ランチ 沈思黙考

e0038420_245052.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2011-02-28 02:06 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(28)
Commented by surgeon24hrs at 2011-02-28 02:25 x
おはようございます。

やはりレストランは窓際の席がいいですね。通りに面したところから街行く人々を観察するのも楽しいですよね。(もちろん自分も外から見られているのですが、そんなことはお構いなし)

さてこのお二人、何を注文したのかな?   : )
Commented by scottts at 2011-02-28 03:25
surgeon24hrsさん、おはようございます。今日の日曜日は一息ついておられるのですね^^。私もレストランでは窓際を選んで外や中の人々も
見るのが好きです。この外は湾になってますから眺望はいいです。グラスワインだけ先に頼んで時間をかけて料理を選んでました。
Commented by sa55z at 2011-02-28 04:18
こういうゆったりランチは難しい日本。
ゆったりを求めると高すぎだし。
しかしこの水デカ! 有料なんでしょうか?
Commented by scottts at 2011-02-28 07:44
sa55zさん、こちらも人気店は時間をはずしていかないと混みますね、でも日本ほどではないですが。通常の水はこの大きさで無料ですよ。
アイスティー、グラスビールもコーラ類もこの大きさが普通です。日本のアイスティーが小さくて驚きました。コーヒーはお代わり自由ですね。
Commented by ramble-leica at 2011-02-28 10:38
ゆっくりと部屋のカッドコが良い・・・
何故か落ち着くんですね。
Commented by nontan91 at 2011-02-28 19:03
これはメニューでしょうか?
ランチとは言えど、何を食べるかによってその後の元気も違ってきますから
私なんかデザートに至るまでの過程をじっくり考えてしまいます(笑)
ここは以前に出ていたレストランCrab pot?違うかな~(笑)
う~ん、って悩んでる様子が伝わってきて思わずニヤリとしてしまいます。
Commented by yuki at 2011-02-28 20:18 x
scottts さん、こんばんは。
 まず、ワインでのどを潤して・・・。
   ウーン、何にしようかなァ。
   ちょっと、字が小さくて読みにくいなァ。
Commented by tullyz2 at 2011-02-28 21:22
久しぶりのR-D1ですね。
とても自然な描写ですね。
M8との使い分けって何かあるのでしょうか?
Commented by Jun at 2011-02-28 21:37 x
沈思黙考したことがないので反省しました。
これからは、ゆったりのんびりをキーワードに
ランチも楽しみます。
Commented by shatome at 2011-02-28 21:49
scotttsさん、いい場所ですね。
眺めのいいレストランでゆっくりランチ……
……なんて夢のまた夢です。優雅だなぁ。
Commented by kazu-m at 2011-02-28 22:48 x
大人の時間が流れてますね〜
重すぎず軽すぎない内装も良い感じです。
scotttsさんはお一人だったのでしょうか?
Commented by scottts at 2011-03-01 04:52
ramble-leicaさん、そうですね、コーナーや窓際は先ず座りたい場所ですね。
たまに真ん中へ座るのも何か暖かな感じでいいですね。
Commented by scottts at 2011-03-01 05:09
のんたんさん、メインのメニューは別にあってこれはオイスターだけのメニューだったと思います。あれこれ時間をかけて選ぶのも食事の楽しみですよね。
ここはすぐ並びにあるELLIOTT'S OYSTER HOUSEというレストランです。注文出来るオイスターの種類は常時30種ほどあります。
Manhattan Clam Chowderもおいしかったですよ。
Commented by scottts at 2011-03-01 05:11
yukiさん、おはようございます。字も小さく読みにくいのですが、
何でも美味しそうで、あれも食べたいこれも食べたいで選ぶのに時間がかかってしまいます^^。
Commented by scottts at 2011-03-01 05:16
tullyz2さん、使い分けですか、そうですねえ強いて言えば標準か中望遠以上で使おうとしています。
レンズ画角が大きくなってもむしろその方がいいような使い方ですですね。広角はやっぱりできるだけレンズに準じてほしいです。
Commented by scottts at 2011-03-01 05:20
Junさん、せめて食事の時間はゆっくりとりたいですね。食事を楽しむのと時間のながれを楽しむのと。
ランチも混んでる店でもいいですが、座ってから、早く食べ終わって出てほしい的な雰囲気の店は人気店でも行きたくないですね。
Commented by scottts at 2011-03-01 05:25
shatomeさん、ここは多く埠頭があるウオーターフロントにありますが、楽しいエリアでよく来ます。
食事のおいしさと過ごす時間のおいしさ?は一体ですね。できるだけそんなところへ行きたいです。
Commented by scottts at 2011-03-01 05:29
kazu-mさん、ウオーターフロントで雰囲気がいいイタリア料理風のレストランです。
オイスターがメインですが、ここは気楽に時間をすごせるのがいいですよ。あ、ガールフレンドと一緒でした^^。
Commented by evecookymama at 2011-03-01 05:51
scotttsさん
夫婦も年を重ねると・・カフェやレストランではあまり会話はしなくなりました。二人がまだ恋人だったころは、・・あんなに楽しい会話はどこへいったんでしょうか?↑のガールフレンド・・気になります。
Commented by minton at 2011-03-01 11:46 x
R-D1sですね。
自然光と室内照明。どちらも美しいです。
Commented by dysphagia at 2011-03-01 12:54
沈思熟考、っていう題名にピッタリしたシチュエーションですね。
Commented by tamo at 2011-03-01 16:20 x
シアトルでのオイスターの味は格別で忘れられません、種類の多さウオーターフロントのローケーション私の大好きなレストランの一つです。
Commented by scottts at 2011-03-01 17:14
eveさん、長く一緒に生活をされているので、所謂以心伝心のようなものなのでしょうか、口に出さずとも心で語ることができるのでしょう。
ワイフ、女友達、娘、たまたま知り合った女性、皆ガールフレンドなんです^^。
Commented by scottts at 2011-03-01 17:15
mintonさん、また少しずつR-D1sも使っていこうと思ってます。
中望遠などは特に出番を増やしていこうと思います。
Commented by scottts at 2011-03-01 17:18
dysphagiaさん、長い間にらめっこしてましたよ。おいしそうなものがいっぱいあるので私も迷ってしまいました。
まあこうして時間をかけて選ぶのも外食の楽しみですね。
Commented by scottts at 2011-03-01 17:20
tamoさん、こちらへ来られた時にこのレストランへもご一緒しましたよねえ。
魚介類はやはり港町で食べるのが雰囲気もあって楽しいですよね。
Commented by yoshipass at 2011-03-01 20:01
静かで、しっとりとした雰囲気が写真に写っていますね。

R-D1s、いいですねぇ。
ボクは、フルサイズに移行するときに、心が残るので、思い切って手放しました・・・よい値段をつけてくれたってことが本当の理由ですが(笑)
Commented by scottts at 2011-03-02 01:12
Yoshiさん、M8を広角で1脚にのせ、R-D1sは肩に掛けて標準以上でまた使い始めました。
時にレンズを付け替えていてタイミングをのがすことがあるので、効果を試してみます。
<< Rainy day 春、じゃない さみ~~ >>