風景3 日本

X1はボケ味も自然で非常にいいと言われているので次の機会に試してみよう。 今回の日本 - X1の足跡はここまでで、明日からは日本 - M8を少し。
e0038420_1143718.jpg

e0038420_11433425.jpg

e0038420_11445439.jpg

e0038420_11453069.jpg

by Scottts | 2011-05-27 11:48 | X1 | Comments(20)
Commented by nontan91 at 2011-05-27 14:32
懐かしいホテルのプロムナードが写っています、しばらく行ってないな~^^
それにしてもよく写るカメラで。暗いところもしっかりと!
雨もきれいに止まっていますね、欲しいけどちょっと大物が控えているので(笑)
Commented by Scottts at 2011-05-27 14:45
のんたんさん、むむっ、その大物というのが気になってしかたありません。
ホテルでは朝早く目が覚めてしまい、一人でうろうろと。X1は今のところ感触はいいですねえ。
Commented by tad64 at 2011-05-27 15:14
X1は携帯性が良いうえに写りがいいのでお気に入りとしてこれから出番が多くなりそうですね。
是非インプレッションお願い致します。楽しみにしておりますよ!
Commented by minton at 2011-05-27 17:08 x
X1はきっちり写りますね。個人的にはすごくはまるときと、コンデジっぽいときがあります。なんちゅうか、目いっぱい精緻に写す感じといいますか。
時々ほしくなるカメラではあります。
Commented by tullyz2 at 2011-05-27 19:30
3枚目はなかなか味のある描写をしますね。
夕べ、X100をちょっと使ってみて思ったのは、なかなかやるじゃんということと、
まあこんなレベルのねということで、良くも悪くも無いかなという中途半端な
印象でした。EVFがあまり使えないことがわかったので、あれを取って値段が
半分くらいだとうれしいです^^
Commented by hishiayame at 2011-05-27 20:15
こんばんは。
お疲れさまです!とてもハードで楽しいそうな時間だったようでなによりです^^
さてさて、気がつけば「X1」な人になられたのですね。
い〜な〜^^。またブログの楽しみ増えました!
M8の写真も楽しみ^^
Commented by evecookymama at 2011-05-27 21:02
Scotttsさん
居酒屋さんの写真?好きです・「やかん」も輝いて、雑多なこの場所で美味しいものが作られるんでしょうね。雨のプラットホーム・・日本は梅雨入りしました。
Commented by Jun at 2011-05-27 21:52 x
不思議ですが、見ただけで日本の匂いと色があります。
見知った景色や、モデルの人種なのでしょうか。
ホテルでさえ日本的ですよね。インテリアの違いでしょうか。
いつものシアトルの写真と比較してとても面白いです。
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-27 23:21
X1大活躍ですね。
X1を使うとA型に通じるDNAを感じます。
雨のホームが素敵です。
Commented by bishamonjuku at 2011-05-27 23:52
ごきげんよう、塾長です。
この春、長男が写真学科に入学したので、お祝いにX1をと愛妻に打診しましたが即却下でした。そのくせ、私のM9を長男に手渡せと言って詰め寄ります。
我が家はそんな家庭です。
Commented by scottts at 2011-05-28 09:30
タッドさん、X1はいいですねえ。先ず携帯性がいいのですが、それだけでは全くのサブ機ですから、
描写に個性をみせてくれたらいいと思っています。
Commented by scottts at 2011-05-28 09:32
mintonさん、携帯性はいいのですが、このカメラ独特の写りが
あるのか、まだ分かりません。そうあってほしいのですが。
Commented by scottts at 2011-05-28 09:34
tullyz2さん、X1はいろいろな条件下結構オールマイティに使えそうですね。
X100はその程度の満足感でしたら、購入はないでしょうね。特に気に入る特長がほしいですね。
Commented by scottts at 2011-05-28 09:36
hishiayameさん、そうなんですよ、忙しい中はっと気がついたら
X1を手にしていました。いつ決心をしたのでしょうね、困ったもんです。
Commented by scottts at 2011-05-28 09:39
eveさん、感心しました。「やかん」を指摘されましたね、わたしもそれが一番気にいってます。
美味しい焼き鳥でしたよ^^。日本もとうとう梅雨ですか、季節の移ろいをお楽しみください。
Commented by scottts at 2011-05-28 09:41
Junさん、やはり親近感のある写真になってますか。
日本はその情緒がありますから、そんな雰囲気が流れていれば満足です。
Commented by scottts at 2011-05-28 13:18
speedstar-dhyさん、気に入ってますが、いまはまだ◎。でも私はA型ですから、そのうち大いに好きになるかもしれませんね^^。
雨がうまく止まってくれました。
Commented by scottts at 2011-05-28 13:21
塾長さん、こんばんは。息子さんが写真学科に入られたのですね。
頼もしいですねえ。でもX1買ったら、はたして息子さんの手に渡るかどうかを奥様は心配されているのです。
Commented by summilux55 at 2011-05-28 14:18
scotttsさんの撮るX1が見れて嬉しいです。
個人的にはX1は一筋縄ではいかない難しいカメラだと思いますが、夕焼けは遠景などの描写はMよりいいかもと思うことがしばしばあります、、、。
Commented by scottts at 2011-05-28 15:41
summilux55さん、X1もっといろいろ撮ってみてよく研究したいと思います。
なるほど夕焼け遠景ですか、試してみますね。ありがとうございます。
<< まなざし 日本 風景2 日本 >>