プラタナス通りを見る女性が見ている女性

e0038420_12245.jpg

[M8]
by scottts | 2011-01-28 01:23 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(20)
Commented by evecookymama at 2011-01-28 06:05
scotttsさん
写真を撮る人は・・無防衛になりますね~そこが狙い目?
少し斜めの写真の意図は?
Commented by scottts at 2011-01-28 06:56
eveさん、写真を撮っている人に興味はなかったのですが、↓の女性の目線を追ったらこれでしたので、それが面白いと思って
距離リングをちょいと回して(このカメラはオートフォーカスではないので)、カメラをこちらへ向け軽く撮りました。で、カメラが少し傾いていたんですね^^。
Commented by ramble-leica at 2011-01-28 08:10
この二人の距離感が良いですね!
Commented by k7003 at 2011-01-28 17:09
女性が見ている女性を撮っている女性を撮っている男性がscotttsさんなんだ、納得。か。(@_@)
Commented by shatome at 2011-01-28 22:03
この写真を撮っている人は、アップされているこの写真の上の方を狙っているのかな。
なんだかややこしいですが(^^
Commented by tullyz2 at 2011-01-28 22:16
写真に限らず何かに集中している人は無防備ですね。
ちょっと斜めですが、真っ直ぐだと面白みがちょっと減ったかもしれませんね。
落ち着いた街の雰囲気がいいです。みんな、写真撮りたくなるのでしょうね。
Commented by yoshipass at 2011-01-28 22:24
scotttsさんの目は、超・超広角なんですね!
Commented by Jun at 2011-01-28 23:11 x
ここはダウンタウンですか?ほとんどここを
歩くことはありませんでした。もっとブラブラ
すれば良かった・・・こんなお洒落な場所
だったのですね・・・・
Commented by nontan91 at 2011-01-29 01:19
またも複雑なキャプション、頭がこんがらがりましたが、
教授のコメント読んでわかりました(笑)
最初に、この細いのにむっちりとしたカッコいい足に目が行ってしまい
写真全体を見るのが後回しになってしまいました(笑)
カメラは何でしょうね~素敵なカメラバッグだな~^^
Commented by scottts at 2011-01-29 04:45
ramble-leicaさん、一人は友達なんでしょうね。
カメラアングルの邪魔にならないよ、離れている様子は、いつも一緒に歩いているんでしょうね。
Commented by scottts at 2011-01-29 04:50
NKさん、はい、私が撮った↓の女性が見ている↑の女性を撮っている男性が私ですの_の。
Commented by scottts at 2011-01-29 04:51
shatomeさん、何を撮っているのか分かればそれを撮って、
ますますややこしくなりそうでした^^。
Commented by scottts at 2011-01-29 04:54
tullyz2さん、私も撮影中に撮られることがあるのですが気がつかない場合が多いですね。
このプラタナス通りは好きでよく来ます。急いで写して傾きましたが、自然でいいですね。
Commented by scottts at 2011-01-29 04:57
Yoshiさん、そうなんですよ、カメラもぐるっと回って写角は180度ですねえ、すごいレンズでしょうー^^。
Commented by scottts at 2011-01-29 05:00
Junさん、パイオニアスクエアにあるプラタナスの通りです。
シアトル誕生の古い町でギャラリーも多く雰囲気が好きです。
今度来られたら行きましょう。
Commented by scottts at 2011-01-29 05:09
のんたんさん、NKさんの別の言い方をすると、私が撮った↓の女性が見ている↑の女性を撮っている男性が私です、となりますね。
そして↑の女性が撮っているものを撮ろうとも思ったのですが^^。 よく見かけますが伸縮性のあるジーンズなんでしょうねえ、
着脱に時間がかかりそう。一眼の大きなカメラでしたよ、扱いも慣れた動作でした。
Commented by bell73221 at 2011-01-29 16:01
写真を撮っていると、なんだかたまに、写真を撮っている私に、
ファインダーの視線を感じる事があります、私もカメラを
構えている人に、ファインダーを向ける事があります、なぜか
カメラを構えている人が、すてきに見える事があります。
Commented by yuki at 2011-01-29 20:58 x
scottts さん、こんばんは。
 ↑ で のんたんさんも言っておられますが、
  キャプションを何度か読んでなんとか・・・。
 
  何を撮ってられるのか、気になります^^。
Commented by scottts at 2011-01-30 00:23
bellさん、そうですね、カメラ扱いがいい感じ写している人は、
何だか自分の姿を投影したいと思うのでしょうか、動きを見て撮ろうとすることがありますね。
Commented by scottts at 2011-01-30 00:25
yukiさん、タイトルは何度も読んで切るところが分からないとこんがらがってしまいますね^^。
何を撮っていたんでしょう、それを撮ったらまた面白かったかも。
<< A quiet Sunday ... プラタナス通りを見る女性 >>