飾り窓 日本

とある有名ブランドのショーウインドーの前、二人の女性が窓にへばりついている、と思ったら、どうもディスプレイに見入って携帯電話で写真を撮っているようだった。 何だったんだろう、帰りに寄ろうと思ったが出来なかった。今でも気になる。
e0038420_7432479.jpg

[M8]
by scottts | 2011-05-30 07:44 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)
Commented by k7003 at 2011-05-30 07:49
「飾り窓」というタイトルからして、この窓の浮こう側が街路で、scotttsさんの立位置が??館の中、つまりscotttsさんは、監督・・・??などという不埒な、わけのわからん妄想でコメント書き始めた、じゃぁありませんか。(^_-)-☆
Commented by chousan-drybox at 2011-05-30 19:10
scotttsさん、ヨドバシのサイト 今拝見しているところです。
ライフルとの共通性などじっくり読ませていただきます。
Commented by minton at 2011-05-30 19:23 x
この写真、とっても楽しいです。
写真にリズムみたいなもんがあります。
Commented by Jun at 2011-05-30 21:36 x
タイトルと写真の意外性が素敵ですね。
モデルを頼まないとこんな同じ様子では
立ってくれません。あちらからこの飾り窓の
お二人の顔を見てみたいです。
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-30 22:32
これはおもしろい場面ですね。
そういえば、地下鉄の駅にはってあるドラマなどのポスターを
大勢の女性が携帯で撮っているのをみかけたりします。
結構行き来の邪魔になってたりもしますが、当人たちは
撮影に集中してるんでしょうね。
Commented by bishamonjuku at 2011-05-30 23:22
ごきげんよう、塾長です。
最近は何でもかんでも携帯のカメラで写し取るのが流行っているようです。大学の講義中も黒板や掲示板を撮影している学生達がいるそうです。
一期一会の風景や出会いを写し留めることも写真ですし、実利に向かうことも写真の一面ですね。
Commented by at 2011-05-30 23:37 x
こんばんわ。
覗き部屋っぽいところがユニークですね。 笑)  この瞬間をじっと、、、山猫は眠らない。
例のサイト、拝見させていただきました。Mr.Kの文章力、ドボ8、M1873, カメラに料理、男のロマンを感じました。
ちょうど、今日、フルーツマティーニ、ウォッカでステア、オレンジで、いただいてきました。scotttsさんの型破りの貫録は、、、納得させていただきました。
あらためて、勝手に乾杯させていただきます。 笑)  まだ、飲み足りないってか。 笑)  今日はどうもジャムってます。 笑)
Commented by tullyz2 at 2011-05-30 23:56
飾り窓^^ ちょっと違いますね。
いまどきの女性は何でも携帯で記録するのでしょうね。
まあ、われわれも同じようなものですねぇ・・・^^;
Commented by nontan91 at 2011-05-31 00:17
どうしてスコットさんが歩くとこんないい場面に出くわすんでしょう?
きっとホテルの横っちょの、あれですね、なかなか入ることの出来ないお店(笑)
もう写真撮って帰るしかない^^
Commented by scottts at 2011-05-31 01:48
NKさん、そうですね、ウインドウの向こうが外と考えると面白い構図になりますね。
なるほどと思いました。
Commented by scottts at 2011-05-31 01:50
chousan-dryboxさん、とうとう載っちゃいましたね。
scotttsの人間像がいままでと変わるかもしれませんね。
Commented by scottts at 2011-05-31 01:52
mintonさん、リズムを感じていただける、それはうれしいです。
私は何にでもリズム、メロディーを感じています。
Commented by scottts at 2011-05-31 01:56
Junさん、ショーウインドーは正に飾り窓なんですが、違う意味とも考えられおもしろいですね。
あちらから見るというのはとても興味があります。そうしてみたいですね。
Commented by scottts at 2011-05-31 01:59
speedstar-dhyさん、おもしろいですよねえ。今は携帯電話のカメラ性能も良くなって
コンデジ変わりに使う人も多いんでしょうね。手軽になんでも撮れるのは楽しいですね。情報のストックもカメラでするんですね。
Commented by scottts at 2011-05-31 02:02
塾長さん、おはようございます。携帯電話のカメラがよくなって、本当に手軽に使えますね。
カメラの用途も時と共に広がってきたようですね。情報のストックには確かに便利なツールですね。
Commented by scottts at 2011-05-31 02:07
bさん、おはようございます。ウインドウの中には何があったんでしょうねえ。とても興味があります。正にのぞき部屋。
ご覧になりましたか、いろいろ詰まってますね^^。男のロマンとはうれしいです。今日はジンとウオッカベースですか、じゃあ乾杯!
Commented by scottts at 2011-05-31 02:10
tullyz2さん、そうですね、向こうから見たらそうなりますか。携帯電話も便利になったものですね。ポケットに入る情報の倉庫ですね。
そのうち、携帯カメラの性能が増してわれわれも使う事が多くなるかもしれませんね。
Commented by scottts at 2011-05-31 02:15
のんたんさん、面白い場面ですよねえ。大阪梅田のウエスティンホテルの近くなんです。ティファニーだったと思うのですが、
余程魅力的なものが展示されていたのでしょうね。もっと時間を費やしていろいろな人が覗く様を撮って、何枚も並べたら面白い作品になりますね。
<< リズムと味 日本 ビーチバレー 日本 >>