になってます。
お客様も絵になってます。
Commented by scottts at 2011-01-18 10:03
eveさん、このポットは売り物だと思いますが、注ぎやすそうですね。 客はアーティストやコンピューターのプログラマーなど
一癖?ありそうな人が多いです。 犬OKの店は多いですね。 そんな店はこちらもリラックスできます。
Commented by scottts at 2011-01-18 10:17
NKさん、こちらはまだ少ないですね。 値段が高いのであまり売れないのでしょう。 今はビールが一缶75セント、コーラが25セント位でしょうか、お茶缶が1ドル50セント以上というのは考えられません。 日本の食材を売っている店では、そういう日本飲料もいろいろおいていますが、ご存じのようにいい物は高くても売れてビジネスになるという文化は通常の場合こちらにはありませんよね。
Commented by scottts at 2011-01-18 10:19
ramble-leicaさん、こんばんは。 不潔な犬やフレンドリーでない犬はいやがられますが、
動物がパブリックな場所に参加できる自由性はこちらは高いですね。
Commented by scottts at 2011-01-18 10:23
bさん、さてこの犬の種類はそうかもしれませんね。 こちらは犬が人の集まる公共の場所にいることは多いですね。
28mmはこのカメラでほぼ35mmになりますか、特にこのレンズは昔のですが、色の出方が好きです。
Commented by scottts at 2011-01-18 10:25
mintonさん、いろいろ置いてあるものが、にぎやかで面白いですよね。
ワンちゃんも大人しく、おしゃれな女性に似合ってますね。
Commented by hishiayame at 2011-01-18 10:35
カフェのスタッフ
半袖ですね。
お客様がまたおしゃれです。
あ〜ここでゆっくりしてみたいです。
Commented by nontan91 at 2011-01-18 12:59
パッと浮かんだ感想、スタイルがいいな~(笑)
ファッションのセンスがとてもいいですね。
膝から下が長いので、脛の途中で色を切り替えてもカッコいいんですよね。
日本人でサブリナパンツが似合う人って殆んどいないわけですから(笑)
あとは写真全体の色の感じ、外の寒そうな青、中の暖かそうなブラウン、ケースの中のケーキ^^
この寒いのにドアが開いているのが不思議。スコットさん、ここを出るときに空けたままにしときましたか^^?
Commented by scottts at 2011-01-18 16:35
hishiayameさん、そうなんですよ、Tシャツの人もよく見ます。 体温が低いのか、脂肪が厚いのか、こちらの人は寒さに強いですね。
カフェで過ごす時間は貴重なリラックスタイムです。
Commented by scottts at 2011-01-18 16:42
のんたんさん、スタイルがいい人が多いですねえ。 ファッションもあれこれとチャレンジできて楽しいでしょうねえ。
まあ体型によって様々なおしゃれの仕方がありますから、似合うファッションを探すのも楽しいですね。
このレンズの発色がなかなかいいと思っています。 もともとモノクロに価値があるように読んだことがありますが、カラーもいいですね。
おっと閉め忘れて来ちゃったかも^^。
Commented at 2011-01-18 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz2 at 2011-01-18 20:24
うーん、絵になりますねぇ^^ 人もお店も、みんな違うんですよね。
日本でもスタバとかタリーズはおしゃれですが、そういうのとはちょっと違って
センスがあるんですよね。何が違うのでしょう・・・。
日本にもいいところはあることは認めるのですけどね。
Commented by Jun at 2011-01-18 20:56 x
日本での犬の散歩は、汚いカッコが多いです。
私もそうですが、こんな風にお洒落して愛犬と
出かけられたら楽しそうですね。飼い主のスタイルと
飼い犬の落ちつきのなさ、吠えることを除けば・・・・
Commented by shatome at 2011-01-18 21:35
一枚の写真からなんと多岐にわたる話題がでてくるのでしょうか(^^
右の水色のドアにいくつかステッカーが張ってありますね。
BeST 2007とかCITY'S BESTというのに混じってlonely planetもあります。本も売っているのかな。
Commented by yuki at 2011-01-18 22:25 x
scottts さん、こんばんは。
 すてきなショットです。

  ちょっと控えめに、 そーっと のぞいて・・・。
  女性のファッションもいい感じ。
Commented by でか at 2011-01-18 23:38 x
ぱっとみた瞬間にドアの色に目を奪われました。
とてもいい色ですね。雪の反射?
お店の暖かな雰囲気が一層強調されますね。
Commented by scottts at 2011-01-19 06:31
鍵コメさん、おっしゃる通りですね。 面白いです^^。
Commented by scottts at 2011-01-19 06:54
tullyz2さん、このような一般のカフェは昔からの店が多いのでスタバやタリーズのように画一的でなく個性がありますね。
日本も昔からのこだわりコーヒーの喫茶店はまだ残っているんでしょうね。 こちらとしては場合に応じて店の雰囲気を選べるのは便利ですね。
Commented by scottts at 2011-01-19 06:57
Junさん、そうですねえ。 公共の場所に連れて行くときは、犬もそれなりのエチケットがなければなりませんから、こちらでもそうでない犬は連れて、
特に店には入れませんね。 犬を連れて出かけるのは欧米では人とセットでファッションになっているようですね。
Commented by scottts at 2011-01-19 07:01
shatomeさん、いろいろ見た目にもにぎやかで楽しいお店ですよね。 いろいろ優秀店に選ばれたりしているようで、
ちょっとこだわる人には人気のある店です。 アートに関するイベントもしているようですよ。
Commented by scottts at 2011-01-19 07:05
yukiさん、こんにちは。 ありがとうございます。 色もとりどりで楽しい雰囲気ですね。
カメラを構えることはなかったですが、一脚の上で私も正面を向いて撮ったのですが、もう少し上にアングルをとりたかったですね。
Commented by scottts at 2011-01-19 07:08
でかさん、このドアの色、おしゃれでいいですよね。 今は雪は既に解けて雨が降ったり止んだりです。
外は寒いですね。 中は心地よい温度になっていて、ついつい長居をしてしまいそうないい環境でした。
Commented by yuki at 2011-01-19 10:27 x
scottts さん、おはようございます。
 再度 すみません。
  1脚でノーファインダーとのことですが、
  下の空間はこのくらいある方が、いいのでは^^。
Commented by scottts at 2011-01-19 12:50
yukiさん、こんばんは。 ありがとうございます。
もしファインダーをのぞいていたら時計を切らずに画面に入れたろうなと思いました^^。 
午後1時14分くらいというのは分かりますね。 気だるい午後の表示は大切かと。
Commented by nori at 2011-01-19 18:15 x
ブルーのドアと木製キャビネットとカラードワンちゃんと女性のスタイル。
scotttsさんと一緒に覗き込んでる気になります^^
Commented by yoshipass at 2011-01-19 18:17
よい色が出ますね・・・!
scottts さんのカラーはどうしてこんなにいいのだろう?といつも思いながら拝見しています。
Commented by scottts at 2011-01-20 01:43
noriさん、こんな場所は一緒にのぞいて楽しいですねえ。
ものの形、いろいろな色、人の姿、そしてコーヒーやペストリーのいい香り。
Commented by scottts at 2011-01-20 01:46
Yoshiさん、現像はSILKYPIXですが、レンズでしょうかその時の光の具合もあるのでしょうか、
う~んと感心する色がでますね、発色がいいというか。
<< ジャクソン通りのカフェ 窓 その日 >>