カメラを持つ少女

いかにも楽しそうにあちこち写していた少女、撮るよって声をかけたらOKとニコニコ、こちらもニコニコ、彼女はもっとニコニコ、最後まで無言で互いに大ニコニコしてバイバイ。
e0038420_2244387.jpg

[M8]
by scottts | 2011-02-01 02:30 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(38)
Commented by k7003 at 2011-02-01 03:26
これはプラタナス通りを外れた郊外のフェアかなにかでしょうね。写真を見ているだけで、こちらもニコニコ。あ、まだ深夜だぁ、ヘンなヒトになってるぅ、寝ます。おやすみなさい。(^^)/
Commented by scottts at 2011-02-01 03:44
NKさん、毎週土、日には郊外のあちこちで農産物(野菜、果物、肉、蜂蜜、花)その他の野外マーケットが開かれます。
じゃあ今NKさんはニコニコ顔で安らかにおやすみ中ですね、いい夢を^^。
Commented by k7003 at 2011-02-01 05:18
30年前、大学の同僚が事故で入院してしまい、代わって急遽ボクがズッキーニなどを売りに立った懐かしい思い出があります。(^_-)
Commented by scottts at 2011-02-01 05:53
NKさん、わたしも30年ほど前に香港からビーズの小物や花柄メリヤスのパンティなどを輸入して、日本のスーパーの前などで売りに立った楽しい思い出があります^^。
Commented by ramble-leica at 2011-02-01 07:56
良い笑顔ですね。
写真したくなりますね・・・
いや、scotttsさんだからつくりだせたのかな。
Commented by nori at 2011-02-01 10:36 x
scotttsさん
こちら側の写し手の笑顔が映っていますよ~

ボクは今でも年に数度、店頭でお客様に接する機会を設けています
直接笑顔をいただいたりお叱りの声を受けることは實に楽しいこと
これが、本来のセールスの醍醐味

お二人(NKさんとscotttsさん)の会話からちょっと横道に・・・ゴメン^^
Commented by nori at 2011-02-01 11:29 x
パンツ売りのscotttsさん、想像して微笑ましい。春の来日のときに詳しく聞かせてくださいね~
Commented by nontan91 at 2011-02-01 13:07
そちらでも有機野菜は少し高い値段がついているのでしょうね。
このあとどこかでお茶しましょ、ということになったのではないのですね^^
わし、このくらいのぽっちゃり系が好きです(笑)
Commented by tad64 at 2011-02-01 14:56
笑顔が最高ですね!見ている私までにっこりしちゃいました♪
私も nontanさん同様ぽっちゃり系の女性が好きですね。そう言えば家内もその系だった!(爆)
Commented by scottts at 2011-02-01 15:05
ramble-leicaさん、いいですよねえ、屈託のない笑顔です。
これは自然のほほえみですね。
Commented by scottts at 2011-02-01 15:07
noriさん、そうです、こちらも撮りながらにこにこでしたよ。
店頭販売に立つことは買い手とのインタラクティブなやりとりが本当に楽しいですよね。いやこんな話は好きですよ。
Commented by scottts at 2011-02-01 15:09
noriさん、女性の下着をパンツなんてお品のない言い方をしないでくださいね。
売るのがうまかったですよ、今度その話をしましょうね。
Commented by scottts at 2011-02-01 15:19
のんたんさん、やはり少し高めになりますね。そして味がいいのはより高いです。でも直売はスーパーなどよりは数段安いですし、もっと質がいいですね。
なるほど、いやし系がいいのですね。かわいらしかったですよ。 でも「少女」ですから、さらっと「おじさん族」のいいイメージを残して別れました。
Commented by scottts at 2011-02-01 15:20
タッドさん、いいでしょう、このこぼれるばかりの微笑み。見ているだけでこちらも顔がほころびます。
ぽっちゃり系がお好きなんですね。 かわいらしい感じがいいのですね。でも彼女はまだ少女ですからね^^。
Commented by nori at 2011-02-01 19:53 x
scotttsさん

パンツかパンティか?
環境や文化によって感じ方が違うようですね
そのあたりも含めた論議をセールス論文にしたいです
愉しみが増えました(*^o^*)
Commented by tullyz2 at 2011-02-01 20:05
こんな笑顔を見せてくれたらこっちも笑顔になってしまいますね。
日本ではなかなかなさそうな状況ですよね。ヨーロッパでも難しいかも。
Commented by shatome at 2011-02-01 21:34
いい笑顔ですね。撮るほうも撮られるほうもよい出会いでしたね。
ひょっとしたら彼女、この経験で将来はプロのカメラウーマンになるかも、なんてね(^^
Commented by minton at 2011-02-01 21:40 x
こちらもにっこりしちゃうくらい、優しい顔ですね。
Commented by yuki at 2011-02-01 22:20 x
scottts さん、こんばんは。
 いいお顔ですね^^。
  無言のままとはもったいない^^。 

  30年前だと、闇市ではないですね。
  そんな経歴がおありだとは、思えません^^。
 
Commented by trial05 at 2011-02-01 22:35
プチ オヒサでございます~。
>無言で互いに大ニコニコしてバイバイ
屈託のない笑顔、ましてや若い女性が~ぁぁ、ですよ!
ウンウン、scottts さんの暖かいお人柄が分かるような・・・。

あら・・↑みなさん、ぽっちゃり系が お好きなんですね~。^m^
Commented by Jun at 2011-02-01 22:49 x
この屈託のない笑顔は無心すぎますね。
スコットさんがあまりに安全に思えたのだと
思いますが、同性へ向けるような笑顔を
撮ったのはスゴイですね。可愛い!
Commented by yoshipass at 2011-02-01 23:23
ステキな笑顔ですね(^^)!

>最後まで無言で互いに大ニコニコ
ですか!!!
無言でコンタクト・・・scottts さんは、コミュニケーションの天才(^^)!
Commented by scottts at 2011-02-02 02:36
noriさん、パンツ、パンティそれにショーツを加えて、三つ巴でやりましょう^^。
Commented by scottts at 2011-02-02 02:38
tullyz2さん、まるで10年来の付き合いのようでこちらの心もオープンになります。
アメリカ的ですね。
Commented by scottts at 2011-02-02 02:40
shatomeさん、本当に気分のいい子ですね。
彼女のあの楽しそうな撮り方は、プロにならずともカメラが人生の友になるでしょうね。
Commented by scottts at 2011-02-02 02:44
mintonさん、この笑顔を向けられたらこちらの心理状態がどうであれ
顔がほころびて気持ちがやわらかになりますよね。
Commented by scottts at 2011-02-02 02:48
yukiさん、その無言に意味がありますね、声にだすより通じ合うものがありますね^^。
いや~私は日本にいるときは10数回も職業をかえてますし、相当のすれっからし(悪人ではないですが^^)なんですよ。
Commented by scottts at 2011-02-02 02:55
trialさん、ど~も。 この子、無防備というか無邪気というか写真を撮っている姿も実にさわやかな彼女でした。
アイコンタクトで心が通じる相手っていますよね、そんな感じ。
特にのんたんさんがぽっちゃり系にうるさいんです^^。
Commented by scottts at 2011-02-02 02:58
Junさん、同性にむけるような笑顔とはうれしいような悲しいような^^。
でもうれしいですね、気持ちをオープンにして接っしてくれると落胆させないようにこちらの心もスッポンポンになります。
Commented by scottts at 2011-02-02 03:01
Yoshiさん、あまり出会うことのない輝きのスマイルですね。
そうなんですよ、その無言のコンタクトは心に通じ合いですから価値がありますよねえ^^。
Commented by evecookymama at 2011-02-02 03:22
scotttsさん
初めての笑顔の女の子の写真ですね~。
もぅ、何も申すまい。笑顔が曇ります。
Commented by scottts at 2011-02-02 04:44
eveさん、こんな女の子に出会えてハッピーでしたよ。
eveさんの曇った笑顔がまた素敵でしょうねえ^^。
Commented by y_and_r_d at 2011-02-02 22:59
こんばんわ。
言葉は無くとも
カメラを持つものどうし
心が通じ合った笑顔ですね!
Commented by scottts at 2011-02-03 01:42
y_and_r_dさん、おはようございます。 そうですね、カメラを通じて初対面の警戒感が
幾ばくかとけてますね。 あとは笑顔が語り合うというのもなかなかいいもんです^^。
Commented by shottavio at 2011-02-03 11:40
はじめまして。こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
声をかけてのスナップもいいものだなあと思ってしまいました(なかなか出来ないですが)。
ホントいい笑顔です^^
Commented by scottts at 2011-02-03 12:52
shottavioさん、こんばんは。見て下さっているんですね、ありがとうございます。またそちらへも訪ねさせていただきます。
声を掛けて撮るのは希ですが、こんな笑顔の人は気楽に撮らさせてもらっちゃいます、本当にいい笑顔ですよね^^。
Commented by Ringo at 2011-02-18 04:13 x
はじめまして。ネットサーフィンで、こちらにたどり着きました。
最近、ライカのカメラとレンズが手に入りましたが、Mマウントアダプターを使ってのピント合わせの方法がわかりません。質問しても良いでしょうか。カメラはM3。レンズはLマウントの50ミリ。それとアダプターです。
Commented by scottts at 2011-06-18 13:10
Ringoさん、ごめんなさい、見過ごしてしまってました。
もう方法はお分かりだと思うのですが、Lマウントでしたら相当昔のレンズですね。そしてカメラはM3ですか、いいですねえ。
Mアダプターで付けられたのでしたら、レンズの距離リングを回して、単にファインダーの二重像をぴたっと合わせればそれで焦点はOKですね。
この返信が届けばいいのですが、すみませんでした。
<< One beautiful d... A quiet Sunday ... >>