退屈な会議と楽しいランチと

こうして巡る一日、いいんじゃないですか。 うんざりしたりうきうきしたりと、変化があるのがうれしいんですよ。 でもね、気を付けてくださいね、丁度人の話を聞いてないタイミングを狙ったかのように質問がばしっとこちらに飛んでくるんですよ。 びっくりしてカメラ落としそうになりますから。 会議の間?ずっとあくびをこらえて下を向いているんです、で、テーブルの下の人の足を撮ったり自分の股ぐら撮ったりしながら時間をつぶすんです。
e0038420_035191.jpg



さて会議から開放されてランチはですね、そう、ずっと上を向いてにこにこでした。 日菜子さんはやっと辛い数年を乗り越えたのですが、しかしまだ新たな挑戦を続けていらっしゃる。 そんな積極的な生活がこのようないい笑顔を生むのでしょう。 そして彼女のまるで踊っているかような食べっぷりがまた楽しいんですね。 エネルギーをもらいましたよ、午後の会議は居眠りしなかったですよ。
e0038420_051712.jpg

by scottts | 2011-07-31 00:14 | X1 | Comments(24)
Commented by thejetmole at 2011-07-31 00:30
ぁハハ~ ^^)
1枚目、写真見て、?
読んで、その時の姿と気持ち想像して、うんうんと共感してしまいました
無駄な会議は、所属組織の時間と経費の浪費以上に、自分の持ち時間(一生の)の内と思うと、勿体無い時間ですね

見るに付け、履きやすそうな靴ですね
Commented by trial05 at 2011-07-31 01:04
1枚目・・・(*^m^*)ぷっ♪   なんて、オチャメなことを!
先日、スマートフォンで同じ様に撮ったればぁ~、チャラ~ン、と音がして白い目で見られてしまった。^^:
2枚目も共感得ます! これ、ワタシとちゃうの? (^、^*) エヘヘ
楽しいショットでした~!!
Commented by evecookymama at 2011-07-31 03:22
scotttsさん
退屈な会議中?足は無防衛に写っています。
美しい食べ方・・・日本には素晴らしいお作法があります・・がなんといっても、好きなメニューと気の置けない人と、素敵な会話をしながらの食事の時の笑顔これに尽きるものがありません。
日菜子さんおいし~?
Commented by scottts at 2011-07-31 04:41
thejetmoleさん、そうですよね、すべての会議がとは言いませんが、同じようなご経験なんですね^^。
この靴はFootprintsというブランドですが、とても気に入ってます。
Commented by scottts at 2011-07-31 04:44
trialさん、いや私の人生は大体こんな感じで進んでますよ^^。それはいかんですね、隠密に事を運んでください。
trialさんも楽しく踊りながら食事をされるんですね、いいですよ、それ、食が進みます。
Commented by scottts at 2011-07-31 04:50
eveさん、はい、気持ちは上の空でまったく無防備ですよ。いや、足をハの字型にしたりヘの字にしたり、遊んでたんです。
日本のお作法は本当に美しい姿ですね。気持ちよく楽しんで食事ができれば笑顔が自然にでてきますね。日菜子さんもおいしそうに食べてましたよ。
Commented at 2011-07-31 05:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ue at 2011-07-31 06:44 x
僕も、若い女性からエネルギーをもらうと言う事はよくありますね^-^
それは、肉体的な魅力よりも、ポジティブな思考や動作に、そして健康的な笑顔に惹かれます。
 オフイスにカメラを持ち込まれていたんですか?X1なら、目立たないし、シャッター音も小さいですよね(笑)
Commented by scottts at 2011-07-31 08:21
鍵コメさん、X1はもっと使う機会を増やさないといけないと思っています。
Commented by scottts at 2011-07-31 08:25
ueさん、そうですね、おっしゃる通りで、そんな姿を見てこちらも活力が湧くことがありますね。お年にかかわらず溌剌としていてほしいです。
オフィスでカメラ遊びをすることは多いですよ。M8の大きなシャッター音もカチャンカチャンさせてます^^。
Commented by eureka_kbym at 2011-07-31 10:41
子供の手遊びみたいな、そんな気分でしょうか・・・。仕事柄こんな光景をよく見ますが、しかし決定的に違うのは、そこにカメラはないし、あったとしてもX1ではない、ということです。
もし、X!なんか持っていたら、違う意味でゲンコツです(笑)で、取り上げます。返しません(笑) でも撮った写真の視点は、とてもほめてしまっている気がします。
Commented by minton at 2011-07-31 17:21 x
X1いいですねえ。お手軽でこういう使い方に便利ですね。^^
その年齢で第一線で活躍されていて、本当に頭が下がります。
僕もその後ろを追いかけて、元気を頂いて頑張ろうと思いました。
Commented by tullyz2 at 2011-07-31 21:14
X1なんですね。M8やR-D1では周りから注目されそうです^^
日本ではあちこちで節電なので会議室も暑く、退屈な会議だと
意識がなくなります^^ 
私も職場の女性たちとランチを取りながらエネルギーを補充してます^^
Commented by yuki at 2011-07-31 21:37 x
scottts さん、こんばんは。
 退屈な会議にカメラ、いいですね^^。
 素敵な日菜子さんとランチ、もっといいですね^^。
Commented by scottts at 2011-08-01 01:20
eureka_kbymさん、よく幼稚な気分になることがあるんですよ。カメラがなかったらなにをしましょうかねえ。
ゲンコツ、取り上げて返さなくて、ほめることはほめるという流れが、心理が表れていてとても面白いです^^。
Commented by scottts at 2011-08-01 01:25
mintonさん、ここの載せてないですが、X1はつぼにはまるととんでもない精密な描写をしますね。いや、だからなのか会議の時の集中力がなくて
こんなことやっているんでしょうね^^。あちこちからしかられてばかりですよ。それも左の耳から右の耳へ突き抜けていくだけですが。
Commented by scottts at 2011-08-01 01:28
tullyz2さん、そうですそうです、そこらへんがこのカメラのいいところでもあるんですね。
その環境で会議はつらいでしょう。「意識がなくなる」のは想像出来ますよ^^。ランチはできるだけゆっくり、楽しくしましょうね。
Commented by scottts at 2011-08-01 01:30
yukiさん、おはようございます。
はい、どんな状況でもいいことを探すんですよ。ランチもかき込むのではその時間もごちそうも勿体ないですから、ゆっくり楽しみたいですね。
Commented at 2011-08-01 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by speedstar-dhy at 2011-08-01 23:15
1枚目、状況がよくわかる写真ですね(*^_^*)。
X1を使われるとは流石です(*^_^*)。
聞いてないときに限って....よくわかります(*^_^*)。
どんな時も楽しむ気持ち、大切ですね。
Commented by scottts at 2011-08-02 02:27
鍵コメさん、原則的にはそのつもりなんですが、アップできたらそうしてます。
そうですね、大いに楽しみにしていますよ^^分かりました。
Commented by scottts at 2011-08-02 02:29
speedstar-dhyさん、はい、分かっていただけましたか、ありがとうございます^^。
折角のX1ですから、もっと真面目な使い方をしないといけませんね。まああれこれと密かに楽しみを見つける努力をしています。
Commented by bell73221 at 2011-08-04 17:00
こらこら、おちゃめなscotttsさん、でも会議は退屈ですものね~
Commented by scottts at 2011-08-05 01:06
bellさん、不謹慎をもっと叱ってください。でもこっくりこっくりと居眠りするよりはましでしょう。
いやいややっぱり皆さんに失礼ですよね。しゃきっと真面目にならなくては。
<< サンデーマーケットにて 今日の仕事を終えて >>