下町あたり

e0038420_23562358.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2011-04-05 00:06 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(22)
Commented by evecookymama at 2011-04-05 00:56
scottts さん
寒いんですねーみなさん手をポケットに入れて・・
モノクロだから寒さも一段と厳しそうに見えます。
これがカラ―だと春気分も・・
Commented by scottts at 2011-04-05 01:08
eveさん、この写真は2月のです。でも今もまだ日によっては同じような寒さですが、たまにたっぷり春の陽気の日もあります、まだ不安定です。
ここはまだ木々に葉がついてませんしあまり色が華やかでなく、今も同じような風景です。落ち着いた環境の下町で、すきな場所です。
Commented by nori at 2011-04-05 06:42 x
3人でこれからコーヒーショップかな
親娘の会話をきく母親
道路のアップダウンがおもしろいですね
いろんな写真が狙えそう
Commented by sofia at 2011-04-05 07:02 x
とてもよく似た親子ですねぇ。
お父さん、クリント・イーストウッドみたい^^。
この街灯や信号機、街角の趣がすてきです。
Commented by scottts at 2011-04-05 07:35
noriさん、なんでもない普通のこのあたりですが、相性がいいというか、好きなんです。人間味もある雰囲気でいろいろな人たちがいます。
「いろいろ」って、その~、いろいろなのが混じってるいろいろなんです。わたしもそのいろいろのひとり。
Commented by scottts at 2011-04-05 07:43
sofiaさん、ほんと、雰囲気も体型も似てますねえ。家族のようですね。お父さんの懐には .44マグナムでも入っているかも。
この辺りは古い町並みで落ち着いた趣の通りで、とてもゆったりした気分で歩けます。
Commented by k7003 at 2011-04-05 08:16
両手に花!と勘違いしたボクって、ダメですね。反省。(^_-)
Commented by ramble-leica at 2011-04-05 09:12
RD-1s、いいモノクロの味出しますね。
また使いたくなります。
Commented by Jun at 2011-04-05 10:06 x
変わらない風景、変わらない雰囲気は
大事にしたいですね。ホッとします。
Commented by minton at 2011-04-05 10:12 x
R-D1sの画像ってモノクロでもすごくいいですね。
最近フィルムやX100が多くて、あまり使っていませんが、ひさびさに使ってあげようかと思いました。
Commented by scottts at 2011-04-05 14:11
Nkさん、いえ実際はどうなのか分からないですから、自由にご自分の好みで解釈してください。それでいいと思います。その方が面白いかも。
Commented by scottts at 2011-04-05 14:15
ramble-leicaさん、わたしもこのカメラのパフォーマンスはまだまだ奥が深いのではと思います。
もっと使っていきたいですね。
Commented by scottts at 2011-04-05 14:17
Junさん、なんでもない風景に味わいを感じることがありますね。
この時がそんな思いでした。
Commented by scottts at 2011-04-05 14:18
mintonさん、そうなんですよ、まだまだこのカメラの可能性をだしきれてないと思います。
もっといろいろな場面で使いたい魅力がありますね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-05 18:56
RD-1sのモノクロ、いいですね。
ズミルックスの写りもあるのでしょうが、申し分ない感じです。
こういう街角はモノクロがいいですね。
Commented by tullyz2 at 2011-04-05 20:13
今日の一枚もかっこいいですね。こういう光景ばかりは海外に行かないと撮れません。
うらやましいです^^ 
じっくりと見入ってしまう一枚ですね。モノクロのトーンがいいんですね。
R-D1、全然古さを感じさせません。むしろ、いいくらいかもしれません。
Commented by nontan91 at 2011-04-06 00:35
最近、R-D1復活ですね~8壊れちゃいましたか(笑)
私も以前のR-D1の画像を眺めていて、Mよりいいんじゃないか、と思うことしばしばです。
モノクロに変換したときの画像はこっちのほうがいいんじゃないですか?
にしても75mmの中望遠、このくらいの長さでスナップ、いいですね、奥行きもしっかりとれて^^
Commented by scottts at 2011-04-06 02:11
speedstar-dhyさん、このカメラのモノクロは深みがありますね。
立体感も充分あり満足のいく性能です。今の時期はまだ色がないですから、モノクロが面白いですね。
Commented by scottts at 2011-04-06 02:14
tullyz2さん、ありがとうございます。町の雰囲気もモノクロでより伝わりやすいかもしれません。
R-D1はこれからも使っていきたいです。魅力ある写真機ですね。
Commented by scottts at 2011-04-06 02:19
のんたんさん、すこし冷たくしていましたから、ストをおこされないうちにもっと使っていこうと思っています。M8君も健在ですけどね^^。
中望遠以上にはより望遠になるR-D1でと思っています。おっしゃるようにモノクロの階調の立体感は特に優秀なようですね。
Commented by tad64 at 2011-04-07 22:06
この風景懐かしいで~す♪ この辺り良く出かけたことあるんですよ。。。
Commented by scottts at 2011-04-08 03:51
タッドさん、この辺りはこちらにお住まいだった頃と全く変わっていませんよ。
<< 八百屋さん 春の温もり >>