e0038420_0265295.jpg

[M8]
by scottts | 2011-03-04 00:28 | TELE-ELMARIT 90/2.8 | Comments(16)
Commented by evecookymama at 2011-03-04 08:51
scotttsさん
この雫・寒さが緩んできています。にしても雫が落ちる瞬間
scotttsさん待ってらしたのねーまんまる水滴かわいい~
Commented by minton at 2011-03-04 11:54 x
これはすごい。
自然の美ですね。
Commented by scottts at 2011-03-04 15:10
eveさん、朝の冷え込みは厳しいですが、昼は少しましです。こんな感じで少しずつ季節が移って行くんですね。
水滴に触れてみたのですが、冷たかったですよ、まあ当たり前のことですね^^。
Commented by scottts at 2011-03-04 15:11
mintonさん、肉眼で見ると氷に色はないのですが、
レンズを透すといろいろな色が見えますね。
Commented by Jun at 2011-03-04 23:10 x
こんなスゴイ瞬間も撮れるのですね。
自然の美しさに感激しました。
Commented by yuki at 2011-03-04 23:34 x
scottts さん、こんばんは。
 scottts さんにはめずらしいショットですね^^。
   水滴が丸くなるのがよくわかります^^。
Commented by nontan91 at 2011-03-05 02:25
オシッコ(笑)
背景がシンプルなのがとてもいいですね。
寒さが写真に閉じ込められてます、おお、さむっ^^;
Commented by scottts at 2011-03-05 03:30
Junさん、これを撮った速度は4000分の1秒ですが、
水滴が切れて面白い絵ですね。近接写真は別の世界になりますね。
Commented by scottts at 2011-03-05 03:34
yukiさん、おはようございます。軒下から下がっている鎖の雨どいですが、
近づけて撮ると違った雰囲気で面白いですね。
Commented by scottts at 2011-03-05 03:40
のんたんさん、そうなんです、ベルギーのおしっこ小僧の氷版なんです。冷たさが想像出来てぶるぶるってくるでしょう^^。
いやいやそれはダメです。もう少し絶対音楽的に高尚な感じで鑑賞してください >_<
Commented by tamo at 2011-03-05 13:31 x
ブロンズのオブジェかと思いました。芸術品に見えます。
氷柱の先が溶けたしずくこちらでは見る機会が無いですが
札幌に住んでた頃のいろんな形の氷柱懐かしいです。
Commented by でか at 2011-03-05 23:49 x
最初は何が凍ってるのかわからなかったんですが、
改めて見返してみると鎖なんですね。
面白いですね~着眼点もすごいです。
いや、ぼくも最初おしっ・・・いえ、なんでもありません。
凍れる音楽が聞こえます、ハイ(^^)
Commented by scottts at 2011-03-06 01:15
tamoさん、こうしてクローズアップして見ると違う世界がありますね。氷柱も周囲の色で宝石のようなクリスタルな色になることでしょう。
札幌にも住んでいらしたんですねえ。
Commented by scottts at 2011-03-06 01:21
でかさん、全体像も写しましたが、普段クローズアップでは撮ることがほとんどないのでこれにしました。オブジェのような形や違う世界が見えて面白いですね。
いや誰もが形から瞬間に思うのはその連想ですね。撮ってるときはそう見えなかったのですが、写真を見たら私も思いました。でも「凍れる音楽」だけ聞いてください^^。
Commented by kazu-m at 2011-03-06 21:57 x
この形も不思議ですが、仄かに残る色も何とも言えない味わい深さを醸し出してるような・・・
待ち灯りと自然の色がミックスされて、とても美しいです。
Commented by scottts at 2011-03-07 02:04
kazu-mさんは近接撮影をよくされてますね。通常ではない世界を見るような不思議な画像になって楽しいです。
レンズを透してこのように写すと、肉眼では見えない色もおもしろいですね。
<< 暗い午後 Rainy day >>