少女

e0038420_059373.jpg

[M8]
by scottts | 2011-04-21 00:59 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(22)
Commented by k7003 at 2011-04-21 01:50
コップを持つ手の立てた小指がもう少女時代末期を表現していますね。(^_-)-☆
Commented by scottts at 2011-04-21 02:30
12、3才だと思いますが、こちらも女性は成長が早いですね。わたしも小指が立ってしまうのですが何の末期でしょう(^-^)/
Commented by surgeon24hrs at 2011-04-21 07:17 x
こんにちは。

桜が満開の日本で10日間を過ごして、帰ってきました。

少女達に加えて、私はこの建物が気になります。赤の廊下、壁、天井にこの照明。一体ここは.....?
Commented by scottts at 2011-04-21 08:17
surgeon24hrsさん、丁度桜を見頃の時に滞在されたのですね。タイミングよかったですねえ。私は5月中旬ですから、さつき、つつじでしょうか、楽しみです。
ここはシアトルのMcCaw Hallですね。オペラやバレーのホールです。http://www.seattlecenter.com/events/location/detail.asp?VE_VenueNum=520 
内装が主にこの赤で統一されてます。
Commented by minton at 2011-04-21 12:02 x
ニーハイの子が米国にもいるんですね。可愛いです。
LED照明のこの廊下は、かなり斬新ですねえ。
Commented by tullyz2 at 2011-04-21 20:07
幕間にシャンパンを飲んだのはいつのことでしょう^^
最近はそういう生活には程遠いです。
赤い廊下に赤い少女。いいなぁ。目測にしてはピントがばっちりですね。
Commented by tad64 at 2011-04-21 20:55
スコットさんはどちらの少女を撮られたのでしょう?
私は赤いセーター(?)の少女がとても気になります。
きっと聡明そうな顔つきの少女じゃないかな(?)なんて想像しております。
二人の少女のコントラスト(対比)が良いですね。良家の少女と下町の少女の取り合わせな~んて。
でもこの娘、意外とオシャレですね。ワンピースと靴のコンビネーション素敵!
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-21 21:51
良い写真ですね。赤の空間に少女が映えています。
Commented by nontan91 at 2011-04-21 23:50
う~ん、この赤がいいぞ~!
この構図、配置も素晴らしいですが、少女たちのファッションが
日本のそれとあまり変わらなくなっているのですね~それが気になります。
もっと違ってて欲しい(笑)
オペラの幕間でしょうか、こんなとこでスナップできていいな~^^
Commented by scottts at 2011-04-22 03:05
mintonさん、日本もそうなんですね。 少女らしくていいですね。
この内装はあたたかみがあるし、おしゃれで好きです。
Commented by scottts at 2011-04-22 03:10
tullyz2さん、コンサート、オペラ、ミュージカル、バレエなど幕間の時間は魅せられた余韻が残って、次の期待もあっていいですね。
右手のぶら下げショットで傾きをすこしなおしましたが、これでいいですか。
Commented by scottts at 2011-04-22 03:16
タッドさん、撮った時は全体のカラーや雰囲気の中の少女という漠然とした思いで、どちらの少女とは考えがなかったです。右の少女はいかにも無邪気さがかわいいですね。
二人ともそれぞれのおしゃれさがあって、あれこれ楽しんで出かけてきたのでしょうね。左はより個性的ですね。
Commented by scottts at 2011-04-22 03:21
speedstar-dhyさん、内装の雰囲気がこの少女達を引き立ててますね。
通常ではない色使いでいかにもアートホールという感じですね。ありがとうございます。

Commented by scottts at 2011-04-22 03:25
のんたんさん、赤、いいですよねえ。最初はこれで撮りたくてうまく少女たちがいてくれました。下のバレエシアターのホールの一角です。
日本のファッションが西洋化されてきましたね。というか今は情報を共有できるのでどこの国もインターナショナルで画一化されてきましたね。
Commented by nori at 2011-04-22 05:56 x
この赤い空間に赤いセーターの子がとてもシックリします
シアトルでもこう言う短いスカート、ソックスのファッションがあるんですね
日本では猫もしゃくしも学生がこう言うスタイルなもので
Commented by yuki at 2011-04-22 10:52 x
scottts さん、おはようございます。
 わたしは、小指を立てた少女に魅かれます^^。
  服装とシューズの取り合わせが素敵です。
  そして裾あたりがうっすらと透けているのが・・・。

  タテ位置、目測、ノーファインダー、 恐れ入ります^^。
Commented by scottts at 2011-04-22 14:28
noriさん、壁も天井もカーペットも赤なんておしゃれですよねえ。少女の赤も負けてませんね。
体型も似てきたし結局情報時代のファッションもインターナショナルで画一化されてきましたね。
Commented by scottts at 2011-04-22 14:32
yukiさん、こんばんは。それぞれのスタイルをちがう個性でまとめてますよね。
相変わらずの撮り方ですが、傾きが気になったのですこしレタッチしました。
Commented by Jun at 2011-04-22 21:12 x
スコットさんの赤にはいつも感激していますが、
ここまで赤で勝負されると感動です。少女たちは
趣味は正反対でも双子のようですね。可愛い!
Commented by scottts at 2011-04-23 00:10
Junさん、赤でもとてもおしゃれで、刺激が強すぎない赤ですよねえ。でも何もかも真っ赤っか。
この二人が何となく対照的な趣味や性格のようで、でもかわいらしい姿は似ていますよね。
Commented by kazu-m at 2011-04-24 21:46 x
劇場という大人の雰囲気の中の少女たち。
この場の雰囲気に凄く弾かれます。
ノーファインダーですか、凄いですね!
Commented by scottts at 2011-04-25 06:37
kazu-mさん、出し物によって子供、特に少女はよく来てますね。何となく大人になったような誇らしげな気持ちもあるのでしょう。
特に子供を撮るときは気をつかいます。現像の時、傾きをすこし調整しました。
<< レール 開演前 >>