無言の会話 日本

母の手に指にどれだけの愛がこめられているのだろう、そしてこの子の瞳が口元がどんな喜びを伝えようとしているのだろう。
e0038420_16171385.jpg

[M8]
by scottts | 2011-06-02 16:24 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)
Commented by minton at 2011-06-02 16:40 x
このタイミングでscotttsさんの目の前にこの光景があることが不思議なくらいにどんぴしゃです。
信頼。母子。
おしゃれなおじょうちゃんですね。
Commented by qjo-s-koshi at 2011-06-02 17:27
かわいい♪♪
無邪気で幸せいっぱいで
こちらまでにっこりしちゃいます(^^)
Commented by bishamonjuku at 2011-06-02 18:19
ごきげんよう、塾長です。
子を持って知る親の恩ですね。
Commented by Sofia at 2011-06-02 19:23 x
あ~こういう写真、好きです!(〃^∇^)o
のびのびとした子どもの表情が とってもいい^^。
Commented by tullyz2 at 2011-06-02 21:06
うれしさの絶頂ですね^^ 素晴らしいタイミングです。
子どもはかわいいですね^^
Commented by tad64 at 2011-06-02 22:48
とても良い表情をしていますね。特に眼が印象的で可愛いです♪
その上色合いなど何と素晴らしいことでしょう! こんな瞬間が撮れるなんて凄いですね。
Commented by chousan-drybox at 2011-06-02 23:18
良いタイミングですね。
写っていないお母さんの表情が見えるようです。
少し絞っているのでしょうか?子供のプリプリっとした肌の質感
がとてもよく出ていますね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-06-02 23:37
素敵な瞬間が見事にとらえられてますね。
幸せの空気まで伝わってきます。
こういう写真、撮りたいものです。
Commented by k7003 at 2011-06-03 03:28
レンブラント・タッチ。。。(^^)/
Commented by scottts at 2011-06-03 04:54
mintonさんがおっしゃる「信頼」は実に適切な言葉ですね。
母子の間柄はそれが基本ですよね。いいタイミングで撮れました。
Commented by scottts at 2011-06-03 05:00
たまらさん、こういう瞬間には本当に温かな空気が流れていますね。
撮ってるこちらも幸せ気分^^。
Commented by scottts at 2011-06-03 05:04
塾長さん、こんにちは。
この世の中、相手の立場と同じ状況になって、漸くその気持ちを理解できることはいろいろありますねえ。
Commented by scottts at 2011-06-03 05:06
Sofiaさん、こういう状況を見るのがお好きなんですね。
この子の表情は全く無防備で、緊張感が感じられないのがいいですね。
Commented by scottts at 2011-06-03 05:14
tullyz2さん、うれしくてたまらない表情のいい瞬間でしたね。
子供は純粋に気持ちをあらわしてくれます。
Commented by scottts at 2011-06-03 05:18
タッドさん、無邪気な子供の表情は写真に撮りたくなりますね。
柔らかな光線がこの瞬間をより温かくみせてくれているようです。
Commented by scottts at 2011-06-03 05:27
chousan-dryboxさん、幾分か絞ってました。写真の枠外に母の顔が見えてくるとはうれしいお言葉です。
うまくタイミングに出会えました。
Commented by scottts at 2011-06-03 06:22
speedstar-dhyさん、この瞬間はどこにでもある風景ですが、
撮るとなるとなかなかチャンスがありませんね。
こちらも気持ちがうれしくなる空間でしたよ^^。
Commented by scottts at 2011-06-03 06:26
NKさん、あの光の探求を極めた巨匠のタッチとは恐ろしいお言葉、例えが偉大すぎてどうも現実的に伝わって来ません^^
でもそう言われるとうれしいものですね。ありがとうございます。
Commented by ~風の友~ at 2011-06-03 11:50 x
はじめまして、毎日ブログを拝見させていただいている風の友と申します。
この一枚を観て一言コメントさせていただきました。
「癒されます」
なにも考えずにただただ「癒されます」
その後によく見ると、この子の眼がカメラを気にしています。写真に切り取る一瞬にこの子の頭の中で思いがめぐらされている事が感じられます。一瞬ですがそこには長い時間が併せて潜んでいるのも、この一枚見応えが有ります。
すばらしい写真を拝見できて、ありがとうございます。
Commented by nontan91 at 2011-06-03 13:18
この指、噛まれちゃわないかな?
とか一瞬思うのですが、それは母子のタイミング、
噛まれる寸前に指を離して、そのあと舐められたりするんでしょうね~^^
「もうひとつ!」なんて、このあとの情景が想像される、素敵なショットですね。
Commented by scottts at 2011-06-03 13:43
風の友さん、はじめまして。見て下さっていましたか、ありがとうございます。なるほど、気が付きませんでしたが、視界の端にはこのカメラが捉えられていたかもしれませんね。
そうなると、おっしゃるようにもう一つのストーリーあるようでとても面白いです。よく読んでいただきました、ありがとうございます。
Commented by scottts at 2011-06-03 13:48
のんたんさん、この母子のタイミングは絶妙ですね。その呼吸はこの二人にしか通じないのでしょうね。
そのあと、指をなめたり、撮り終えてからの動作が当たってるからすばらしい、母子のことを分かってますねえ。ありがとうございます。
Commented by yuki at 2011-06-03 21:07 x
scottts さん、こんばんは。
 遅いお邪魔です。
  子供さんの表情がなんともいいですね。
  その一瞬をこのフレームで切り取られるscottts さんもすごいです^^。
Commented by scottts at 2011-06-04 01:36
yukiさん、おはようございます。いいですよねえ、無垢な表情は見飽きませんね。
このようなタイミングはなかなかないのですが、撮れてよかったです。ありがとうございます。
<< 気と絆の狭間 日本 和の彩り 日本 >>