赤いコート

e0038420_2353538.jpg

[M8]
by scottts | 2011-04-01 00:20 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(22)
Commented by nontan91 at 2011-04-01 00:34
うわ!
お知り合いでないとしたら、随分と大胆な撮影ですね。
このボタンも髪型もなかなかお洒落で、素敵ですね~
シャッターを押したくなる気持ちがわかります^^
手にしたスマートフォンでさえカッコいい。
Commented by scottts at 2011-04-01 01:10
のんたんさん、知らない人です。 3月11日の写真もそうですが最近無許可スナップが過激さをましています。 換算で37mm程ですから近さがお分かりかと思います。
これも1脚に載せてあっち向いてパチリ撮影でトリミングもしてません。 近くから撮れた人物写真の自然さや具体性が好きなのですが、このスリルが快感に変わるのは危険です。
Commented by evecookymama at 2011-04-01 07:52
scotttsさん
若いころ着た赤いコート・・段々無難な色になってしまって・・
あのはつらつ3人のお嬢様のような若さは今欲しい~
カウンターの席が多いんですね。一人で外を見ながら御茶の時間
さぞ楽しいでしょうね。
Commented by scottts at 2011-04-01 14:55
eveさん、個性を認める今の社会は、どんなファッションでも認められますね。それと共に年齢と行動がイコールであるのは昔の話ですね。今は自由です。
ここはスターバックスですが、チェーン店も画一的でなくいろいろなスタイルの店があります。シアトルはコーヒーの消費量が全米で一番多いんですって。
Commented by minton at 2011-04-01 16:23 x
無許可ですか。
僕もしてみたい。^^
たぶんscotttsさんの風貌がそれを許してくれるんだろうと想像しています。
Commented by Jun at 2011-04-01 20:59 x
これはスターバックスでしょうか。日本では田舎に
スターバックスができると車で飲みに行き、そこで
行列すると聞きました。初めてシアトルで飲んだ時の
感激を忘れられません。赤いコートが素敵です。
Commented by yuki at 2011-04-01 21:00 x
scottts さん、こんばんは。
 いいショットですね。
  無許可スナップの快感、 素敵です^^。
  目測で距離を測って・・・。
  28mmでは、シャッター音は聞こえているでしょうね。

  左の椅子に腰掛けたご婦人、効いてます^^。

  ↓ の 三人娘さん、いいですね。
Commented by yoshipass at 2011-04-01 23:26
至近距離から、M8のシャッター音には、ビビリます(笑)
ボクには無理です^^;
Commented by scottts at 2011-04-02 01:38
mintonさん、人物撮影は無許可が多いんです。
撮っていることを気付かれないように、キャンディッドフォトのつもりなんですが、大きなシャッター音ですから、撮った後は知れてるかもしれませんね。
Commented by scottts at 2011-04-02 01:40
Junさん、こちらはスターバックスに限らずチェーン店や個人店が本当に多いですね。スタイルも多様ですね。
全米コーヒー消費量一位も頷けます。至る所でコーヒーの匂いが漂ってますよね。
Commented by scottts at 2011-04-02 01:49
yukiさん、おはようございます。ありがとうございます。こんなスナップが好きなのですが、いずれは咎められることもあるでしょうね。シャッターを押した瞬間にカメラを
くるりと別の方向へ向けるのですが、この近さでは撮った時の音は聞こえるでしょうね。もう一人、いや外と二人かな、画面が賑わってよかったです。元気元気の3人でした^^。
Commented by scottts at 2011-04-02 01:56
Yoshiさん、この近距離ではM8のシャッター音が落雷のように聞こえるでしょうね^^撮った瞬間、カメラを別の方向へ向けるのですが。
キャンディッドフォトは文字のごとく気付かれないのでしたら、迷惑にはならないのですが、最近は大胆になりすぎているので、つつしまないとならないと思っています。
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-02 08:35
はじめして。tullyz2さんのところからやってきました。
なるほど大胆な撮影方法ですね(*^_^*)。
また素晴らしい写真ばかりで思わず見入ってしまいました。
↓のお嬢様方の若さ溢れたはじける笑顔もとても魅力的です。
勝手ながらリンクさせていただきます。
またおじゃまいたしますのでよろしくお願い申し上げます。
Commented by tullyz2 at 2011-04-02 09:39
相変わらず近いです^^ しかもスタバでしょうか、絶対気が付かれます^^
分離チャージモードならぎりぎりセーフかも。
コーヒーショップってなんか撮りたくなりますよね。おしゃれな感じがします。
Commented by tamo at 2011-04-02 10:55 x
センスのよい赤のコートですね。赤い色は元気がもらえます。
ゴルフのティーは赤が好きです。ここぞと思う時は赤い色を
しのばせてエネルギーを貰っています。
Commented by ramble-leica at 2011-04-02 11:16
気づかれずシャッターを切る・・・
なんとも言えない瞬間ですね!
Commented by scottts at 2011-04-02 14:54
speedstar-dhyさん、来ていただいてありがとうございます。
そうなんですよ、人の自然な一瞬の姿をと思うのですが、少し調子にのってしまってますね。見て下さってありがとうございます。
3人娘元気ですよねえ^^。こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by scottts at 2011-04-02 14:58
tullyz2さん、そうでしょう、中望遠で構えてフォーカスするほうがいいですかねえ。
一応分離チャージなのですが、すぐ指を離しますから同じようなものですね^^。こういう場所は人のアクションが遅いですから、撮りやすいです。
Commented by scottts at 2011-04-02 15:02
tamoさん、今はこんな赤でも派手に見えないのは、一般的に服装の色彩の変化が多様になってきたからでしょうか。
なるほど、赤いティーですか、私は黒いティーがなんとなく当たりそうでよく使ってました。結果?は何色でも同じでしたよ^^。
Commented by scottts at 2011-04-02 15:14
ramble-leicaさん、カメラの位置をうまくとってタイミングもとるのはなかなか難しいですね。
あとは気付かれないよう結構気を使います。シャッターを切ってしまえばこっちのもの^^。
Commented by ichi-some at 2011-04-04 12:14
最近はタリーズで読書をする時間を作るようにしています。
せいぜい30分程度ですが、適度な緊張感がありとても有益な時間です。
最近読んだ本の影響もあり、英語の勉強を始めました。
単純なんです。(笑
Commented by scottts at 2011-04-04 14:08
ichi-someさん、タリーズも日本であちこちに店ができてますね。人がいてもそれぞれ自分の世界があり、他を気にすることをしなくてもいいですね。
すばらしいじゃないですか、何かに影響されその気になるのは心が敏感でフレッシュな証拠です。楽しみながら英語の勉強をしてくださいね。
<< 春の温もり 静まった街 >>