路地

e0038420_0472891.jpg

[M8]
by Scottts | 2011-04-09 00:47 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(26)
Commented by evecookymama at 2011-04-09 00:57
Scotttsさん
おはようございます?んん・・こんばんわ?(笑)
おしゃれな、メインストリートの路地ですか?
未だ冬のバーゲンしている!近くなら・・行かなくっちゃ~
SALE・・好きな文字です。
Commented by Scottts at 2011-04-09 01:42
eveさん、おはようございます、ですよ、こちらは^^。コメントを入れていただいた午前1時がこちらの朝9時(金曜)、そちらの朝9時はこちらの午後5時になります。
そうですね、古い町の裏通りの路地です。でもこれは一ヶ月ほど前の写真ですから。今はスプリングセールをしているかもしれません。でもこちらはまだ寒いですよ。
Commented by k7003 at 2011-04-09 03:08
セールって、何を扱うお店なのかと、3行目を凝視しても読み取れない、ああ、歳はとりたくないよ〜。(T_T)
Commented by scottts at 2011-04-09 04:21
NKさん、書いてあるのは interiors です。もともとカラー写真でしたが、モノクロにして読みづらくなったかもしれません、歳ではないですよ^^。
Commented by evecookymama at 2011-04-09 05:49
scottts さん
NKさんの桜を見に行ってきました。
我が家の近くには文化遺産でもある法隆寺があるんですよ!
が・・近く過ぎてあまり行きません。今月は私の誕生日。あ~歳はとりたくないーNKさんと同じ気持ちです。
Commented by at 2011-04-09 06:38 x
おはようございます。こんばんわ。
ダウンタウンでしょうか、レンガが哀愁チックに感じられます。
石畳、コンクリートパネル、、、路地の雰囲気、いいですね!!
Commented by sofia at 2011-04-09 06:49 x
おはようございます。(*´ー`*)
このビルとビルの間に、小さな広場があって
そこにバスケット・ゴールがぽつんとありそうな・・・。
古びたレンガがいい感じですね^^。
Commented by ramble-leica at 2011-04-09 08:53
本当、路地裏と言った感じですね。
メインはどんな通りなんでしょう・・・
Commented by scottts at 2011-04-09 12:37
eveさん、法隆寺がすぐ近くなんてすばらしい環境のお宅ですね。満開の桜はすばらしかったでしょうねえ。遠くから人が見に来る場所なのに近くにいてあまり行かない、
とはよく分かるお話です。歳、ですか、これは如何ともしがたい摂理ですから、何か、歳をとるのがうれしくなることを見つけましょう^^。

Commented by scottts at 2011-04-09 12:41
bさん、こんばんは。ダウンタウンでも古い町のほうですが、なんとなくノスタルジアを感じさせますね。
欧米独特のビルの間を抜ける路地はそれぞれの雰囲気があって面白いです。
Commented by scottts at 2011-04-09 12:44
sofiaさん、こんばんは。そうですね、都会のビル間のすこし広めの路地にはそういうのもあるでしょうね。
100年程前はビルといえばこのようなレンガ造りが多かったのですね。
Commented by scottts at 2011-04-09 12:46
ramble-leicaさん、日本家屋の間を抜ける路地とはちがった趣がおもしろいですね。
表通りもこの辺りのストリートはあまり広くはとっていませんね。
Commented by readymade_ayu at 2011-04-09 14:58
日本の「路地」とはぜんぜん違います(^_^;;
Commented by tullyz2 at 2011-04-09 15:02
こういう路地、見てみたいです。
ここだけで何枚も写真が撮れますよね。
レンガ造りの建物や石畳は憧れます。
Commented by Jun at 2011-04-09 17:17 x
路地の店に歩く人で、なんだか物語がありそうです。
黒白だと映画のようになるのですね。
Commented by nori at 2011-04-09 17:19 x
映る空気と裏腹に大切に使い込んだ建物には暖かさがあります
煉瓦のビルって地震に脆そうな気が・・・ふと
Commented by yoshipass at 2011-04-09 20:05
日本の路地はもっとジメッとした感じが漂っているような気がしますが、
それでも、つぎはぎの石畳に独特の雰囲気があります。
表通りから少し入った所ってなぜか気になります。
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-09 22:55
こういう雰囲気はやっぱりモノクロですね。
広角レンズの良さが感じられます。旧い煉瓦、味があります。
Commented by nontan91 at 2011-04-10 00:58
シアトルに行ったら、きっと見境もなくこういう裏道に入ってしまうかもしれませんが、
日本なら安全でも、外国ですからね~スコットさんの案内がなければ
危険なところも結構あるのでしょうね。
Commented by scottts at 2011-04-10 15:38
readymade_ayuさん、日本の路地は店があって賑やかだったり、昔の住宅地は情緒があったりしますね。
ayuさんの商店街シリーズや路地もその雰囲気がよく表現されてますね。
Commented by scottts at 2011-04-10 15:49
tullyz2さん、路地は様々でとても面白いですよ。
都会のそれぞれの地域で独特の雰囲気がありますね。
Commented by scottts at 2011-04-10 15:51
Junさん、路地は夜歩くととても危ないですが、昼間は近道をしたり
それぞれの風情もあって面白く、よく歩きます。
Commented by scottts at 2011-04-10 15:54
noriさん、この辺りも100年前後のレンガ建物が多いのですが、修復しながら使っているようです。
大きな地震がくればこの辺りはレンガのがれきの山が築かれるでしょうね。
Commented by scottts at 2011-04-10 15:57
Yoshiさん、こちらの路地は大きなゴミ箱と建物の非常階段が定番ですね。
建物も路地も昔から何度も修復されて継ぎ接ぎですが、まだ使っているんですね。そんな歴史の匂いがします。
Commented by scottts at 2011-04-10 16:01
speedstar-dhyさん、実はカラーで撮って店のセールサインと男性の上着が同じような赤で画像が面白かったのですが、
迷って迷って結局モノクロにしました。煉瓦も古さが分かりますか。
Commented by scottts at 2011-04-10 16:05
のんたんさん、裏道が多いですよ。そこがまた味わいがあるんですよねえ。
危ない地区もありますが、昼間はほぼ大丈夫です。夜は独特の悪の匂いを撮ってみたいと思ってますので、のんたんさんが来たときにご一緒します^^。
<< マリーナ Anacortes 八百屋さん >>