風景 日本

日本の25日午前1時半、こちらの24日午前9時半にシアトルへ着いた。 案の定気温は10℃位でまだ相当寒く、午後には20℃近くまで上がったようだが日本が初夏の陽気だったので感覚的にまた冬へ戻ったように感じた。 2週間前にくらべ一気に緑が増し、夏へ向かっていることは確かだ。 機上では眠れなかったので今相当眠いが時差調整のためには我慢して深夜まで目を醒ましていないと体内時計が戻らない。
X1を購入した。 ズボンのポケットに何とか入るのでサブ機にいいのではと思った。 サンプル写真はいろいろ見ていたが、柔らかで芯のある描写はライカらしくて魅力があった。 先日こちらへ来られたKさんが使っていたので触らせてもらったが、手にしっくりきてホールディングは気に入っていた。 オートフォーカスもあるが街スナップにはマニュアルの方が瞬時に撮れていいのかもしれない。 これから被写体による最適のセッティングを学ばないといい写真は撮れないだろう。
一枚目は例のもつ鍋の店、食べた後満足な気分でほっこりと写した灯り。 二枚目はホテルの部屋から窓越しに静かな気分で写した雨模様の新緑風景だ。
e0038420_1235225.jpg

e0038420_12352768.jpg

by scottts | 2011-05-25 12:38 | X1 | Comments(14)
Commented by tad64 at 2011-05-25 15:31
スコットさんお帰りなさい! 10日間の日本滞在中によくもこれだけ美味しいものを食べつくされましたね!(爆)
そりゃ風邪も退散せざるをえなかったでしょう・・・
それより日本経済に大きく貢献されたことを日本国民の一人として心より感謝申し上げます。
ところで鉄火巻きは食べられましたか? ソーメンが心残りとはまだまだスコットさんも日本人なんですね(笑)
X1のお写真これから楽しみです。日本でのお写真と合わせて拝見させてください、お待ちしております。
Commented at 2011-05-25 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k7003 at 2011-05-25 18:57
Welcome home! X1が今回の「お持ち帰り」だったようで、いいですね。偶然、昨日、行きつけのカメラ店で20年来の旧友がバッグから無造作に出して、ボクに触らせてくれました。ボクのGRD3と並べて、このサイズ、イイっすねと、ハイタッチ。(^_^)v
Commented by yoshipass at 2011-05-25 20:17
X1いいですね!。
とくに、2枚目の描写、しびれます。

↓ 岐阜でお泊まりになられたホテルから、ボクの実家はごく近いです(笑)
Commented by minton at 2011-05-25 23:04 x
お疲れ様でした。
美味しそうな写りですね。
体調崩さないように気をつけてください。
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-26 00:47
長旅お疲れ様でした。
この窓からの眺め、見たような記憶が。
また作品楽しみにしています。
Commented by scottts at 2011-05-26 08:02
タッドさん、はい帰りました。食べたでしょう、こうして書いてみて自分でも驚きました。なるほど日本の経済に貢献しましたか、
じゃあ割引クーポンでもください^^。もちろん、鉄火巻き2本とかんぴょう巻き1本食べましたよ。
Commented by scottts at 2011-05-26 08:03
鍵コメさん、はいはい分かりました。時差ぼけ真っ直中です。
Commented by scottts at 2011-05-26 08:08
NKさん、Thank you! 会うことができてよかったです。天ぷらは最高。
X1がもう少し薄ければよりいいのですけどね。
Commented by scottts at 2011-05-26 08:10
yoshiさん、私もどちらかといえば2枚目が気に入ってます。
そうなんですか、その辺で産婦人科、小児科をしているのが私のいとこの家です。
Commented by scottts at 2011-05-26 08:12
mintonさん、美味しそうな写りとは面白い表現ですね。
時差ぼけを早く解消したいです。
Commented by scottts at 2011-05-26 08:14
speedstar-dhyさん、有り難うございます。ここはニューオータニのタワーの方の35Fの部屋です。
また、M8の日本もアップしますね。
Commented by yuki at 2011-05-26 10:44 x
scottts さん、おはようございます。
 お疲れ様でした^^。
  X1 素敵なおみやげですね^^。
Commented by scottts at 2011-05-26 11:43
yukiさん、こんばんは。
まだ本調子ではないのですが、回復しています。X1の良さを追求しています^^。
<< 風景2 日本 帰路 >>