甘~いキャラメルの匂いの甘~いカミールちゃん

e0038420_234578.jpg

[M8]
by scottts | 2011-02-09 01:48 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(32)
Commented by k7003 at 2011-02-09 06:30
キャラメル作りにこのキャミールちゃん! この娘以外が想像できなくなりましたぁ。☆彡
ちょっと上に外した視線がメチャ甘い!
右端にチラっと見えるテーブルの上のケータイ番号、教えて(^_-)-☆
Commented by sa55z at 2011-02-09 07:26
しかし白人さんはタトゥーが一般的ですね。
4割ぐらい入れてる???
Commented by scottts at 2011-02-09 09:39
NKさん、お気に入りのようですね。青リンゴに一個ごとこのキャラメルをどっぷりつけた甘くておいしいお菓子を彼女と共に想像して下さい。
ケータイ番号ですか、承知しました。彼女にNKさんのブログアドレスを教えておきますから、鍵コメをご期待下さい。
Commented by scottts at 2011-02-09 09:46
sa55zさん、男も女も若者も老人も入れ墨している人は本当に多いですね。日本のイメージとはちがってファッション/おしゃれなんですね。
入れ墨は自由を保障した憲法の保護対象ですから、かたいお仕事(学校の先生、銀行員、弁護士その他)の人でも問題なし、さて、割合は?です。
Commented by 川越 at 2011-02-09 11:18 x
わっ、かわいい!って、最初にカミールちゃんに惹かれ、ついでスタイルいいなぁって・・・そしたら両腕にりっぱな入れ墨。入れ墨って書くとモンモンみたいですけど、彼女達のはタトゥーっていうんでしょうね。私の若い友人も何人か入れていますが、年寄りはついついいろいろ心配してしまいます。痛くないのかなぁ?とか。
Commented by tad64 at 2011-02-09 12:09
スコットさ~ん、私にも携帯番号連絡してもらって!鍵コメ首なが~くして待ってますよ!(爆)
それよりスコットさんとの関係がすご~く気になり出しました!
すみに置けない方だこと・・・うふっふ!
Commented by scottts at 2011-02-09 12:29
川越さん、そうですね、日本でしたら若い女性が大きな入れ墨、あ、タトゥーをいれることはないですね。
個性のアピール、いいですねえ。やっぱり痛いと思いますよ。
Commented by scottts at 2011-02-09 12:31
タッドさん、はいはい分かりました。では並んでお待ち下さいね。でも選ぶのは向こうですからね^^。
すみに置けないなんて、長いお付き合いをさせていただいて私のことはすべてご存じかと思ってますよ。
Commented by minton at 2011-02-09 15:11 x
かわいらしいお嬢さん。
僕は刺青がどうもだめです。
でも理由はちょっと変わってて、ファッションと同じとすると、何十年も同じものと付き合わなきゃならないことに、どうも抵抗があるんですよ。
それと、徐々にエスカレートして、一つが二つ。二つが三つと増えちゃうでしょう。要は貧乏性なんですね。笑
Commented by dukesaloon at 2011-02-09 17:08
文句なしに別嬪さんですね
束ねた髪を解くところをみたいです
いったい何を見つめているのでしょうと
いつの間にかscotttsマジックに惹き込まれます
Commented by tullyz2 at 2011-02-09 18:00
今は変わったのかもしれませんが、イギリスでは自分が上流階級だと思っている方は
刺青はしてませんでしたね。労働者という感じの人では結構見ましたけど。
イギリスって階級社会なので、日本以上にそういうところは厳しいように思います。
それにしてもお菓子屋さんのこんな光景が撮れるとは神出鬼没なscotttsさんです^^
Commented by yuki at 2011-02-09 21:09 x
scottts さん、こんばんは。
 すてきなお嬢さんですね。
  何を見てられるのか、気になります^^。
   イヤリングもちょっと変わってますね。
   青いリンゴにこのキャラメルをですか。 おいしいだろうなー。

   刺青、溶剤か何かで拭けば取れるのでは・・・。
Commented by Jun at 2011-02-09 21:20 x
日本でならモデルになれるぐらい可愛いですね。
スタイルも良いし最高です。アメリカから宣教に来た
真面目な学生が腕に「ジーザス命!」とか「神は愛」
とか模様もたくさん入れていて、すごく驚きました。
文化の違いですね。日本では刺青はヤクザの
イメージです。
Commented by ramble-leica at 2011-02-09 21:39
かわゆい人、何を見詰めているのでしょう・・・
本当、気になりますね。
Commented by trial05 at 2011-02-09 22:40
こんばんは~。
カミールちゃ~~ん、腕にキャラメル・レシピのメモを書いてるのかしら・・・(笑)
日本的なベッピンさんですね~♪ 目線がナイスです!
若者を中心にタトゥーが多くなりましたね~。
大阪アメリカ村でも たくさん見かけますから。
それにしても、リッパな銅の鍋(?) にも気が引かれます。
Commented by scottts at 2011-02-10 05:35
mintonさん、日本は刺青というとどうもよくないイメージがありますね。
なるほど描いたらそのまま一生付き合わなければならないですからね。覚悟がいりますね。
Commented by scottts at 2011-02-10 05:40
noriさん、束ねた髪を解くところとはなかなか魅力的なしぐさを想像できますね。さすがnoriさん。
見つめている先はガラス窓で町の通りを見ることが出来ます。キャラメルをかき回しながら何気なく外を見ているのでしょうか。
Commented by scottts at 2011-02-10 05:44
tullyz2さん、イギリスは伝統的な文化や倫理がしっかり残っていますから、やはり刺青は特殊なものなのでしょうね。
キャラメル作りの鍋から流れる甘い香りに惹かれてここに来ました^^。
Commented by scottts at 2011-02-10 05:49
yukiさん、こんにちは。かわいいお嬢さんはキャラメルを練りながら窓の外の町通りを見ていました。イヤリングはアメリカンインデアンの民芸品のようですね。
私も同じような柄のドリームキャッチャーという幸運を呼ぶという飾りを持っています。これはおいしいですよー。今は消える刺青もあるかもしれませんね。
Commented by scottts at 2011-02-10 05:58
Junさん、日本古来のは弁天さんとか毘沙門天や虎などですね。新しい刺青はいろいろなデザインがあって、
芸術的なのやら漫画風など見て楽しいのが多いです。最近のは後で消すことができる方法もあるのかもしれませんね、だから気軽にできるのかも。
Commented by scottts at 2011-02-10 06:00
ramble-leicaさん、視線の先は窓から町の通りが見えますから、キャラメルを
練りながら通り人や景色を見ているのでしょうね。
Commented by scottts at 2011-02-10 06:06
trialさん、こんにちは。レシピだったら面白い^^。何かアニメのキャラクターのようで、ポケモンのストーリーを描いているのか?これから色も入れるのでしょうね。
日本でも昔からの刺青とは全くイメージがちがう楽しいデザインや文字を若者がし始めましたね。似合っている人も多いです。材料からキャラメル作りをしてます。
Commented by tamo at 2011-02-10 16:45 x
可愛いお顔とタトゥーのミスマッチいかにもアメリカ的ですね。
ファッションの一つなんでしょうか。
キャラメルの甘い香りが此方まで来てますよ。
出来立てのキャラメル食べてみたい。
Commented by hishiayame at 2011-02-10 23:23
こんばんは。
先ず思ったのが
可愛いカミールちゃんが
○んこ炊いてる!です。


あっ^^
あんこです。餡です。

赤の銅鍋に櫂棒で煉る姿
かっこいいですね。

しかしエルマリート28ですから
かなり至近距離から
○んこ炊いてるエミールちゃん撮ったんですね^^
(もういいって・・・失礼しました(爆))
Commented by dysphagia at 2011-02-11 02:29
tatooが自然ですね。
京都の老舗だったらありえないこのオネーサンという設定ですね。
Commented by scottts at 2011-02-11 02:42
tamoさん、そうですね、大胆なタトゥーと彼女の幼さは何となくフィットしてないかもしれませんね、これで色をいれたら華やかな服をきているようになるでしょう。
キャラメルをどっぷりつけた青リンゴのお菓子を買いましたよ、香りが立っておいしかったー。
Commented by scottts at 2011-02-11 02:47
hishiayameさん、おはようございます。お仕事がらキャラメルでなくてあんこを練ってるイメージが先ずくるのでしょうね。
このナベであんこだったら何人分になるんでしょうね。あんこの香りもおいしそう。M8は37mmくらいになりますが、相当近くでキャラメルの匂いで酔いました。
Commented by scottts at 2011-02-11 02:50
dysphagiaさん、やはり住む文化環境で異様な雰囲気はしませんね。
京都で舞妓さんが手を挙げたら二の腕にかわいいアニメの刺青が、、、なんていいですねえ^^。
Commented by bell73221 at 2011-02-11 11:09
何の職人さんでしょう?何であっても
職人さんがとても好きです。
黄色と銅の色と、彼女の髪型がとても好きです。
Commented by scottts at 2011-02-11 15:11
bellさん、お菓子作りの見習いで、まずはキャラメル作りをがんばっていました。
このキャラメルの入った鍋の色と彼女の髪の色もよく似合っていますね^^。
Commented by surgeon24hrs at 2011-02-12 08:49 x
こんにちは。

なんだか写真を見ているだけで、あのキャラメルの甘い香りがこちらにまで伝わって来るような錯覚に陥ります : )

さて彼女、一体何を考えながら作業してるのかな? 色々とストーリーが作れそうですね。 : )
Commented by scottts at 2011-02-12 13:37
surgeon24hrsさん、こんばんは。いや本当に熱いキャラメルからはおいしそうな甘い香りが上ってきてましたよ。
さ~て外の通りを見ながら、今日のデートのことでも考えているのでしょうか^^。
<< 曇天のサマミッシュ湖 雨が咲かせたかわいいかわいい露の花 >>