クリスタルな空間

e0038420_3223295.jpg

[M8]
by scottts | 2011-03-26 01:31 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)
Commented by minton at 2011-03-26 12:12 x
柱をくりぬいたようなショーケースがかっこいいです。
外光と室内光が美しいです。
Commented by scottts at 2011-03-26 15:23
mintonさん、この硬質でシャープな空間が都会的で好きでした。
透明感がクールな目薬をさしたような清涼感もよかったです。
Commented by evecookymama at 2011-03-26 18:51
scotttsさん
モダンなショーケースはやはり都会が似合います。
自然の中に住んでいる私は・・憧れまーす。
Commented by tullyz2 at 2011-03-26 20:24
落ち着いた赤が印象的ですね。
信州にもガラスの美術館がいくつかありますが
やはりアメリカ、デザインがちょっと違いますよね。
Commented by yoshipass at 2011-03-26 22:06
直線と、ガラスのシャープさがすきです。
田舎には、直線が少ないとかねがね思っています(^^)
切れるような直線、好きなんですよ(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2011-03-27 01:00 x
おはようございます。

皆さんのおっしゃるようにガラスのクリアな質感が素敵ですね。

手前の光は人工光、左奥のドアからの光は自然光だと思いますが、二つの異質の光が上手く調和してますね。
Commented by scottts at 2011-03-27 05:48
eveさん、大小いろいろなガラスの工芸品を売っている店ですが、都会的にすっきりとしたモダンな感じですね。
住む環境は暖かみのある自然がいいでしょうけど、たまにはこんな異空間もいいですね。
Commented by scottts at 2011-03-27 05:52
tullyz2さん、そちらはいろいろなアートが盛んな地区ですよねえ。シアトルにはガラス工房が多くあってこんな店もよく見かけます。
そうですね、日本の品物は何でも作りが細やかで丁寧ですね。こちらのものは一見迫力があって力強いですね。
Commented by scottts at 2011-03-27 06:02
yoshiさん、このすっきりしたクール感は特に都会をイメージしますね。
この石とガラスで飾られたスペースが、モダンアート的でいいですね。
Commented by scottts at 2011-03-27 06:06
surgeion24hrsさん、こんにちは。 自然に近い環境に住むと、こういう空間は異次元に入ったみたいで気持ちがとてもすっきりします^^。
ガラスや石のスペースだからなのか、中と外の光の温度差が面白いですね。
Commented by ramble-leica at 2011-03-27 10:31
きれいですね。うまく光の調和をゲット・・・
Commented by scottts at 2011-03-27 14:43
ramble-leicaさん、時にはこんな硬質な色を見るのもいいですね。
目が休まるような感じがします。丸柱が外の光の色と似てますね。
Commented by bell73221 at 2011-03-27 18:47
クールな色彩の中の赤が
とても美しく、暖かみを加えていますね
Commented by Jun at 2011-03-27 21:20 x
シアトルはガラス製品が有名なのですよね。
記念に買ってきたガラスの大きな花瓶が
今回の地震で割れなかったのが嬉しかったです。
夫がすぐ支えてくれたそうです。
Commented by scottts at 2011-03-28 01:56
bellさん、そうですね、この赤が中ったら寒い~です。
そして写真に厚みを増してくれていますね。
Commented by scottts at 2011-03-28 02:41
Junさん、地元の有名ガラスアーティストDale Chihulyの影響でしょうか、ガラス学校や工房も多いですね。
そちらでもそんなに揺れたのですね、ご主人に感謝ですよ。
<< 日本からやってきた三人娘 裏通り >>