夕景

e0038420_045206.jpg

[M8]
by Scottts | 2011-09-04 00:46 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(38)
Commented by pretty-bacchus at 2011-09-04 01:13
泣けますね、、、、、真夜中にに!
Commented by yoshipass at 2011-09-04 01:23
渋い色調の夕日と、暮れゆく青空に、秋の気配が感じられます。
こちらは、台風の影響で、日本中酷い天気です。
Commented by Sofia at 2011-09-04 01:46 x
すばらしい!!!!
なんて美しい夕日でしょう。
ありがとうございます~。
Commented by k7003 at 2011-09-04 05:27
人影がひとりなのかふたりなのか・・・どっちでもいい、情緒たっぷりな暮色ですね。(^^)/
Commented by ue at 2011-09-04 11:09 x
綺麗です!あと数分で水平線に沈む夕日の一瞬の輝きに、サンセットパワーと感じます。
Commented by hishiayame at 2011-09-04 11:43
まるでそこに自分もいる様に感じる絵です
もしかしてあの人影は自分なのかも・・・。
Commented by minton at 2011-09-04 17:01 x
奇麗ですねえ。
こういう場所に居合わせるのも、カメラマンのセンスですよね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-09-04 20:56
美しい情景ですね。
人の傾き加減が絶妙です。
Commented by eureka_kbym at 2011-09-04 20:57
海に出た。夕暮れに海が滲んでいた・・・
とかかっこいい(この文がかっこいいかどうかは?ですが)一文を入れたくなります。
ああ、太陽はどこでも同じように沈んでは昇ってくるんだなあ、と当たり前のことなんですが、そう思いました。
Commented by tullyz2 at 2011-09-04 21:22
素晴らしい1枚ですね。なかなかこういう写真は撮れません。
いろんなタイミングが合わないと難しいですよね。
草のツンツンしたところがいいです。
Commented by Jun at 2011-09-04 21:49 x
夕日とうつむきかげんの人の背中とが、最高の絵のようです。
こんなタイミングにどうしてカメラを持っていらしたのでしょう・・・
本当に素敵です!
Commented by Scottts at 2011-09-05 05:38
pretty-bacchusさん、そうですね、少しものさびしい感じもしますねえ。
Commented by Scottts at 2011-09-05 05:41
Yoshiさん、そうなんですよ、もう秋は来ていますね。間もなく木々の緑も明るく色合いが変わってくるでしょう。もう秋ですねえ。
日本の台風はこちらにもニュースが届いています。大きな被害にならなければいいのですが。心配してます。
Commented by Scottts at 2011-09-05 05:42
Sofiaさん、ありがとうございます。美しいですねえ。
自然の恵みを気持ちいっぱい見てきましたよ。
Commented by Scottts at 2011-09-05 05:45
NKさん、砂浜には流木がごろごろしてましたから、一方はおそらくその影でしょうね。夕陽はどんな風景でも美しいですね。
Commented by Scottts at 2011-09-05 05:46
ueさん、きれいですよねえ。そうですね、水平線に沈む直前の夕陽は特別の輝きですね。
Commented by Scottts at 2011-09-05 05:47
hishiayameさん、そのように写真をみるのも楽しいですね。
ありがとうございます。
Commented by Scottts at 2011-09-05 06:47
mintonさん、夕陽の風景はいいですね。
ここにこういう場所があるというのも知りませんでしたし、やっぱり偶然に居合わせたということですねえ。
Commented by Scottts at 2011-09-05 06:49
speedstar-dhyさん、夕景は色の変化がきれいですね。
物思いに下を向いているようでしたよ。
Commented by Tamo at 2011-09-05 06:50 x
映画の終幕を見てる気分です。
夕日の美しさを改めてて知りました。
こんな夕日を見れる日のある事を願います
Commented at 2011-09-05 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Scottts at 2011-09-05 06:54
eureka_kbymさん、海が滲むという表現はいいいですねえ。情景が浮かんできます。
この沈んでいく太陽は日本では空の真上あたりで真昼の暑い光を落としているんですね。
Commented by Scottts at 2011-09-05 06:58
tullyz2さん、ありがとうございます。写真は出会いですねえ。そしてその瞬間を残せるのがいいですね。
草のシルエットが面白いですね。
Commented by Scottts at 2011-09-05 07:05
Junさん、海へ行きました。Vol.05を楽しみにしててくださいね。
カメラはできるだけ離さずにいますが、撮れるのは出会いですね。ありがとうございます。
Commented by Scottts at 2011-09-05 07:06
Tamoさん、こんな場面で終わる映画もありますね。
でもこれは失恋映画の最終場面のようです^^。水のある夕陽風景はいいですね。
Commented by Scottts at 2011-09-05 07:08
鍵コメさん、大丈夫ですよ。そんな時はいつでも知らせてください。
Commented by shatome at 2011-09-05 13:15
哀愁お帯びたこのシルエットの人、味わい深いですね。
どんな夜になるのかな?などと、いろいろと思い巡らしてしまいました。
Commented by evecookymama at 2011-09-05 17:19
Scotttsさん
寂しい夕暮れの中に・・・あすへの希望を感じたのは、つい最近まで
私・・・にはもぅ希望の太陽の光が弱まってきました。
残照がぴったりなのかも。
Commented by Scottts at 2011-09-06 00:40
shatomeさん、人のシルエットが首をたれているので、よりそんな情景になりますよね。
夕景はもともとなんとなくもの悲しくなりますよねえ。やはり一日の終わりは淋しいのでしょうか。
Commented by Scottts at 2011-09-06 00:44
eveさん、一日の終わりは明日への期待。と、いつも心の火を燃やし続けて下さいよ。
eveさんのような才能をお持ちでしたら、いつも新鮮な気持ちが湧いてきて次への挑戦をしますよ。
Commented at 2011-09-06 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Scottts at 2011-09-06 03:00
鍵コメさん、とても楽しいことですね。お知らせをありがとうございます。
Commented by nontan91 at 2011-09-06 13:04
パッと見た目はこちらの浜辺と変わらない印象を受けるのですが、
空気の透明感が違うのですね。光のあり様がこちらとは比較にならないくらいダイレクトです。
それにしてもいいところに人がいるものです(^^)
Commented by bishamonjuku at 2011-09-06 23:26
ごきげんよう、塾長です。
夕陽が大好きで、西日の射すビルに塾を構えています。美しい夕焼けはその日頑張ったご褒美だと小学校の先生から教えられたのがきっかけでしょう。塾の仕事はその頃からが佳境となるのがご愛嬌です。いつかは雄大な自然の中での夕焼けを堪能できるよう、日々仕事に精進します。
Commented by Scottts at 2011-09-07 01:53
のんたんさん、この辺りも通年で雨が多いのですが、空気の透明度というのはそんな影響もあるのかも知れませんね。
物思いの人が立ってました。横を通り過ぎて浜にでたかったのですが、邪魔をしたくなかったので、別の場所から降りました。といってもシャッター音が聞こえたかも^^。
Commented by Scottts at 2011-09-07 01:58
塾長さん、おはようございます。夕陽はいいですよねえ。街で見る落日も情感がありますね。
なるほど、その日のご褒美とは、いい教えですねえ。それはいいですね。ちょっと手を休めて生徒と鑑賞してください。そうですよ、何れ行かれるでしょう。
Commented by yuki at 2011-09-07 11:35 x
scottts さん、おはようございます。
 遅くにお邪魔です。
  なんともすばらしい夕景です。
  少し、風がでているのでしょうか?
  人物の後の草?が夕日に光って、いい雰囲気を醸し出してますね^^。
Commented by Scottts at 2011-09-07 15:42
yukiさん、こんばんは。ありがとうございます、お好きな時にどうぞ。夕陽はいいですね。そうです、のどかでしたが、風は少し吹いてましたよ。
丁度草に夕陽が映えてとても美しい情景でした。
<< 木陰で 心地よい木陰 >>