夜も昼も イン トーキョー

成田から東京へ入る頃には美しい夕景が胸をおどらせ、
e0038420_641359.jpg


ホテルにチェックインしてすぐ赤坂のレストランへ。 ほろ酔い機嫌での帰途、弁慶橋から見る夜景の映り込みを見て心がほっかりと幸せになり、
e0038420_6421931.jpg


誰かを待つ彼女が雨の日の情緒を演出してくれ、
e0038420_6425618.jpg


魅力的な夜景がサンフランシスコの日々を思い出させ、
e0038420_6435553.jpg


懸命に人生を全うし、社会を次の世代へ引き継ぐ誠実さにほろっとし、
e0038420_6441860.jpg


嵐の中でも一所懸命に働いた自分の今だ健気なる心に乾杯。
e0038420_64515.jpg

[M8]
by Scottts | 2011-09-25 07:15 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(28)
Commented by eureka_kbym at 2011-09-25 07:57
ああ、もう戻られたのですね。空気的通信はできましたでしょうか?
傘が出張中の格闘を物語ってますね(笑)無事に定刻通りの飛行機に乗れたのでしょうか…。
Commented by bishamonjuku at 2011-09-25 08:53
ごきげんよう、塾長です。
私が初めてのライカを手にして一周年目の今日、Scottsさんのブログにコメントできることや様々なご縁に感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shatome at 2011-09-25 09:26
出張お疲れさまでした。
何となくですが、M8は黄色がいいなと感じることが多いです。
ネオンや黄色い服の女性の後ろ姿がいいですね。
Commented by tullyz2 at 2011-09-25 10:15
お疲れ様でした。大変なときに出張されてましたね^^
それにしても、東京の日常をここまでうまく切り撮るというのは驚きです。
どうしても1枚選べといわれたら3枚目です^^
Commented by Scottts at 2011-09-25 12:21
eureka_kbymさん、はい、戻りました。朝夜は10℃すこしですから日本帰りには寒いくらいです。
やはり陸続きは何となく皆さんがより身近に感じますね。頑張ったでしょう。丁度台風が日本列島を去った後だったので大丈夫でした。でも、途中少し揺れました。
Commented by Scottts at 2011-09-25 12:23
塾長さん、こんばんは。 ライカ1周年なんですね、記念の日にコメントいただいて光栄です。
こちらこそありがとうございます。ご一緒に写真を楽しみましょうね。
Commented by Scottts at 2011-09-25 12:30
shatomeさん、正直、今回は台風などもあって気合いを入れすぎてすこし疲れました。
そうですね、カメラ、特にレンズによっては黄味がかりますね。女性の上のライトの暖色で柔らかい雰囲気をだしてくれましたね。
Commented by Scottts at 2011-09-25 12:34
tullyz2さん、折角の日本ですからもっと撮れればよかったのですが、忙しくて少しだけチャンスがありました。
3枚目は冷たい雨の光景にこの女性がほんのり暖かみをくれました。こんな情景が好きです。ありがとうございます。
Commented by mnine at 2011-09-25 19:00
ドラマを感じる写真の数々、勉強になります。
先日伺ったお話しを思い出しました。
Commented by minton at 2011-09-25 21:47 x
弁慶橋から見える水面がもっと綺麗だったら最高なんですが。
scotttsさんは1脚の高さでの撮影なんですね。
面白いです。
Commented by yuki at 2011-09-25 23:49 x
scottts さん、こんばんは。
 東京でのハードスケジュール お疲れ様でした。
  体調の方、大丈夫ですか?
  今日は、タッドさんの写真展にお邪魔して、お会いしてきました。
   そこで、scottts さんのお噂も・・・^^。
Commented by mono_color_8 at 2011-09-26 01:27
こんちわっす♪
東京出張 ・・・ お忙しい中にも 楽しみを見つけられたようですね。。。
僕にとっては 櫃まぶしが激しく 羨ましく。。。 食べたいぃ~~~ >0<

お戻りで時差ボケとの格闘中でしょうから しっかりとお体をおやすめください♪
Commented by Scottts at 2011-09-26 10:42
mnineさん、先日はありがとうございました。短い時間でしたが、楽しかったです。
少しだけシャッターボタンを押すことができました。また会いましょうね。
Commented by Scottts at 2011-09-26 10:45
mintonさん、写真からは分かりませんが、水面が藻でいっぱいで昼に釣りをする人がとても大変そうでした。
緑色の面白いデザインがなかなか抽象画的で面白かったです。そうですね、1脚がなくてもそんな位置になってますね。
Commented by Scottts at 2011-09-26 10:49
yukiさん、こんばんは。今回の12日間は忙しい日々でしたが体調もほぼ順調でした。ありがとうございます。
タッドさんの写真展へ行かれたのですね。そうですか、いい噂だけ耳を傾けてくださいね^^。
Commented by Scottts at 2011-09-26 10:52
mono_color_8さん、こんばんは。そうですね、仕事の合間の写真ですが、シャッターボタンを押せただけでもよかったです。
ああ、あれは大いに羨ましく思って下さいね、とてもおいしかったんです^^。日本は何を食べてもうまくていいですね。ありがとうございます、暫しぼやっとしています。
Commented by ramble-leica at 2011-09-26 11:46
相変わらずおいそがしい日々を!先日、tadさんの写真展でScotttsさんの話題で盛り上がりました・・・
Commented by summilux55 at 2011-09-26 17:14
scotttsさんの思考を垣間見る事ができた気がします。
切られたシャッターは必然なのでしょうね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-09-26 18:59
出張お疲れ様でした。
後ろ姿の物語っていることってありますね。
傘はご苦労様、という感じです(*^_^*)。
Commented by ちゅらうみ at 2011-09-26 21:24 x
こんばんは^^素敵な東京ショットをありがとうございます。
2〜4枚目の柔らかな表現がたまらなく素敵です♪
scotttsさんが撮られる貴重な日本の光景
また機会がありましたら魅せてください(*^^*)

Commented by nontan91 at 2011-09-26 21:37
おかえりなさい(^^)
お疲れ様でした。
上等な傘は壊れても趣があるものだな~と感心しております。
こんな風雨の中をよく出歩かれたものです、私ならホテルで一日中寝ています(笑)
Commented by Sofia at 2011-09-26 22:48 x
お疲れ様でした~。
台風に遭われて大変でしたね。

夜景がとてもキレイです^^。
Commented by Scottts at 2011-09-27 00:33
ramble-leicaさん、そうなんですよ、気がぬけなくて疲れます。
さてはて、どんな話題でしょう。盗聴マイクを仕掛ければよかった^^。
Commented by Scottts at 2011-09-27 00:37
summilux55さん、シャッターボタンを押した少しだけの写真を見ると、
こんな流れになってました。久しぶりに台風を体で受けて、浮きました^^。
Commented by Scottts at 2011-09-27 00:44
speedstar-dhyさん、ありがとうございます。写真はもう一枚彼の靴の踵が大きく斜めにすり減ってました。ちょっと載せにくくて。
壊れてなければ傘と共に空へいってました。退避しなければ私の体が空で舞っていたと思います。貴重な空中写真が撮れたかも^^。
Commented by Scottts at 2011-09-27 00:48
ちゅらうみさん、おはようございます。少しだけでも撮れて良かったです。やはり日本は胸を打つ情景が多くて、
シャッターボタンを押すのを忘れてしまいます。次はもっと時間をとってゆっくりカメラ遊びをしたいものです。
Commented by Scottts at 2011-09-27 00:54
のんたんさん、ただいまです!はい、疲れましたけど、日本は楽しかったです。壊れた傘に趣を感じられるのはのんたんさんぐらいでしょう^^。
そう言われるとこの傘が何か愛しくなってきました。いや今更ながらホテルでゆっくりと美味しいものを食べながらテレビでもみてれば良かったと思いますよ。
Commented by Scottts at 2011-09-27 00:57
Sofiaさん、ありがとうございます。少々疲れましたが、やはり日本は楽しくて。台風は大変でしたね。傘が身代わりをしてくれて、指を切ったくらいでラッキーでした。
こんなロマンチックな夜景を見ると、ほろっとしてしまいます。食事はおいしいし、日本はすばらしいですね。
<< 秋色の空が唄ってる ♫ 爽やかな朝 >>