ブロードウエイの色 (シアトルダウンタウン)

e0038420_1231268.jpg

[M8]
by scottts | 2011-03-11 01:28 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(12)
Commented by k7003 at 2011-03-11 07:18
「色」でブロードウエイを表現されますか。なるほど。:-)
抱きかかえているポットが、ダイナマイトかとドキッとしましたぁ。(^_-)
Commented by scottts at 2011-03-11 08:47
NKさん、ここはシアトルのブロードウエイですが、この辺りはキャピトルヒルという地区で大きな背の高い新しいビルはなくギャラリー、工房、ミュージアム、ビストロ、カフェ、古い住宅、小さな映画館、ファンキーな若者、初老の知識人、危ない人など入り交じってとてもエキサイティングな街です。 ダイナマイト、、なるほどそれもあながち冗談でもないのですよ、後で知ったのですが、この日の朝、歩いていた横の公園で射殺体が見つかったとか、刺激的ですねえ。これを撮った1脚撃ちも結構危険な行為です。
Commented by tullyz2 at 2011-03-11 18:39
カッコイイー。でもこの真正面でどうやって撮るんでしょう・・・
写真を撮る以前に、直視することが困難です^^
やっぱり1脚撃ちですか^^ こういう写真を見ると前回あきらめた
魔法の杖をやっぱり買おうかなと思ってしまいます。
Commented by nontan91 at 2011-03-11 20:51
う~ん、まるで多重露出のようにすごいです。
こちらでは本日巨大地震があって、青森、岩手、宮城など
津波でひどい被害、宮城のブログ仲間とも連絡が取れません。
みんな無事だといいのですが・・・
Commented by scottts at 2011-03-12 06:06
tullyz2さん、いつものように正面でよそを向いて1脚のカメラだけ彼女に向けました。でもシャッター音がでかい^^。私の1脚は以前のですが、
今の新しい品番はManfrotto 334Bトリガーハンドルの便利なものです、3段のレバーなどはセットにもたつくのでだめです。
ヘッドはなんでもいいですが、234RCのクイックシューが便利かも。
Commented by scottts at 2011-03-12 06:09
のんたんさん、映り込みで多重露出のようですね。これはすこし冷や冷やしながらシャッターボタンを押しました。
日本のDisasterはこちらでも大きなニュースになってます。お知り合いが何事もなければいいですねえ。
Commented by trial05 at 2011-03-12 22:57
日本での悲惨な災害に お心遣いを感謝いたします!

ありがとうございます! m(_"_)m
Commented by scottts at 2011-03-13 07:01
trialさん、災害地のご親戚とまだ連絡が取れてないのですね。さぞご心配でしょう。
車で行かれるとのこと、どうぞご無理なさらないよう、お気をつけて。
Commented by Jun at 2011-03-13 20:42 x
この写真がとても好きです。雰囲気が美人ですね。
川崎でも停電して、電子レンジは落ちて壊れるし、
いろいろと大変でしたが、被災地の様子を知ると
文句は言えません。一人でも多くの命が助かる
ように祈っています。それと原発が大丈夫なように・・・
Commented by scottts at 2011-03-14 04:39
Junさん、ありがとうございます。この女性はアピール度がなかなか高いですね。
そちらも相当揺れたんですねえ。大事なくてよかったです。ニュースはこちらにも詳しく入ってくるのですが、あまりの悲惨さに胸が痛くなります。
復興の見通しもまだないのでしょうね。行方不明者も多そうで、さらに原発の問題があるのですね。先ずは救助が早く進んでほしいです。
Commented by bell73221 at 2011-03-17 21:58
scotttsさん

今も結構強い揺れがありました、
猫を抱えて、うろうろしちゃいました、
又揺れています、横揺れですから
大丈夫でしょう・・・日本は大変な事になっていますが、
明日もきっと日は昇ります。
Commented by scottts at 2011-03-18 02:03
bellさんやお知り合いは大事ないですか?
まだ地震が続いているのですね。原発のニュースも毎日こちらで流れています。頑張ってくださいね。
<< 東北地方 太平洋沖地震 寝室セレモニー >>