ビーチバレー 日本

ホテルの朝食ビュッフェのパンをくすねてガーデンへ、鯉くんたちが集まってきて投げたらすごい争奪戦が始まった(餌やり禁止だったかも、ごめんなさい)。 一緒にいた友人はビーチバレーだと言ってた。 なるほど丸く硬いパンが口に入らなくてあっちへポーン、こっちへポーン、鯉くんたちの追いかけっこはなかなかの迫力だった。 水が浸みてて柔らかくなったのを大きなゴールド君がパクっとゲームを終了させた。
e0038420_1231465.jpg

[M8]
by scottts | 2011-05-29 12:11 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)
Commented by tullyz2 at 2011-05-29 16:48
ビーチバレーというタイトルだったのでちょっと女性の写真を期待してしまいました^^
鯉なんですね、鯉^^;
窒息しないといいのですが・・・
Commented by sofia at 2011-05-29 18:05 x
なるほど~~~!@@
言われてみると納得です^^。
Commented by tad64 at 2011-05-29 18:12
これって楽しいですよね! 
先日孫と一緒に近くの宝ヶ池に行って鯉の好きな麩をやったら一斉に食らい付いてきてその水しぶきが顔にまで跳ね返ってきたんですよ。
孫はビックリしながらも小一時間餌をやり続けていましたもの・・・(笑)
Commented by hishiayame at 2011-05-29 18:54
こんにちは。
鯉の餌の奪い合をビーチバレーにたとえるなんて面白いですねo(^-^)o
しかし鯉の口パクは勢いがあって凄まじいですよね^_^;
Commented by evecookymama at 2011-05-29 19:50
scotttsさん
一昔前「人面魚」ってありましたね~近頃はトンと見なくなりました。
あの子たちはどこへ行ったのでしょうか?
小さな鯉に餌をあげたくって、投げても、投げても、大きな鯉が食べちゃう。それで又餌を買って・・繰り返し・・微塵ななった麩を小さい子が食べて・・池の中にもドラマはありますネ
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-29 21:01
なるほど、言い得て妙ですね。
それにしても彼らは食欲旺盛なようで(*^_^*)。
Commented by bishamonjuku at 2011-05-29 21:39
ごきげんよう、塾長です。
鯉と言えば「津和野」。川にも池にも街中の溝にもうじゃうじゃいます。大口開けてエサをねだる様子は名機、名玉を前にした私の物欲のようにも思えます。
Commented by nontan91 at 2011-05-29 22:44
きっと石橋の上からですね。
ここで眺めてる人はいますが、えさやってる人は一度も見たことがありません(笑)
それも朝食のパンをくすねて(笑)(笑)
ビーチバレー、と書いてあるのでmoreがあるのか?とさがしました^^
女子のビーチバレーは撮影禁止ですから、たまたまシャッターが切れてしまったのがあるのか、と(笑)
Commented by scottts at 2011-05-30 02:29
tullyz2さん、期待はずれでしたねえ、でも鯉もカラフルでうつくしいですねえ。
相当はげしく動いていましたから、酸素不足もあったでしょう。
Commented by scottts at 2011-05-30 02:30
sofiaさん、砂の上ではないのですが、ボールの飛ぶ様は、
いかにもビーチバレーでしたよ。
Commented by scottts at 2011-05-30 02:32
タッドさん、それは楽しかったでしょう、よかったですね。
鯉がこんなにはげしく動くのは知りませんでしたからびっくりしましたよ。
Commented by scottts at 2011-05-30 02:34
hishiayameさん、おはようございます。そうですよねえ、奪い合って口でパンを飛ばす様はなかなかの見物でした。
その激しさに驚きましたよ。
Commented by scottts at 2011-05-30 02:37
eveさん、人面魚ですか、どうなったでしょうねえ。
結局大きな鯉が勝ってしまうんですね。人間のスポーツのように体重別競技はありませんからねえ。
Commented by scottts at 2011-05-30 02:39
speedstar-dhyさん、ビーチバレーなんてうまくいいましたねえ。
そうなんですよ、餌がたらないのか、そのアタックは尋常ではありませんでした。
Commented by scottts at 2011-05-30 02:42
塾長さん、おはようございます。「津和野」が鯉どころなんですね、興味がありますから後で調べてみますね。
なるほど、その姿が目に浮かびますよ、分かりますねえ、そんな感じ^^。
Commented by scottts at 2011-05-30 02:46
のんたんさん、そうです、赤い欄干の上からです。大きな声では言えませんが、パンは5、6個でした。カメラバッグに入れて中はバンクズだらけ。
期待されたんですね。ごめんなさいねえ、真面目ですから、シャッターが知らないうちに切れてしまったなんてずるいことはしませんよ^^。
Commented at 2011-05-30 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-30 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scottts at 2011-05-30 13:13
鍵コメさん、いいですね。便利ですよね。
はい、それでいいです、簡単。
Commented by scottts at 2011-05-30 13:16
鍵コメ2さん、OKです。日本はいいですね、梅雨でもそれなりの情緒があって美しいです。
いいですねえ、さほど遠くはないと思いますよ。
<< 飾り窓 日本 まなざし 日本 >>