A quiet Sunday morning

e0038420_055851.jpg

[M8]
by scottts | 2011-01-30 00:10 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(24)
Commented by surgeon24hrs at 2011-01-30 02:09 x
おはようございます。

古い建物はやはりいい絵にナリマスネ。歴史のある町は、そういうところがすばらしい!

南部はと言うとなんだか古いと言うには新しすぎるし、新しいと言うには古すぎるし、なんだかどれもが中途半端な感じ。 : (
Commented by nontan91 at 2011-01-30 03:05
実にホンワカするような曲ですね。
曲は知らないのですが、サッカーアジアカップで優勝して興奮した
頭がフッと穏やかになりました、これで眠れそうです(笑)
28mmをちょっと傾けた構図がお洒落です~^^
Commented by scottts at 2011-01-30 06:59
surgeon24hrsさん、こんにちは。 古い地区はレンガ建築物が多く残っていて、町も落ち着いた雰囲気です。
そちらはフロリダのすぐ上でしたね。南北戦争時代からの、「風と共に去りぬ」のイメージがあります。
Commented by scottts at 2011-01-30 07:04
のんたんさん、オリジナル曲だと思いますが、感じたこの時の思いが、たまたまこの曲に合ってましたので貼り付けました。
日本が優勝ですか、おめでとうございます。 眠れなくても気分はいいでしょうね。 向こうのビルの背が高かったのでたまには縦でと思いました。
Commented by tamo at 2011-01-30 08:05 x
クラシックな街並みにぴったりと合った音楽で
今日は素敵に一日を送れそうです。
遅まきの新年会を楽しんできます。
Commented by k7003 at 2011-01-30 08:15
ちょっと斜めに傾げたのを、一点で支えてバランスをとっている男性の脚、とことん追い詰めて決定的瞬間にシャッター落としていらっしゃる、なんというすごいフォトグラファーなんでしょう。(@_@)
Commented by tullyz2 at 2011-01-30 10:47
こういうシャープな写真ってあまり撮ったことがないので
衝撃的です^^ 絞って撮ることも覚えないといけませんね^^
でもやっぱり街そのものがかっこいいんですよね。
私が背景をぼかしたがるのは、写真に入れたくないものが多すぎるという
ことなのかもしれません^^
Commented by shatome at 2011-01-30 11:12
しっとりとした町で、四季に応じて変化も楽しめそうですね。
丸い街灯が「夜もいい雰囲気だよ」と言っているようです(^^
Commented by scottts at 2011-01-30 11:22
tamoさん、静かな日曜日の朝、おだやかな気持ちで過ごしたいときにはいい町です。
新年会、楽しい人たちとおいしいごちそうと、いいですね^^。
Commented by scottts at 2011-01-30 11:24
NKさん、コメントをいただいて、時にこちらが意図してなかったことまで指摘されて、
なるほどと思うことがよくあります。ありがとうございます^^。
Commented by scottts at 2011-01-30 11:30
tullyz2さん、そうですか^^。見るポイントを絞りたいときや
趣のある画にしたいときはぼかすのもテクニックですね。
最近はカリッと仕上げるのもコントラストを気持ちよく感じます。

Commented by scottts at 2011-01-30 11:33
shatomeさん、古い町はそれぞれの時節の姿に趣があって、訪ねるのが楽しいです。
そうですね、夜もいいでしょうね。
Commented by yuki at 2011-01-30 12:27 x
scottts さん、こんにちは。
 静かな日曜日ですね。
 scottts さんのお好きな、プラタナス通りの一角でしょうか?
   そういえば、タテ位置は珍しいですね。 この傾きは・・・?
Commented by Jun at 2011-01-30 19:56 x
手前の古いレンガのビルと奥の近代的なビルとの
対比が好きです。やはりダウンタウンにゆっくり
行かないとダメですね。怖いと聞いていて、つい
用がないと行くのをためらっていました。スコット
さんがボディガードなら心配ありません。
いつかよろしく!
Commented by tad64 at 2011-01-30 21:12
M8ライカの味をズバリ引き出しておられる素晴らしい写真ですね。
しかも懐かしいあのとんがり帽子の建物が・・・
Commented by yoshipass at 2011-01-30 22:28
28mmは、37mmほどになってしまうと思いますが、
少しの傾きが、本来の28mmの雰囲気を出しているように感じます。
心理学でしたか、「心地の良い傾き」ってのがあるらしいですね。
Commented by scottts at 2011-01-31 03:38
yukiさん、おはようございます。日曜日は静かに過ごすのがすきです。
そうですね、葉がない通りは少し寂しい雰囲気ですが、カメラをたてて撮ってみました。少しあおった広角の傾きでしょうか。
Commented by scottts at 2011-01-31 03:43
Junさん、目的をさだめずにぶらぶらと歩いてみるといろいろなビューの発見がありますね。
夜は気をつけないと危ない場所もありますが、明るい間はまあ大丈夫ですよ、行きましょう。
Commented by scottts at 2011-01-31 03:49
タッドさん、M8はフルサイズでないですからその点の不満はありますが、少し狭くなった画角はそれなりに立ち位置を変えればいいですね。
カメラというより古いレンズの変化を楽しんでいます。 まもなく100年になろうとするスミスタワーは古町の象徴ですね。
Commented by scottts at 2011-01-31 03:59
Yoshiさん、そうですね、少しあおってますからより傾きが出ているのでしょうか、28mmらしいですね。
その心地の良い傾きというのは分かるような気がします。いいですね、それ。
Commented by evecookymama at 2011-01-31 07:34
scotttsさん
大阪の中之島付近・・此処には新しい建物と、歴史と趣のある建物が
騒がしい街にある素敵なところ。少し行くとまた大阪城が近代的なビルに挟まれて私の好きな風景です。
A quiet Sunday morningいいタイトルですね~
Commented by ramble-leica at 2011-01-31 08:15
静かな街。年代を超えてうまく調和している感が・・・
Commented by scottts at 2011-01-31 10:17
eveさん、何気なく通り過ぎる町の通り、ビル街もポジティブな気持ちで見てみるとなかなか味のある景観に気づくことがありますね。
そうなんです、そんな日曜日が好きなんですよ。
Commented by scottts at 2011-01-31 10:19
ramble-leicaさん、古いビルも補修をしながら長年使い込んで
益々趣がよくなりますね。 あ、人間もそうありたいですね。
<< カメラを持つ少女 プラタナス通りを見る女性が見て... >>