ファミリー

e0038420_2193180.jpg

[M8]
by scottts | 2011-03-22 02:21 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)
Commented by k7003 at 2011-03-22 03:50
いちばん頑丈な背中を通路に向けている、こういうさりげなく自然なこころづかいをこそ、全日本の男たちは学ばなきゃ。幼子の左手に大人への信頼感が。(^_^)v いい景色です。
Commented by Jun at 2011-03-22 12:47 x
周囲のテーブルが空いていて、このファミリーが
強調されていて素敵ですね。今回の震災のおかげで、
家族と一緒に温かいものが食べられるだけでとても
幸せを感じます。電気もガソリンも食品もなくなって
初めてありがたみが分かります。家族の愛もそうです・・・・
Commented by nontan91 at 2011-03-22 20:17
赤ちゃんとお父さんのコンタクトがいいですね。
ポテトだけでお腹が一杯になりそうな量です(笑)
Commented by tullyz2 at 2011-03-22 23:20
なんか日本と違うなと思ったらおばあちゃんの存在がないんですね。
でも赤ちゃんがいると和みます。
カメラ落とさないように気をつけてくださいね^^
Commented by scottts at 2011-03-23 07:12
NKさん、そこら辺に目がいくNKさんは流石にインターナショナルな心をお持ちだと感心しました。
日本よりは危険なことがおこりやすい国ではありますが、こういう騎士道精神は見習いたいです。
Commented by scottts at 2011-03-23 07:15
Junさん、そうですね、日本のニュースを見るにつけ現在の自分たちの幸せさを感じます。
家族とこうしてランチを平和に食べれるのをどれだけの喜びと思うでしょう。そして被災地の方々を思いやってほしいものです。
Commented by scottts at 2011-03-23 07:18
のんたんさん、ハンバーガーだと思いますがポテトフライだけで1食分ですよね。
こちらの人たちの体型を納得できるランチですよね。こちらへ来られる時は、相当割りきった気持ちでもりもり食べることになります^^。
Commented by scottts at 2011-03-23 07:23
tullyz2さん、おばあちゃんはどうしたんでしょうね。赤ちゃんがいなかったら、なんかしゃちほこばった食事になりますね。
思いきり手を伸ばしましたが、ストラップは右手にぐるぐると巻きました。でも少し冷やっとしながらの撮影です。
Commented by evecookymama at 2011-03-23 07:24
scotttsさん
私が目指している食事風景がここにありました。
豊かな時間が過ぎていく様は平和で、優しく、美味しい食事風景です。
Commented by 999999999999999 at 2011-03-23 09:23 x
scotttsさんの写真を拝見させて頂きました。
気が付いた事があります。この写真もそうですが
これは、盗撮ですね 被写体家族の許可を得ましたか?
法律に違反した行為です
被写体家族の肖像権を侵害しております。
このような画像は、直ちに削除して下さい。
法律違反です。
Commented by scottts at 2011-03-23 09:52
eveさん、そうですね、この平和な一瞬がとても大切ですね。
こういう風景は気持ちをなぐさめてくれます。
Commented by scottts at 2011-03-23 09:59
9さん、アドバイスをありがとうございます。私の写真は被写体の許可を得てない写真が多いです。人々が生活する自然の姿を、物笑いするために
撮ったことはありません。そうですね、もしかしたら訴えられるかも。覚悟してます、私自身の問題ですからまかせてください。不愉快でしたら私のブログにこなくてもいいですよ^^。
Non of your businessですね。でも痛烈なコメントも刺激があっていいです、学ぶこともあるかも。とにかくわざわざコメントを残して下さってありがとうございます。
Commented by sofia at 2011-03-24 00:10 x
おかしい^^。
99・・さんみたいな方もいらっしゃるんですね^^。
こんなすてきな盗撮なら、ぜひ私のこともこっそり撮ってください^^。
Commented by scottts at 2011-03-24 03:46
sofiaさん、ではsofiaさんご自身が知らなかった自然の姿をこっそりパチリ。
きっと素敵な一瞬、自分をもっと好きになりますよ^^。
Commented by evecookymama at 2011-03-24 18:53
scotttsさん
999・・さんに返信コメント、かっこいい!!
scotttsさん尊敬します・「・覚悟」いい言葉です。自分に厳しいからいえることばです。
Commented by scottts at 2011-03-25 06:13
eveさん、ありがとうございます。 肖像権についてはいろいろ論議がありますね。この家族写真はパブリックのスペースで、本人を認識する根拠が薄く、見る人がバカにしたりして屈辱を感じるようなものでもなく、しかもこの写真を営利的に使う意図もないので、肖像権侵害は全く根拠がないのですが、わたしの写真はその範疇に入るキャンディッド・フォトが多くありますね。でも断りなしに撮る、無演出の人の自然な姿は日常の香りが高いし、また、美しいです。
<< 裏通り 映画館 >>