ストリートミュージシャン

e0038420_025139.jpg

[M8]
間もなく旅立ち、今回は日本へ。 写真更新は26日になるかな、できれば時折旅日記でも書ければ...
by scottts | 2011-05-13 00:07 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(26)
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-13 01:03
これはガラス越しに撮られたのでしょうか。
素敵なアングルですね。
どうぞ良い旅を。旅日記楽しみにしています(*^_^*)。
Commented by evecookymama at 2011-05-13 03:48
scottts さん
5月の新緑がこぞってお待ちしていますよ~
やっぱり、「M8」と2人旅ですか?
Commented by k7003 at 2011-05-13 03:53
足は通りすがりですが、顔と心はミュージシャンにしっかりコンタクトしていて、とてもヒューマンな写真です。さすが scotttsさん。(^_-)
Commented at 2011-05-13 03:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa55z at 2011-05-13 05:45
日本のストリートミュージッシャンはクラシック系はほとんど見かけないですね。
Commented by minton at 2011-05-13 16:42 x
新宿西口の地下などで、クラシックの方がストリートで演奏しているのを見たことがありますが、穏やかな気持ちになれていいもんですよね。
Commented by tullyz2 at 2011-05-13 18:58
柔らかな描写ですが、被写体はがっちりした男ばかり^^
ちょっと長めな出張なのですね。お気をつけて行ってらしてください。
Commented by sofia at 2011-05-13 19:53 x
私も今日、鴨川沿いでチェロ?の練習をしている
髪の長い男性を見かけました。
写真、撮りたかったんですが、仕事中でできませんでした・・・。

日本にいらっしゃるんですか^^。
たくさん scotttsさんならではの写真を見せてください。
楽しみにしてます(*´ー`*)。
Commented by scottts at 2011-05-13 20:00
Speedstar-dhyさん、ここはスターバックスの一号店なんですが、
中から窓越しに撮りました。ありがとうございます。
Commented by scottts at 2011-05-13 20:04
eveさん、先ほど東京のホテルに着きました。暑い!
日本の新緑を見るのが楽しみです。M8と一緒ですよ(^-^)/
Commented by scottts at 2011-05-13 20:08
NKさん、そうですね、そんな風に見えますね。ありがとうございます。
Commented by scottts at 2011-05-13 20:09
鍵コメさん、分かりました。楽しみですね。
Commented by scottts at 2011-05-13 20:22
sa55zさん、クラシック音楽は路上でするもんではない、
という日本人の意識があるのかもしれませんね。
Commented by scottts at 2011-05-13 20:27
mintonさん、日本も路上ミュージシャンは多そうですね。
優しい演奏であれば、街の雰囲気も和らいでいいですよね。
Commented by scottts at 2011-05-13 20:30
tullyz2さん、いろいろな人が通りかかり様々な見方をしていましたが、
なぜかこれが一番情感がありました。
Commented by scottts at 2011-05-13 20:40
sofiaさん、鴨川沿いとチェロは似合いそうですね。
先程東京のホテルに着きました。成田へ着いたら熱気が...びっくりしました。
Commented by kazu-m at 2011-05-13 20:45 x
映画のワンシーンのようなショットですね!
とても弾かれます、いや惹かれます^^
日本でのショットも楽しみです。
Commented by Jun at 2011-05-13 20:59 x
物語を感じる一枚ですね。ぜひ日本でもたくさん
写真を撮って紹介してください!楽しみにしています。
Commented by yuki at 2011-05-13 21:32 x
scottts さん、こんばんは。
 もう日本においでなんですね。
 お忙しい仕事の合間に、新緑の日本を楽しんでください^^。
Commented by scottts at 2011-05-14 05:20
Kazuさん、ここではなんショットかしましたが、なんでもなさそうでもなにか気になるこれを選びました。
じゃあよかったです、ありがとうございます。
Commented by scottts at 2011-05-14 05:27
Junさん、これを見て何かを感じていただけるのはうれしいです。
一応カメラは持ってきましたが、撮るチャンスがあればいいのですが。
Commented by scottts at 2011-05-14 05:30
yukiさん、おはようございます。暑いですね。シアトルと差がありすぎて面くらっています。
ホテルの窓から見る新緑はとても美しいです。
Commented by tamo at 2011-05-14 09:52 x
ヴァイオリンの音色が聞こえてくるような躍動感のある
写真です。
スターバックス一号店前での演奏クラッシックでマッチしてますね。
Commented by yoshipass at 2011-05-14 12:52
こんにちは!
もう、日本ですか、初夏の日本、思う存分お楽しみください(^^)
いつもながら、このレンズしびれる描写。
シャッタータイミングも抜群ですね。
Commented by scottts at 2011-05-14 21:21
tamoさん、躍動感というのはうれしい表現です。今や世界のスターバックスですが、いろいろな苦労を乗り越えてきたのでしょうね。
この女性の後ろ姿からそんな思いが伝わってきました。
Commented by scottts at 2011-05-14 21:32
Yoshiさん、こんばんは。今日は本当に爽やかな初夏の微風が気持ち良い一日でした。
こちらから見た通りすぎる人々が示す動作や表情がとても面白かったです。
<< 攻防戦に意外な伏兵現る 新緑の輝き >>