Beets 土の匂い

e0038420_229372.jpg

[M8]
by scottts | 2011-02-13 02:29 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(26)
Commented by k7003 at 2011-02-13 06:57
上辺にちらっと見える背景からして、これがツクリモノでない自然の色であることがわかります。あふれんばかりの(洒落?)豊穣ですね。(^_^)v
Commented by shatome at 2011-02-13 10:13
「土の匂い」いいタイトルです。雪ばかりの世界にいると野菜の色が新鮮に見えます(^^
ここは売り場なのかな?日本だと土を取ってからスーパーに並びますね。
そちらではどうですか。
Commented by tullyz2 at 2011-02-13 10:35
これがビートですか。砂糖大根ですね。小学校の頃、勉強したような・・・^^
海外の名所旧跡もいいですが、こういうローカルなネタも
いいですよね。
Commented by scottts at 2011-02-13 16:41
NKさん、早春の豊穣があふれてますね^^。畑からそのままで土の匂いが周囲に漂っていました。健康そうな色ですよねえ。
Commented by scottts at 2011-02-13 16:46
shatomeさん、豊かな匂いでしたよ。色も美味しそうですね。こちらはスーパーでも店でも、
このように野菜をどんと積み上げて売ってます。土付きの野菜も多いですよ、それがまた新鮮で特別おいしく見えます。
Commented by scottts at 2011-02-13 16:50
tullyz2さん、蒸したりピクルスにしたりでこちらではよく使います。栄養価が高いようですね。
特別な場所ではなく、自分がいつも行動している近所の日常の出来事を撮るのが好みです。
Commented by ramble-leica at 2011-02-13 17:56
これって、日本でいえば朝市的なところで販売しているのでしょうか・・・それにしてもダイナミックな!
Commented by saori at 2011-02-13 18:39 x
うー。料理したくなります。
この時期の根菜美味しいですよね。
スープとかでたっぷり食べちゃう。
Commented by yoshipass at 2011-02-13 22:48
美味そうな色ですね!!!
そして、SUMMILUXの独特の味わいがまたステキです。
Commented by Jun at 2011-02-13 23:30 x
野菜のパワーを感じました。日本の規格品ばかりの野菜からは
感じない美味しそうなパワーです。人間も規格品よりも、少し
規格外で土がついていたり、形が変な方がパワーがあります。
Commented by scottts at 2011-02-14 04:12
ramble-leicaさん、そうです。すごい豪快な積み上げ方でしょう、スーパーでもこんな感じのところが多いですよ。
見た目より中身で勝負というところでしょうね。
Commented by scottts at 2011-02-14 04:16
saoriさん、料理するのがお好きでしたよね、あちこちのおいしいレストランもよくご存じの食通ですから、
こういう新鮮ばりばりの素材をみるとファイトが湧くんでしょうね^^。個展も順調に進んでいるようでよかったですね。
Commented by scottts at 2011-02-14 04:21
Yoshiさん、味もそうでしょうけど色が本当に健康優良児のようですよねえ。
すこし滲んだ写りが豪快に積み上げたごてごて感を見せてくれているのでしょうか。
Commented by scottts at 2011-02-14 04:25
Junさん、そうパワーですね。冬の自然のエネルギーが作る根菜パワーは今が盛りいうところですね。
こちらは姿も大きさもあまり気にしないですね、自然のままで好感がもてます。味は?さて日本人の改良の努力には追いつかないかもしれません。
Commented by evecookymama at 2011-02-14 07:20
scotttsさん
豊かな土地で育った丸々太ったダイコン達
使い古した籠にぎゅう、ぎゅう詰めに盛られたこの1枚
おしゃれではないけれど・・確かに土の匂いがします。
Commented by tamo at 2011-02-14 09:08 x
土の香りたっぷりのビーツ、日本ではあまりおなじみが無いので
是非今度アメリカに行ったときにはたっぷり味わいたいです。
土に覆われた野菜は美味しいです、日本は人工的できれい過ぎです
Commented by scottts at 2011-02-14 15:38
eveさん、特に売り物にする食材のこのような盛り方は細かな心遣いをする日本人には理解しがたいでしょうね。
自然の大地からの収穫物は新鮮で力強い様を無造作に並べた方が美味しそうに、恰好もよく見えますがいかがでしょう。
Commented by scottts at 2011-02-14 15:45
tamoさん、ビーツは日本ではあまり一般的に食されてないようですね。そうですね、こちらへ来られたときはビーツのいろいろな料理を食べてみてください。
根菜は食べる直前まで土にまみれていた方が生きがいいのかもしれません。
Commented by nori at 2011-02-14 15:53 x
scotttsさん

今日も太平洋側の日本はしんしんと降る雪になりました
ボタン雪です
こんなちゃっぷい日は根菜をスープでいただき温まりたい
scotttsさん風にいうとクックして^^

この配色をみると撮っちゃいますよね~
Commented by scottts at 2011-02-14 16:08
noriさん、また雪ですか、折角芽がでかかっていてもそれじゃあ引っ込んじゃいますね。桜も開花の時期が狂ってきそう。
ボルシチでやっつけましょうか、ニンニクもたっぷりいれてスパイスをがっときかせてふーふーしながら食べましょう。色もアピール度も撮ってくれーって声をだしてますよねえ。
Commented by minton at 2011-02-14 18:45 x
自分の行動範囲にあるものは、普通のものなんですけど、よそから見ると普通じゃないってことがよくありますね。
僕の田舎じゃ普通に食べてるもので、都会の親戚が懐かしいっていう農産品で結構あります。
Commented by yuki at 2011-02-14 23:09 x
scottts さん、こんばんは。
 これが beets ですか、 初めて見ました^^。
  この状態で売っているのですか? 良く見ると、三種類ぐらいありますね。
  
  今日の京都も久しぶりに雪模様です。
Commented by scottts at 2011-02-15 00:46
mintonさん、そう思います。身近なもので見慣れていてもレンズの目で自分でも意外な見え方になることもありますね。
そちらの農産物も撮ってみたら面白いかもしれませんよ。
Commented by scottts at 2011-02-15 00:49
yukiさん、おはようございます。日本ではスーパーなどに並ぶことはないのですね。
形、色から4種類ほど写っていますね、それぞれ味がちがうのでしょう。そちらはまた雪ですか、きれいな町風景でしょうねえ。
Commented by bell73221 at 2011-02-15 10:26
土の薫りがたくさんの写真・・・
大地の呼吸が聞こえる気がしますね、
身体に活力があくような食材・・・いいですね~
Commented by scottts at 2011-02-15 12:36
bellさん、匂いますか、聞こえますか、このエネルギーのデモンストレーション。
ビーツは栄養素のかたまりだと何かでよんだことがあります。これを見るとなるほどと思えますよねえ。
<< 枯れ野 曇天のサマミッシュ湖 >>