雨が咲かせたかわいいかわいい露の花

レンズにぽとんとひと花おちて、肩にもぽとんとひと花おちて、いいないいな露の花、ふっと吹いたら花ふぶき
e0038420_258955.jpg

[M8]
by scottts | 2011-02-07 02:59 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(22)
Commented by k7003 at 2011-02-07 06:08
「露の花」っていうんですね〜(^_^)v
ボクが文部科学大臣なら、新・小學唱歌に編入決定。(^^)/
Commented by scottts at 2011-02-07 07:49
いえ~い、NKおじちゃん、ありがとー。
Commented by nontan91 at 2011-02-07 08:31
露の花!
よくぞとらえたものですね。
解像力がいいので撮れるのでしょうけど、PCのモニターで見て
やった~!と思われたのではないでしょうか?
すごいですね^^
Commented by scottts at 2011-02-07 09:07
わ~い、のんたんおじちゃん、ありがとー。

SUMMILUX35mmの開放で露を滲ませて目立つようにも試したかったのですが、かばんに入っていませんでした。でもこの方が肉眼に近い描写ですね。
Commented by tamo at 2011-02-07 18:47 x
露の花とても可愛いですね、普段見落としている物を
スコットさんに気づかせてもらってます。
私の周りにも感動できる物が多々あるはずですね、
Commented by Jun at 2011-02-07 19:20 x
黒白のシタールのポートレートとまた正反対な
繊細な露の花も、スコットワールド全開ですね。
どちらも好きです!
Commented by shatome at 2011-02-07 20:27
「雨が咲かせた」というフレーズもいいですね。
もしかしてスコットさんが雨を降らせたのかな(^^
Commented by ramble-leica at 2011-02-07 20:43
成る程、露の花・・・
うまいな〜
Commented by tullyz2 at 2011-02-07 20:59
いやいや、レンズに落ちるのは勘弁して欲しいです^^
某社のレンズは防滴では無いので^^
水滴、きれいですね。でも小さいから撮るのが大変そうです。
Commented by yoshipass at 2011-02-07 21:09
繊細な写真ですね!
これはいつも撮りたいと思うのですが、上手くいきません。
Commented by scottts at 2011-02-08 03:54
tamoさん、たまたま気付きました。その美しさにみとれてしまったのですが、カメラを持っていてよかったです。
レンズが広角だったのでよく分からないかもしれませんが、かわいいですね、露の花。
Commented by scottts at 2011-02-08 03:57
Junさん、あれこれと雑貨屋さんみたいで、見る方も感覚が散って大変でしょうね^^。
こういうかわいらしいのもJunさん好みですね。ありがとうございます。
Commented by scottts at 2011-02-08 03:59
shatomeさん、そうですか、雨が降らなかったらこの花も咲きませんもんね。
いまは降らせなくても雨シーズンですから勝手に降ってくるんですよ^^。
Commented by scottts at 2011-02-08 04:00
ramble-leicaさん、うまいのは写真ですか、言葉ですか、
どちらにしても大いにありがとうございます^^。
Commented by scottts at 2011-02-08 04:04
tullyz2さん、そうですよね、わたしは物の扱いに慎重さがなく、カメラも車も自分の体も、そして心も傷だらけ、
そのキズが格好良いと思うから始末が悪いですね^^。持っていたらせめて50mmで撮りたかったですね。
Commented by scottts at 2011-02-08 04:06
Yoshiさん、広角でしたが取りあえず露の玉がなんとか写ってくれましたね。
ズミ35mm開放で撮ったら露の花がもう少し華やかになったかもしれませんね。
Commented by evecookymama at 2011-02-08 07:15
scotttsさん
きれい~またまたフレーズも・・
1度こんなフレーズをなんなく使える scotttsさんにお会いしたいものです・・・遠-くから・・
Commented by nori at 2011-02-08 09:40 x
この写真を撮りながらこんな言葉が浮かんでいたの?
切れ味の好いセンテンスも素直な詩も、すべてがscotttsさん

どれだけの人生を重ねるとこうなれるのでしょう
表現力は心を写しますね
Commented by scottts at 2011-02-08 16:33
eveさん、早い話、脈絡のない男であっちへ行ったり、こっちへ来たり風来坊なんですね、いつの間にか異国に住んでしまってますし。
考えて見ましたが、芯がないので気持ちも幼児になったり老人だったりなんです。そう言っていただいてありがとうございます。
Commented by scottts at 2011-02-08 16:40
noriさん、大体撮るときにイメージしますが、後から写真を見て乗りがはなはだしくなることが多いですね^^。
表現力はどうでしょうか、とにかく幾筋にも別れた道を歩んできましたよ。いつまともになれるのでしょうか。
Commented by yuki at 2011-02-08 21:33 x
scottts さん、こんばんは。
 露の花 いいですね。
  28mmでこれだけ見えるのですね。 
  35mmだとまた違った感じでしょうね^^。
    すばらしいー。
Commented by scottts at 2011-02-09 02:45
yukiさん、おはようございます。小さな露ですが枝一面に花のように付いて本当にきれいでした。
そうですね、今度また見つけたら35mmでも写してみたいです。ありがとうございます。
<< 甘~いキャラメルの匂いの甘~い... シタールを弾く男 >>