まなざし 日本

e0038420_12564094.jpg

[M8]
by scottts | 2011-05-28 12:58 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)
Commented by evecookymama at 2011-05-28 19:41
scottts さん
それぞれの腕に愛くるしいワンちゃん・・タイトルである「まなざし」
ぴったりですね。とりわけ、真ん中のシーズーに釘ずけです。
数年前に・・私を残して旅立ちました・・
彼の名は「クッキー」もうお分かりですね。私のハンドルネームの由来
Commented by yuki at 2011-05-28 20:49 x
scottts さん、こんばんは。
 ワンちゃん同伴OKの茶房でしょうか?。
  わが子という感じですね^^。

  ↓ の X1 はすごいカメラですね。 見た感じはちょっと頼りなさそうですが・・・。
Commented by bishamonjuku at 2011-05-28 21:23
ごきげんよう、塾長です。
女性の皆さんの目はそれぞれのワンちゃん達に熱く注がれていますね。ズミルクスの温かい描写力も相まって、幸せな一時が画面から伝わります。
私は愛妻一筋ですが、彼女からは「ライカを見る目と私を見る目が違う」とよく言われます。
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-28 22:11
素敵なスナップですね。
愛情に溢れた雰囲気が素晴らしいです。
ズミルックスのこの描写がピッタリな場面ですね。
Commented by tullyz2 at 2011-05-29 00:14
球面ズミの写真が優しいまなざしを感じさせてくれるのですが、
この女性たちが抱いているのは子どもではなく、犬なんですね^^
男はいらない、子どもも面倒、犬が一番・・・とか。
ひょっとしてこれはドッグカフェですか? それなら許すけど^^
Commented by chousan-drybox at 2011-05-29 00:19
女性だけだとカメラを向けると嫌がる人が多いと思いますが、愛
犬と一緒じゃ撮ってもらうのが楽しいかもしれませんね。
Commented by thejetmole at 2011-05-29 03:17
比較的フラットな光周りの時の、球面ズミ良いですね
自分も好きな光周りの仕方で、しっとりと美しいですね
Commented by scottts at 2011-05-29 09:08
eveさん、そうだったのですか。思い出させてしまいましたね。
こんなまなざしでクッキーちゃんをかわいがっておられたのですね。
Commented by scottts at 2011-05-29 09:12
yukiさん、こんばんは。ここはイタリアンレストランですが、外での食事は動物OKのようですね。
かわいくてしかたがないという感じですね。X1はいろいろな状況下で使えそうなカメラです。
Commented by scottts at 2011-05-29 09:15
塾長さん、こんな被写体はこのレンズが合っていそうですね。
それはちがうでしょう、奥様を見る目は愛情の心で、ライカを見る目は所有欲と描写の期待の気持ちですから。
Commented by scottts at 2011-05-29 09:18
speedstar-dhyさん、ありがとうございます。一人一人の愛のまなざしが見事にわんちゃんに注がれていますね。
最初タイトルに「私はわんちゃんになりたい」と付けましたが、茶化すはまずいので変えました^^。
Commented by scottts at 2011-05-29 09:21
tullyz2さん、そうですよ、わんちゃんなんです。かわいいですねえ。
それぞれご主人もいらっしゃるのではないでしょうか、その内抱くのは赤ちゃんですよ。このイタリアンレストランのテラスはわんちゃんOKのようです。
Commented by scottts at 2011-05-29 09:24
chousan-dryboxさん、きっとそうですね。きっとかわいがっているわんちゃんとのツーショットがお気に入りなんでしょう。
かわいがっている様子がまなざしでよく分かりますよね。
Commented by scottts at 2011-05-29 09:26
thejetmoleさん、おっしゃるように強弱のない光は写しやすいですね。
描写の強烈な印象はないですが、おとなしく好感の持てれる写真になりますね。
Commented by minton at 2011-05-29 18:05 x
X1とX100のことが話題になりますが、M8とズミルックスの画像は違う世界なんだと感じます。居心地いいです。
Commented by scottts at 2011-05-30 02:26
mintonさん、そうですね。X1、X100はそれぞれの利点があるでしょうけど、M8/ズミルックス35mmのように
レンズの個性がでるのは面白いですね。
<< ビーチバレー 日本 風景3 日本 >>