風景2 日本

何でも撮ってみて、このX1が得意とする被写体、描写は何か...知りたいと思った。
しかしあれだな、このフォアグラはめちゃうまかったっちゃ。
e0038420_11391014.jpg

e0038420_11393614.jpg

by scottts | 2011-05-26 11:41 | X1 | Comments(22)
Commented by chousan-drybox at 2011-05-26 19:35
ううっ、うまそうー^^
新しいカメラが増え、ますます機動力が向上しますね。
Mのelmarit24mmASPHは重いレンズで、気軽に持ち出せません
が、バルナックのようなボディにぴったりサイズのレンズは魅力
的です。
scotttsさんのテイスティングが楽しみです。
Commented by tullyz2 at 2011-05-26 19:36
お疲れ様でした。
X1、いいですね。貼り革がM9みたいだともっといいんですが。
今フジのX100を借りて使っています。オートフォーカスは
なんか自分で撮った感じが無いのと、メモ程度ならコンデジでいいし、
真剣に撮るならせめてR-D1なので、わたし的にはこのカメラが
収まる場所が探せていません。軽いのはいいのですけどね。
Commented by at 2011-05-26 20:20 x
こんばんわ。
Welcome Japan, bye now & welcome home. LOL
テーブルクロスの白さに、すきとおるようなルビー色の赤ワインの影。
食事の味を邪魔せず、いろ香りを楽しみ、会話を楽しみ、それでいて少々の自己主張をくずさない。いいですね~^^
え、塩?  ワイン、渋くならなかったですか?
おつかれさまでした。お元気そうでなによりです。
Commented by evecookymama at 2011-05-26 22:23
scottts さん
いつも思うのです。美味しいものは・・美しい
灯りまでもが、演出してくれていますね。
そうそう、奈良は心残りの「そうめん」の本場です。次にお越しの節は・・
Commented by nontan91 at 2011-05-26 22:47
わっはっは^^
X1になりましたか!
これは私も欲しいんです(笑)
ポケットに入る高画質、これからちょっとしたお供に活躍の場が増えそうですね。
まずは、おかえりなさい!です^^
Commented by pretty-bacchus at 2011-05-26 23:01
X1いいですね〜〜〜!
ところで、このレストランは私も知っているような?
ピンクのカーテン、このお皿、そしてクリスとフルのクトー!
はい、もちろんフォアグラもですが、、、、

Commented by pretty-bacchus at 2011-05-26 23:02
でも、、、おかしいな〜〜?
フォアグラにこの色のこのワインでしたか?

Commented by Jun at 2011-05-26 23:36 x
うなぎだけでなく、フォアグラですか・・・美味しそう!
私はレニアチェリーを食べに、初夏のシアトルへ
行きたくなります!最高ですよね!
Commented by kazu-m at 2011-05-26 23:39 x
ワインの影が素敵ですね!
X1のおかげか、ボクには判りませんが、赤が好い感じだなと思いました。
美味しそうです^^
Commented by scottts at 2011-05-27 04:11
chousan-dryboxさん、はい、とてもとてもおいしかったです。そうですね、携帯性がいいのでこのカメラはどこへでも持ち歩けますね。
もう少し使ってみて気に入ったらもっとテイスティングしますね^^。
Commented by scottts at 2011-05-27 04:16
tullyz2さん、まだ疲れ気味です。X1はハンドグリップも付けました。X100も気になるカメラでしたが、大きさがフィットしませんでした。
まあもう少し使い込んで、どう収まるかですね。
Commented by scottts at 2011-05-27 04:21
bさん、Thanks. 今回はばたばた旅行でした。食事はゆっくり食べれるのがいいですね。フォアグラは白ワインでいただきましたが、
写真には赤がカラフルでいいですね。塩はフォアグラの油が消してしまうのでワインの邪魔にはならなかったです。
Commented by scottts at 2011-05-27 04:23
eveさん、光と色の演出は食になくてはならないものですね。
奈良はそうめんが盛んなんですか、では次回は奈良へそうめん旅行ですねえ。好きなんですよ、そうめん。
Commented by scottts at 2011-05-27 04:27
のんたんさん、そうなんですよ、QちゃんではなくXくんになりました。もう少し薄ければ尚良しなんですが、なんとかポケットに入ります。
自分の気に入る描写になるかどうか、もう少し使ってみますね。性能に関係ないのですが、カメラ自身の質感は好きです。ああ眠い。
Commented by scottts at 2011-05-27 04:34
pretty-bacchusさん、X1は今のところ不満はありませんし、携帯性がいいですね。
岐阜のSatoshi.Fというフレンチレストランですが、若いオーナーシェフの才能はすばらしいです。
Commented by scottts at 2011-05-27 04:36
pretty-bacchusさん、さすが気になるところが的確ですね。
フォアグラは確か甘口、白のモンバジャックのセミヨンでいただいたと思います。
Commented by scottts at 2011-05-27 04:39
Junさん、フォアグラ、子羊、モツも含めその他まあいろいろ食べましたよ。
そうですよ、間もなくレイニアチェリーのシーズン。来るしかないでしょう。
Commented by scottts at 2011-05-27 04:42
kazu-mさん、素直にしかも鮮明に色出ししてくれますね。もう少しいろいろ撮ってみなければと思いますが、
携帯性も含め取りあえずいい使用感触です。赤系、いいですよねえ。
Commented by k7003 at 2011-05-27 08:54
う〜〜〜〜、X1 おいしそう(^o^)
Commented by qjo-s-koshi at 2011-05-27 09:37
綺麗な赤ワインの影ですね。
お料理もさぞかし美味しかったのでしょうね・・・(^^)
コレを見て私もワインが飲みたくなって持ってきたのは、赤だと思ったのに白でした(^^;;
お夕飯は、ホッケの焼き物と若竹煮だったのですが・・・
Commented by Scottts at 2011-05-27 10:01
NKさん、おいしいものをいっぱいお持ちなんですから、X1まで食べちゃったらいけませんぞ^^。
Commented by Scottts at 2011-05-27 10:04
たまらさん、このフォアグラには白をいただきました。
うすい黄金色の白もいい色ですねえ。そんなおいしそうなお夕飯、白をがんがんやって下さい。
<< 風景3 日本 風景 日本 >>