プラタナス通りを見る女性

e0038420_1274479.jpg

[M8]
by scottts | 2011-01-26 01:31 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(32)
Commented by k7003 at 2011-01-26 02:57
ドアの黄色枠にあるくっきりとした十字マークと不思議に雰囲気の似通った白帽、口にあてたカップ?、深い目線・・・、とてつもないドラマの幕開きのようです。て・・・、あ、これを書いちゃ、チェックされるという話をきいたような。クワ原桑腹とゆー仁保んご奈良チェックはイラン恥ず。(-_-メ)
Commented by scottts at 2011-01-26 03:45
NKさん、暗号のような日本語面白いです。よく間違えるのは「のんたんさん」と入力して変換ボタンを押してしまい「ノン炭酸」、ごめんなさいのんたんさん。
じゃあ次回のアップは目線の先にしましょうか。
Commented by evecookymama at 2011-01-26 04:10
scotttsさん
彼女の目線の先には・・「透明人間であるはずのscotttsさん」貴方に注がれていますよ~お気をお付け遊ばせ・・もう逃げれません・・お覚悟を!
Commented by scottts at 2011-01-26 05:01
eveさん、一脚に乗せたカメラはドア柱の前あたりで彼女に面し、私が立っているのは白い柱の前で彼女と同じ方向の目線。
彼女にとって私はやはり透明人間的だったと思うのですが、さてさて^^。
Commented by ramble-leica at 2011-01-26 08:16
見詰めています、scotttsさんを!
何か身に覚えは・・・
Commented by nontan91 at 2011-01-26 08:29
おはようございます、ノン炭酸です(笑)
自分で「さん」つけることがないのでわかりませんでしたが、ほんとに変換されるんですね^^

しかし、いい女です!
スコットさんの審美眼^^ 28mmでどうしてこの近さでこんなに
完璧に撮れるんでしょうね? 
Commented by at 2011-01-26 08:53 x
おはようございます。
一脚? 
テーブルの上に小さな三脚と、大きなレンズ付のカメラがこちらを撮ってる?
以前、レストランのステキな妖精をお撮りになる腕前のscotttsさんですから、種明かしをゼヒ。 笑)
Commented by scottts at 2011-01-26 09:46
ramble-leicaさん、私は白い柱の前に立ってましたから、彼女の視線は違う方向をながめていますね。
いや身に覚えはいっぱいありすぎて...^^。
Commented by scottts at 2011-01-26 09:52
のんたんさん、そうなんですよ、よく変換ボタンを押してしまうんです。
でもノン炭酸はピュアで清らかな水ですから。
イタリアンカフェのような店ですが、この女性がが目について距離目測で無造作に..です、いやいつも失敗がほとんどですよ。
Commented by scottts at 2011-01-26 10:01
bさん、こんばんは。 上のeveさんのコメント返信に書きましたが、私は白い柱の前に立ってます。外の映り込みの自転車の車輪と何かのラックが
カメラと三脚に見えるのでしょうね。彼女の後ろの方に座っている男性が薄く見えてますね。
Commented by yuki at 2011-01-26 10:52 x
scottts さん、おはようございます。
 scottts さんの後にプラタナスがあるのでしょうが、scottts さんを
 見つめておられますね^^。

  少し微笑まれた表情がいいです。 日本茶でもお飲みかな?
Commented by scottts at 2011-01-26 13:14
yukiさん、こんばんは。 そうですね、私が立っているのがプラタナス通りです。この女性は私ではなく通りをながめていますね。
何か興味があるものを見たのでしょう。ここはイタリアンカフェですが、なにを飲んでいるのでしょう。
Commented by tullyz2 at 2011-01-26 18:42
黄色のドアが印象的です。いい色ですね。
28mmだと完全に気づかれてますよね、やっぱり・・・
大人なので、気が付かないふりをしてくれているのかな^^
もし気付かれたらどういう対応をしてらっしゃいますか?
会釈くらいですか?
Commented by yoshipass at 2011-01-26 21:22
美しいですね!
写真も、女性も(^^)!
Commented by Jun at 2011-01-26 22:09 x
映画のワンシーンのようです。
モデルさんにスタイリストがいて、
演技指導もしたみたいに完璧な
一瞬ですね。
Commented by でか at 2011-01-26 22:29 x
あれ?scotttsさんがどこにも写ってない、
やっぱり透明人間?と、思いきや、
ドアの左端に写っておられましたね(^^)

もう絶対目が合っているはずの彼女の視線ですが、
どこか余裕を感じますね。
Commented by kazu-m at 2011-01-26 22:33 x
透明人間ですか~なる程と思います。
何年くらい修行したら消えられますかね(?)
一脚をお使いなのですね、それも意外でした。
あ、右上のscotttsさんも担いでおられました(^^)!
Commented by k7003 at 2011-01-26 23:25
話は逸れますが、よろしいでしょうか?
寝付けぬままに熟考してみれば:
「のんたんさん」という呼び方自体に問題があるのでは?
野原さんとか、野島さんとか、野本さんとかを「のんさん」と呼び、それを「さん」よりは親近感をこめた「たん」となまり、「のんさん」のかわりに「のんたん」というのではないっすか?
となると、「のんたんさん」は、「のんさんさん」と重ねて言っていることになり、「スコットちゃんさん」みたいな~。(^_-)-☆
失礼しました。(-_-メ) おやすみなさい、ノン炭酸:
あ、ヨーロッパではシュンシュンしない水を注文する際、英語で"no gas"といいますね。(^.^)/~~~
Commented by scottts at 2011-01-27 04:34
tullyz2さん、気付かれてしまうと自然のスナップでなくなってしまうのですが、この時はどうでしょう、私がいるのは見たと思うのですが、
カメラは一脚にのせて私は横を向いてますけど、やはり気付かれたかも。もし目が合えば手を振ります^^。
Commented by scottts at 2011-01-27 04:36
Yoshiさん、なんでもないスナップですが、
すっきりした構図や色の調子が好きでした。
Commented by scottts at 2011-01-27 04:38
Junさん、個性的なファッションですね、指輪も楽しい感じ。
日常の普通の一コマですが、このオシャレな雰囲気を写したいと思いました。
Commented by scottts at 2011-01-27 04:50
でかさん、私は白い柱の前辺りに立ってますから、おそらく写ってないですね、この女性の後ろの方に座っている男性がうっすらと見えますね。
彼女の背後のアングルに立って横を向いていたのですが、写しているのを許してくれてたかもしれませんね^^。
Commented by scottts at 2011-01-27 04:57
kazu-mさん、とうとう透明人間にされちゃいました-。できるだけ自然なスナップをということで手軽で目立たない一脚を使ってますが、
立ててノーファインダーでアングルも方向も片手で自由に動かせ、シャッターも押せるので便利です。時にはレリースを使います。
Commented by scottts at 2011-01-27 07:35
NKさん、もちろんどんなお話でも。
しかしさすがNKさん、言語学者だけあって考えが深いですねえ。なるほどなるほどと読まさせていただきました。
先ず「たん」はおっしゃるように「ちゃん」や「さん」の幼児言葉ですね。そう考えると「のんたんさん」はダブって、
「のんちゃんさん」「のんさんさん」とを言っているようになりますねえ。しかし私は「のんたん」を一語の固有名詞の名称ようにとらえていましたから
「のん」と「たん」を切り離してべつべつの言葉と思わなかったのでしょうね、「さん」を付けても不自然に思いませんでした。それにこの「のんたんさん」が
「一、二、三」のようにリズミカルなサウンドになるのも好きでした。さて今度のんたんさんご自身がどうしてほしいか聞いてみましょうか^^。
Commented by nori at 2011-01-27 09:18 x
透明人間スコットさん、そろそろこんばんはですね。
みなさまとの会話を拝見するのもこちらのsalonでの楽しみ。
撮影時の状況が想像に合致したり、え~そうだったの(^^ゞ
などとゆったり愉しませて頂いていますよ。
今回は配色の妙もさること乍、彼女の目線に吸い込まれ魔法にかかってしまいました。なかなかとけそうにありません。
温かな暖炉の側でScotchをScottts馳走して下さい。
Commented by scottts at 2011-01-27 11:00
noriさん、こんばんはです。外はもう午後6時前で真っ暗です。
お忙しそうですね。今回は女性の目線が気になる人が多いようですね^^
撮影時の状況は写真を見る人に全貌がわかりませんもんね。
いいですよ、noriさんの軽いフットワークでちょいと10時間で海をまたいで来て下さい。おいし~~~いスコッチを何杯でも飲み交わしましょう。
Commented by tad64 at 2011-01-27 13:56
今、親ちゃんと家内と三人で近くでランチしてきました。
お代わり自由の焼きたてパンが美味しかったのでついつい食べ過ぎてお腹一杯!
今、家内と二人で近くのスーパーに買い物に行っています。
そうそうフリスビーのドーナツお土産に買ってきてくれたのでこの後3時に頂く予定で~す。
Commented by scottts at 2011-01-28 01:28
タッドさん、お三人でたのしそうですね、スーパーへは参加しないのですか。スーパーで元気のいい人たちや生きのいい旬の食材も撮ってみてください。
パンやドーナツ、おいしいですね、でもコントロールコントロールですよ^^。
Commented by minton at 2011-01-29 09:19 x
色がとても綺麗ですねえ。
こんなふうに、絵になるお嬢さんは素敵。
僕では絵になりません。笑
Commented by scottts at 2011-01-29 09:43
mintonさん、そうですよねえ、華やかではないですが、
シックでとても落ち着いた色のバランスがいいですよね。
どなたが撮ってもこうですよ^^。
Commented by bell73221 at 2011-01-29 15:56
scotttsさんの写真には、いつもドラマがあるんですね、
美しい女性です・・・。
Commented by scottts at 2011-01-30 00:27
bellさん、そんな物語を感じる被写体が好きなんですねえ、撮りたくなるんです。
個性的でおちついたファッションの方でしたよ。
<< プラタナス通りを見る女性が見て... 足音 >>