マリーナ Anacortes

e0038420_1452262.jpg

[M8]
by scottts | 2011-04-11 01:45 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)
Commented by Jun at 2011-04-11 17:41 x
人と犬と船で物語を感じました。船はマリーナにこうして
係留されていてほしいです。道や建物の上に津波で
打ち上げられた船は悲しいです。
Commented by nontan91 at 2011-04-11 23:15
最初はこの犬と女性に気がつきませんでした。
このような形の漁船は日本ではもっと小さいので、なんだかサイズが間違っているようで
一瞬、有り得ねぇ~って思ってしまいました(笑)
そういえば、左隣のボートがやけに小さい^^;
Commented by tullyz2 at 2011-04-12 00:15
小さな漁船かと思ったら結構大きいですね。
私も驚きました^^
船のデザインの問題なのでしょうかね、違和感が解消されません^^
Commented by Scottts at 2011-04-12 03:57
Junさん、小さな町なのにこのマリーナは各種船が多く係留されてます。ここは海から相当入った湾ですから、まだ安心でしょうね。
カナダに近く、小さな美しい島々の観光や近くの湾やアラスカの方への漁も盛んで港町の風情があります。
Commented by Scottts at 2011-04-12 04:34
のんたんさん、ここはカナダに近い小さな町のマリーナですが、この船はおそらく小型のタグボートだと思います。
にしても、日本のとは形が少しちがいますね。色は黒が多いです。別のピアには大型の船が着くのでしょう。
Commented by Scottts at 2011-04-12 04:38
tullyz2さん、これは小型のタグボートのようです。日本の曳き船とは形や色が違うかもしれません。
ということで、漁船と思っていたtullyz2さんの違和感は当たってますね^^。
Commented at 2011-04-12 05:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scottts at 2011-04-12 06:34
鍵コメさん、もうそれぞれが立ち直らなければならない時期ですね。
マイペースで思い切り時間を過ごしてきてください。おそらく5月上旬かと思います。
Commented by yuki at 2011-04-12 12:04 x
scottts さん、こんにちは。
 ワンちゃん、どこがいいか悩まれたでしょうね^^。

 漁船にしては、ちょっと? と思ったのですが、タグボートですか。
  向こう岸?は過密状態ですね。
Commented by scottts at 2011-04-12 15:30
yukiさん、こんばんは。結構早足でしたので悩む前にシャッターボタンを押してました^^。
このマリーナには漁船も多く係留されていましたが、この2隻はタグボートでしたね。美しい島々が近い人気のマリーナですね。
Commented by minton at 2011-04-12 16:19 x
ちょうどいいタイミングで撮影されていますね。
船がシンメトリーな感じがまたいいです。
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-12 21:23
犬と女性が良い感じですね。空と雲と海、そして船、バランスが
素晴らしいです。
Commented by scottts at 2011-04-13 00:26
mintonさん、人がいないと寂しそうなマリーナになりますね。
墨色のこの2隻が目立って、背景も面白く思いました。
Commented by scottts at 2011-04-13 00:29
speedstar-dhyさん、人と犬が平和的ですが、前の2隻が王と将軍で後ろが率いる軍隊。
今から戦闘が始まります^^。
Commented by bell73221 at 2011-04-16 04:57
かもめの鳴き声が聞こえそうです、海の香りも感じました。
Commented by scottts at 2011-04-16 15:30
bellさん、潮の香りのなかに少し油臭がまじった船着き場の空気は独特ですね。
それだけで旅の思いを感じさせるこんな場所も好きです。
<< 農家 路地 >>