プラタナス通り 午後の装い

e0038420_1365384.jpg

[M8]
by scottts | 2011-02-23 01:37 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(26)
Commented by evecookymama at 2011-02-23 04:20
scottts さん
背筋が「ピン!」と伸びて若い人の歩く姿は美しいですね~
scottts さんがシャッターを押された気持ち解かるような・・
Commented by k7003 at 2011-02-23 06:28
プラタナス通り:・・・・今ではここからヒョイと歩いて行ける距離のように思えます。
春ですねぇ。(*^^)v
Commented by nontan91 at 2011-02-23 08:30
こんなさりげない風景なのに、スコットさんが撮ると
演出されたようにピシッと決まってますね。
雰囲気いいですね~^^
後のANTIQUESに寄ってみたいな~もう少ししたら葉っぱも増えてきて
また違った町並みに見えるのでしょう、それも楽しみですね^^
Commented by scottts at 2011-02-23 09:22
eveさん、若い人も、そして年老いてもこうして背筋をのばしてできるだけ大股でゆったりと歩いてほしいです。
そうですね、これはシャッターボタンを押すのが間に合ってよかったです。何より見てて気持ちがいいです。
Commented by scottts at 2011-02-23 09:24
NKさん、気流の状況がよければ、たった10時間ですよ。空港からはお任せ下さい。3食昼寝付きのお世話をさせていただきます。
Commented by scottts at 2011-02-23 09:30
のんたんさん、タイミングがよかったですね。このピンクが暖かな日差しとともにこの通りの彩りを演出してくれました。
間もなく春の吊り花がセットされると、一気に春の通りになりますね。待ち遠しいです。アンティークショップも多いですよ。お待ちしてま~す^^。
Commented by tullyz2 at 2011-02-23 18:59
さっそうと歩く二人。いいですねー。
日本の女性はこういう感じでは歩かないかな。
長く伸びた影を入れた構図がいいです。
↓の「右脳が働いて」。なるほど・・・。色があると左脳になってしまう場合も
あるんでしょうね。
Commented by Jun at 2011-02-23 19:11 x
春ですね!光の色と女性たちの洋服。
さっそうとした歩き方から春!を感じ
ました。素敵ですね。
Commented by sa55z at 2011-02-23 20:19
いつものあそこですね。
この通りいろんな表情があるんですね。
Commented by shatome at 2011-02-23 21:01
いいですね(^^ 電車通勤すると人々の服装からも季節が変わっているな、と感ずることが多いですよねぇ。日本に居ると春は暖かさ以上に新年度の始まりを強く意識させられます。そちらではどうですか。
Commented by yoshipass at 2011-02-23 21:16
ここはステキな街角ですね。
scotttsさんのこの通りの写真、いろいろと拝見していますから、
なんだか歩いたことがあるような気になっています。
Commented by でか at 2011-02-23 22:12 x
ああ、もう光も服装も春なんですねぇ。
春はつい表情もほころんでしまいます。(^^)
Commented by hiSHIAYAME at 2011-02-23 22:51
もう絶妙な瞬間ですね。
脚が着きそうで着いていない。
ふわふわウキウキ春近しと思わせる写真です^^
Commented by yuki at 2011-02-23 23:07 x
scottts さん、こんばんは。
 いいショットですね^^。
  scottts さんお気に入りの、プラタナス通。
  左の女性のファッション、すてきですね^^。
  
Commented by scottts at 2011-02-24 04:52
tullyz2さん、若くても老いても女性には背筋をピントのばして優雅に歩いてほしいです。左脳で写真を技術的に分析したり、
カメラやレンズの性能を数字で見たり聞いたりも面白いですが、情報量の少ない写真を右脳でイメージ展開していくのも楽しいですね。
Commented by scottts at 2011-02-24 04:55
Junさん、きらきらと春が輝き始めていますよねえ。こういうシーンは見るのも気持ちいいですね。
写真は日曜日でしたが、火曜日にはまた天候が冬に逆戻り、雪が降ってきましたよ。こちらの気分も一転二転です。
Commented by scottts at 2011-02-24 04:57
sa55zさん、この通りや周辺は古い町ですが、好きでよく来ます。
いろいろな状況に出会えて楽しいです。
Commented by scottts at 2011-02-24 05:04
shatomeさん、そうですよねえ、日本は特定の場所に人が集まりますから、服装で季節を見ることができますね^^。
こちらの新学期は通常9月ですから、春と新年度はつながりがあまりないですね。日本は企業の会計年度の始まりや桜などいろいろ4月の事情があるのでしょうね。
Commented by scottts at 2011-02-24 05:12
Yoshiさん、そうなんですよ、シアトル発祥の古い町の中にある一画です。
よく来てますし、いろいろ楽しい出会いもありますから、撮ることが多い場所で、町風景もお馴染みになりますね^^。
Commented by scottts at 2011-02-24 05:20
でかさん、待ち遠しい春。冬の景色も美しいし、四季がある場所に住めるのは幸福なことですね。
でもやはり寒いよりぽかぽかと陽気がよくて緑や花がいっぱいが好きですが、寒いのがあるからより暖かさを楽しめるのでしょうね。冬に感謝。
Commented by scottts at 2011-02-24 05:24
hiSHIAYAMEさん、こんにちは。なんとか画面におさまっていますね^^。
結構早足で軽く歩く姿はまさにふわふわうきうき、春の足運びですよねえ^^服装もそれらしくなってきました。
Commented by scottts at 2011-02-24 05:26
yukiさん、こんにちは。ありがとうございます。そうなんですよ、時間があればカメラを持たなくても来てます。
これから暖かくなるにつれ、明るく華やかなファッションが町に彩りを添えてくれるでしょうねえ。
Commented at 2011-02-24 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scottts at 2011-02-24 08:59
鍵コメさん、気楽な仲間と一緒とはいいですね。ゆっくり楽しんで来て下さい。
Commented by minton at 2011-02-24 11:26 x
気温は伝わってこないんですが、寒い中にも春が近いよといわれているようなさわやかさがありますね。
Commented by scottts at 2011-02-25 01:02
mintonさん、日差しはぽかぽかと暖かですが、気温はまだ低いです。
でも春のサインはあちこちで見られるようになってきましたね^^。
<< メッセージ 晴れた一日 >>