コーヒーブレイク

e0038420_0553586.jpg

[M8]
by scottts | 2011-07-11 00:57 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(46)
Commented by pretty-bacchus at 2011-07-11 01:22
真夜中に、、、、寝しなにスコットさんのブログを訪れる楽しみを再開してくださって、ありがとう!
おやすみなさい、、、。
Commented by scottts at 2011-07-11 01:55
pretty-bacchusさん、まだ起きていらしたのですね。このペースを続けれるかどうか分かりませんが、そう言っていただいてうれしいですよ。
おやすみなさい。
Commented at 2011-07-11 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scottts at 2011-07-11 02:36
鍵コメさん、そうですね、そのように考えています。ありがとうございます。
Commented by ue at 2011-07-11 07:22 x
柔らかな日差しに、長袖のいでたちで、涼しいのでしょうね。
お店の雰囲気も柔らかそうですね。昨日の朝、僕はモーニングをしてきました。
Commented by surgeon24hrs at 2011-07-11 08:41 x
こんばんは。

↑の方のおっしゃっているように、長袖ところをみると、涼しいのでしょうか。こちらは、サウナのようです。

さて彼女、誰をまっているのでしょうか。ストーリーが膨らみます。 : )
Commented by scottts at 2011-07-11 11:51
ueさん、これは5月の写真ですが、今日の日中は23℃ほどで日陰に入れば丁度いい気温です。
朝夜は10℃少しですから、長袖はまだいりますね。

Commented by scottts at 2011-07-11 11:56
surgeon24hrsさん、こんばんは。朝晩は長袖の人が多いです。日中でも20℃前半ですから、
まだ真夏の感じはしませんね。そちらは気温が上がってきたのですね。そうですね、どういう展開があるのか興味がありますね^^。
Commented by sa55z at 2011-07-11 14:24
こんな感じで、ぼつぼつやってください。
scotttsさんのいないblogは寂しいです。
Commented by evecookymama at 2011-07-11 16:08
scotttsさん
カフェで待ち人を待つ時、一人で間が持てないとき、携帯があるので少し待つ時間、一人時間を楽しめるようになりました。
大きなの―トがみえます。彼女学生さんでしょうか?
コーヒーブレイク・・・今から私も・・
Commented by eureka_kbym at 2011-07-11 20:37
こんな近くでシャッターを切るという芸当は、自分は怖くてできません。
カメラのおかげか、国柄なのか、撮り手の佇まいの技か。
こういうスナップが、ひどく撮りたいけれどなかなかできなくて、それだけで、この写真は嫉妬ものです。
ゆったりとした時間を感じます。
Commented by yoshipass at 2011-07-11 20:57
おや、アップされている(^^)!
この感じのスナップ、なんともいえずスコット流で、好きです。
↓ の色も落ち着いていてすきですね。
Commented by tad64 at 2011-07-11 21:26
何だか記憶の片隅にこの場所と良く似たところを何となく思い出しています。
ベルビュースケエアー近くのお店じゃなかったでしょうか???
私もこのような撮り方を試してみようかな。自然な雰囲気がとても良いですよね。
Commented by kennyj1016 at 2011-07-11 22:00
こんばんは
スコットさんらしい画ですね
ぼちぼちやってください・・ こちらは暑くて そちらがうらやましいです。
Commented by k7003 at 2011-07-11 22:05
スマートフォンを使うときにいちばん自然で楽な姿勢は、こうです。右ひじを隣の椅子の背に軽く置くのです。ボクだけじゃなかったことを知って、安心しました。(^.^)/~~~
Commented by tullyz2 at 2011-07-11 22:39
真剣にスマホを見てますね。こういうときは無防備になります^^
なんか涼しげでいいです。こちらは暑くてたまりません・・・
Commented by Jun at 2011-07-11 23:02 x
写真がアップされているとすごく癒されます。
大変でしょうけれどよろしく!スコットさんの
自然や花や人物やどれも好きなのです!
Commented by yuki at 2011-07-11 23:03 x
scottts さん、こんばんは。
 女性の表情がなんとなく厳しいですね。
 内容が気になります^^。
  ウインドウにscottts さんが???

  見せていただくのは嬉しいですが、のんどりと・・・。
Commented by speedstar-dhy at 2011-07-11 23:44
サングラスが格好いいですね。
テーブルの上の配置が絶妙な感じで素敵です。
Commented by minton at 2011-07-11 23:53 x
最近ライカレンズのことが少しずつわかってきましたが、このレンズは開けるとぼけるし絞るとこんな感じで線の細い素晴らしい描画をするんですね。
テーブルの色と壁。コーディネートが素敵です。
Commented by scottts at 2011-07-12 05:41
sa55zさん、ありがとうございます。
そう言っていただいてうれしいです。
Commented by scottts at 2011-07-12 05:45
eveさん、携帯は生活の必需品になりましたね。もう一人の自分を持ち歩いているようなものですね。
この女性は学生でなく仕事途中の感じもしました。私はコーヒーブレイクばかりしてます^^。
Commented by scottts at 2011-07-12 05:52
eureca_kbymさん、この距離で無許可撮影は気を付けないといけませんね。いつもの1脚にカメラを乗せてレンズを彼女に向け、
横か後ろを向いてボタンを押し、直後にカメラはくるっと別方向へ向けます。そうですね、彼女のゆったりとした時間を撮りたかったです。
Commented by scottts at 2011-07-12 05:56
Yoshiさん、こんな感じで適当に続けようと思います。相変わらず街の人物スナップはやってますけど、なかなか思うようにはいきませんねえ。
薄暗い場所でしたが、この階段と紫陽花が気になって。
Commented by scottts at 2011-07-12 06:00
タッドさん、ここはパイオニアスクエア近くの1st Avenueにある店の前です。この様に一部の絵ですと似ている場所が多いですよね。
是非こんなスナップもしてみて下さい。フォーカスがオートでしたら、よりすばやくシーンを切り取れそうですね。
Commented by scottts at 2011-07-12 06:05
kennyj1016さん、こんにちは。こんなスナップが好きなんですが、なかなか構図や色がいいのがありませんし、目測で距離を合わせているうちに、
タイミングを逃したりしてます。ゆっくりしたペースでいきます。そちらは猛暑と聞いてますが、お気をつけくださいね。
Commented by scottts at 2011-07-12 06:07
NKさん、そうですよね、思い切り肘を伸ばして携帯でゆったりと自分の世界に入れるのはストレス解消ですね。
Commented by scottts at 2011-07-12 06:10
tullyz2さん、いつもの1脚ですが、スマホの世界に入っているのでこちらの動作は気づいていなかったでしょうね。
朝夕は特に涼しいです。日本は暑いんですねえ。冷たいものの飲み過ぎにお気をつけくださいね。
Commented by scottts at 2011-07-12 06:14
Junさん、そんな大うれしのことを言っていただくと、ずる休みができなくなってしまいますよ。また少し休もうかと思っていましたのに。
とりとめなく撮ってますが見ていただいてありがとうございます。
Commented by scottts at 2011-07-12 06:16
yukiさん、こんにちは。よく見つけましたね^^。後ろを向いて撮ってます。何か難しい仕事の内容かもしれませんね。とするとブレイクではないですねえ。
ありがとうございます。ゆっくりやります。

Commented by scottts at 2011-07-12 06:28
speedstar-dhyさん、女性のサングラスは本当にいろいろなデザインがあるので選ぶのも楽しいでしょうね。何個も買ってしまうでしょうね。
机の上もいろいろあって丁度構図がまとまっているのかもしれませんね。確かに何もおいてなければ少し殺風景になりますねえ。
Commented by scottts at 2011-07-12 06:31
mintonさん、レンズの個性がはっきりして、設定でいろいろな描写をしてくれるのは楽しいですね。
この写真を、全体でとらえたデザインとして見てくださって有り難うございます。
Commented by ramble-leica at 2011-07-12 09:31
中々大胆なポーズ!
今まで誰か側にいたのでしょうか・・・
Commented by dukesaloon at 2011-07-12 10:03
みなさんがスコットさんの更新を歓迎されていらっしゃいますね。もちろん私もです(^0^)/
リコメも大変でしょう。
出来たら開ける、大変なら閉じる。それも歓迎ですよ~!
お気持ちシェアしております。
Commented by dukesaloon at 2011-07-12 10:05
追伸
肝心なお写真へのコメントは改めて(^^)/~~~
移動車中にて
Commented by scottts at 2011-07-12 10:58
ramble-leicaさん、スマートフォンに思い切り没頭してますね。今の時代はこんな姿が多いですね。
カフェでもどこでも女性一人で時間をゆっくり過ごしているのを多く見かけますね。
Commented by scottts at 2011-07-12 11:00
noriさん、ありがとうございます。リコメは時間があるときにぽろぽろとしてますから、大丈夫ですよ^^。
そうですね、適当なペースでやっていきますね。
Commented by scottts at 2011-07-12 11:01
noriさん、相変わらずお忙しく行動していらっしゃるようですね。タフなトップセールス、頑張りすぎて暑さに負けないようにしてください。
見ていただけるだけで、感謝ですからね。
Commented by hishiayame at 2011-07-12 21:54
こんばんは
またまた透明人間ショットですね。
珈琲と携帯。休憩の必需品でしょうか^^
Commented by scottts at 2011-07-13 00:45
hishiayameさん、おはようございます。そのようですね、目の前でM8のカシャンという大きなシャッター音を響かせていますのにね^^。
これが21世紀の新たな生活様式ですねえ。
Commented by tamo at 2011-07-13 06:56 x
最近の人間模様を上手く現していただいた写真ですね。
一人の世界に入る事が何と多い世の中になっ事でしょう。
Commented by scottts at 2011-07-13 09:41
tamoさん、そうですか、ありがとうございます。
そうですよねえ。これが新しい時代とでも言えるのでしょうか。
Commented by bishamonjuku at 2011-07-14 23:09
人それぞれに時の過ごし方があり、それぞれに楽しみ方があるのですね。こんな当たり前の幸せが世界に広がるように願っています。
Commented by scottts at 2011-07-15 00:37
bishamonjukuさん、そういうことですね。他に迷惑をかけませんし、
こんな時間もあっていいですね。しかし、文化が変化してますね。
Commented by yuki at 2011-07-17 00:04 x
scottts さん、こんばんは。
 再度のお邪魔、すみません。
 
 ストリートのモノクロ 
  手前の男性がマヌカンに見えてドキッとしました^^。
Commented by scottts at 2011-07-17 01:52
yukiさん、おはようございます。なるほど、動作が停止して、そんな感じに見えますね。
半端じゃない刺青が余計に人形のよう。
<< それぞれの時間 Stairs >>