Rainy day

e0038420_2572998.jpg

[M8]
by scottts | 2011-04-27 00:25 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(20)
Commented by evecookymama at 2011-04-27 04:58
scotttsさん
まさかの通り雨だったのでしょうか?先日こちらも大粒のあられが降るというまさかがありました。雨も上がりました・・そろそろ雨宿りしていた人もあるきはじめるストリートです。ころりと転がっている「ごみぶくろ?整った街に生活感があって「ホッ」っとします。
Commented by minton at 2011-04-27 13:03 x
ディスプレイされている商品がとても美しいです。
転がっているゴミ袋?まで美しいです。
Commented by nontan91 at 2011-04-27 14:04
VINTAGE POTTERYとありますから、日本でいえば古い九谷焼とか
そういう焼き物のお店なのでしょうか、そういえばアメリカの
Vintageものなど、いままで見たことがありませんでしたから、
どんなのがあるのか入ってみたくなります^^
Commented by tad64 at 2011-04-27 14:43
雨上がりの旧市街はしっとりと落ち着いた佇まいを見せてくれますね。
今から思えばもっともっとこの辺りを撮っておければ良かったのにと後悔しています。
その分スコットさんのブログで楽しませて頂いているのかも。。。ありがとうございます。
Commented by scottts at 2011-04-27 14:59
eveさん、そんな感じの雨で降ったり止んだりでした。人通りは少ないのですが、この天気ではさらに淋しく、
人恋しくなり賑やかなコーヒー店にでも入りたくなります。ゴミ袋、路地奥の大きなゴミ箱からころがってきたのでしょうか^^。
Commented by scottts at 2011-04-27 15:02
mintonさん、そうですね、窓の向こうの陶器類の色がいろいろできれいですね。
ああ、ゴミ袋まで色が合ってますね^^。
Commented by scottts at 2011-04-27 15:04
のんたんさん、日本のアンティーク陶器ほど芸術性はないですが、アメリカの昔の陶器類は柄もシンプルですっきりしたのが多いです。
日本人好みではないでしょうね。アメリカンインデアンの流れのものは面白いかもしれません。
Commented by scottts at 2011-04-27 15:06
タッドさん、パイオニアスクエア辺りは味わいのある古い町通りですね。
この辺が好きで目的はなくてもよく来てぶらぶらします。
Commented by tullyz2 at 2011-04-27 18:46
レンガの建物がたくさんありますね。古くからの建物なのか、中はしっかりしているけれど
レンガで古く見せて景観を保っているのか、どっちなんでしょう。
vintage potteryのビルは建物もビンテージです^^
Commented by shatome at 2011-04-27 21:34
scotttsさん、お久しぶりです。
どうも建物と建物の間の隙間(?)に目がいってしまいます(笑)
雨の日でも絵になりますね。うらやましいなぁ。
Commented by Jun at 2011-04-27 22:24 x
日本の陶器屋さんや、骨とう屋さんを思うと、
ありえない色彩ですね。空気が違うのでしょうか。
洋服の色もまるでアメリカと日本は違います。
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-27 22:42
雨の日は街の表情もかわりますね。
いろいろな緑色が美しいです。
Commented by scottts at 2011-04-28 07:17
tullyz2さん、この辺りの建物は皆19世紀後半に建てられたものだそうです。
何度も補修しながら現役を保っているようですね、いつまでもこの景観を残してほしいです。
Commented by scottts at 2011-04-28 07:20
shatomeさん、こんにちは。そうでしょう、私もなんですよ。ビルとビルの間の路地に興味があります。
今年の春は観測史上最も寒い日が続いているようで天気も安定しなく、からっと晴れた日がまだ少ないです。
Commented by scottts at 2011-04-28 07:22
Junさん、日本のこの手のお店はこんな派手さはないですね。
ここは建物の風合いも加味した雰囲気があるんでしょうね。
Commented by scottts at 2011-04-28 07:25
speedstar-dhyさん、もともとシアトルは曇り、雨の日がおおいので町もそんな天気の雰囲気になじんでしまってますね。
なるほどよく見るといろいろな緑が写ってますね^^。
Commented by yuki at 2011-04-28 17:57 x
scottts さん、こんばんは。
 このレンガ作りの建物は、昔のまま保存されているのですか?
  右側の陶器やさんに目が引き付けられます。
  いろいろ並んでいますね。 
  こんどはこのショーウインドウのアップを・・・^^。
Commented by yoshipass at 2011-04-28 22:03
雨の日は、しっとりとよい色彩の写真が撮れますね。
雨の日の写真、好きなんですよ(^^)
Commented by scottts at 2011-04-29 00:40
yukiさん、おはようございます。そうなんですよ、100年前後のレンガ建物が保存というより現在も使われています。
日本とはちがった陶器ディスプレイで色とりどりが賑やかですね。機会があればアップで撮りますね^^。
Commented by scottts at 2011-04-29 00:41
Yoshiさん、雨の中へ出かけて写真を撮るのは億劫であまりないのですが^^、
私もしっとりとした雨写真、大好きです。
<< 移ろい ハンド >>