悲しみ

e0038420_1634362.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2011-12-21 00:00 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(42)
Commented by yoshipass at 2011-12-21 00:42
いつもながら凄いショットですね。
こういった写真、撮りたいのですが・・・難しいですね。
Commented by Sofia at 2011-12-21 01:03 x
すごいショットです・・
Commented by surgeon24hrs at 2011-12-21 01:37 x
おはようございます。

これはすごい瞬間を撮られましたね!こういうのは撮りたくても、私などにはなかなか撮れるものじゃありません。

ちょいとブレた感じもいい効果ですね! 流石!
Commented by hishiayame at 2011-12-21 04:42
まさに写真ですね
その瞬間を兎に角写す
なかなか出来ない事です
凄いです
Commented by k7003 at 2011-12-21 06:19
視線の方向が背後の棚と椅子の背の流れに沿っていて、もう完璧な写真です。ピューリッツァものです。d(^_^o)
Commented by Scottts at 2011-12-21 08:26
Yoshiさん、ありがとうございます。こういう写真は
許可をもらってから撮らさせていただくというわけにはいきませんね。
Commented by Scottts at 2011-12-21 08:28
Sofiaさん、日常のひとこまですが、公共の場で出会うことは
ほとんどないですね。
Commented by Scottts at 2011-12-21 08:32
surgeon24hrsさん、こんにちは。こんな情景に出会っても
シャッターチャンスはなかなかないですね。スターバックスでたまたま隣に座ってました。ありがとうございます。
Commented by Scottts at 2011-12-21 08:34
hishiayameさん、遠い日本のブログですから載せれるのでしょうね。
撮るのもやはりいつもより慎重でした。
Commented by Scottts at 2011-12-21 08:46
NKさん、撮るときにはその線は全く気付かなかったのですが、
たまたまそうなりましたね^^いまごろ彼女に笑顔が戻ってますように。
Commented by swingphoto at 2011-12-21 09:20
映画のワンシーンのようですね。
今にも、感情が剥き出しになりそうな情感が伝わってまいります。
ノーファインダーですよね。
流石です。
Commented by Scottts at 2011-12-21 11:12
swingphotoさん、嗚咽をこらえているような仕草は、なにかストーリーが浮かんできますよね。
うまく枠に入りましたが、設定する時間もなく荒い画像になりました。
Commented by ue at 2011-12-21 13:14 x
白いジャケットに身を包み、感情をこらえている女性から緊張感が漂ってきます。
心の泉から溢れる笑顔、感情のヒダからこぼれる涙、人それぞれ生きているんだなあと思います。
Commented by mono_color_8 at 2011-12-21 13:52
ぐうの音が出ません。。。
The Candid ですね。。。 真髄です!
しかし1枚の写真から巡らされる奥ゆかしさは深いですね。。。
Commented by cobag2 at 2011-12-21 17:30
臨場感溢れるショットにシューターの底力を感ぜずにはいられません!
モノクロである事が写真力を倍にも3倍にも引き上げてますね。
と、同時にこの女性の悲しみが何であるにせよ早く解消してくれる事を
祈ります。
そんなインパクトのある1枚に出会えた事に感謝、多謝です^^
Commented by tullyz2 at 2011-12-21 19:37
こういうシャッターチャンスはなかなかないですよね。
ちょっと荒いくらいの方が印象が強くなりますね。
打ちひしがれた涙ではなく、強さを感じさせるのが救いです。
Commented by Jun at 2011-12-21 22:24 x
この悲しみにはこちらの胸がつぶれそうです。
演技ではない真実の痛さが伝わります。
私はクリスマスツリーと女の子の写真も好きです。
何を見ているのでしょうか。夢があります。
Commented by Scottts at 2011-12-22 17:10
ueさん、楽しい時、悲しい時、誰にもある人生の起伏ですね。
心にあるそんな感情がこぼれでるのを見るとカメラを向けてしまいます。
Commented by Scottts at 2011-12-22 17:14
mono_color_8さん、こんなスナップは特に相手に知られないように撮るべきだと思いますので、
こちらも緊張します。じゃあそっとしておいて上げたらという声も聞こえてきますが、瞬間の機微を残したくてカメラが動いてしまうんです。
Commented by Scottts at 2011-12-22 17:20
cobag2さん、このように感情が表情に表れるほどの心の動きは撮りたくなります。
うまく解決してほしいと願いつつですが、気づかれたら本当に申し訳ないですから、ほんのちょっとしたタイミングです。
Commented by Scottts at 2011-12-22 17:24
tullyz2さん、もうないでしょうね。気付かれないようとくに注意深く撮りましたが、
と言っても瞬時のことですから、深くは考えずに写してしまいました。地元のブログでしたら載せれません。
Commented by Scottts at 2011-12-22 17:28
Junさん、表情やしぐさから感情が伝わりますよね。本当につらそうですが、不謹慎とか考えずに撮ってしまいました。
内面の気持ちがでているのは、はっと瞬間的に撮ってしまいます。下の女の子もクリスマスプレゼントの期待でわくわくしているのが想像できますね。
Commented by sacra-fragola at 2011-12-22 20:25
タイトルが全てを物語ります。
これを写せるScotttsさんはすごいです。
私も修行をせねば・・・。
Commented by Scottts at 2011-12-23 05:24
sacra-fragolaさん、ちょっとつらい写真ですね。この女性には申し訳ないのですが、
人間の感情の移り変わりの姿の一コマを残したくて撮ってしまいました。
Commented by speedstar-dhy at 2011-12-23 09:07
こういう写真を素早く撮られるというのがさすがというか、
凄いです。
一瞬の表情ですよね。物語るものが少なくないです。
Commented by Scottts at 2011-12-23 16:53
speedstar-dhyさん、これは撮ろうか撮らざるべきかなど深く考えるならば撮らない方がいいですね。
是非は意見の分かれるところですが、写真に残しておきたい姿でした。
Commented by minton at 2011-12-23 21:43 x
この前後のクリスマスとこの写真。とても対比が強くてインパクトがあります。
信州の田舎では街も寂れてクリスマスイルミネーションもありませんが、田舎の1軒屋で少しのイルミネーションをしている家があります。
クリスチャンではありませんが、嬉しくなります。
Commented by eureka_kbym at 2011-12-23 23:44
これは力強く、どっしりとした重たいものを受け取ったような気がします。
写真は瞬間を撮るとは言いますが、まさにその瞬間の表情・・・。こんなのを撮れるとは、さすが!です。白旗上げてしまいそうです。いや上げます。
Commented by Scottts at 2011-12-24 05:58
mintonさん、明暗になってしまいました。
そうですね、自分に深い関係がなくても面白そうなことにはどんどん乗っかって大いに楽しむのがいいですよね。
Commented by Scottts at 2011-12-24 06:01
eureka_kbymさん、厳しい状態の被写体ですが、誰もが持つ一面ですね。
そんな姿をこの女性の固有のものとせず、人間の姿として残しておきたかったです。
Commented by yuki at 2011-12-25 23:42 x
scottts さん、こんばんは。
 遅くのお邪魔です。

   すごいショットです。
    こんなシーンがどうして撮れたのか???

   ↓ の うれしいクリスマスの後なので、余計に・・・。
Commented by Scottts at 2011-12-26 16:49
yukiさん、こんばんは。そうですね、自分の生活の中でも楽しいこと悲しいことは交互に巡ってくるように感じることが多いです。
そうしながらどんな状況でも立ち向かえる強さが少しずつ養われていくのですね。
Commented by kennyj1016 at 2011-12-30 22:53
こんばんは 今年もあと1日と何時間になりましたね
スコットさん 来年も無理しない程度で素晴らしい写真を見せて下さい
ありがとうございます。 では良い年をお迎えください。
Commented by Scottts at 2011-12-31 08:46
kennyj1016さん、こんにちは。あっという間に年末になってしまいました。お言葉を本当にありがとうございます。
来年も写真を続けていければと思います。kennyjさんもご家族共々いい年になりますよう。
Commented by thejetmole at 2011-12-31 09:56
今年も、沢山の刺激をありがとうございまsた

ブログにも書きましたが、今年は、あの津波のより、がらっと考え方が変わりました
今できる事は、いない事は、今しか会えない人は 悔いを残さないようにしたいと思います
失ってからでは、悔いが残りますから
Commented by Scottts at 2011-12-31 13:28
thejetmoleさん、そのお言葉胸に止めます。
いい年をお迎え下さいね。
Commented at 2011-12-31 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-01 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bell73221 at 2012-01-02 17:11
ことしも、ドラマチックは写真を魅せてください、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by Scottts at 2012-01-02 17:35
鍵コメ1さん、突然の出来事は生活をしている上で必ずなにか起こりますね。よくない事には敢然と立ち上がり、いい事には胸いっぱい大喜びしましょうね。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by Scottts at 2012-01-02 17:36
鍵コメ2さん、おめでとうございます。そしてありがとうございます。今日は思いきり誕生日を楽しんでへとへとです。
ことしもお互いにがんばりましょうね。
Commented by Scottts at 2012-01-02 17:38
bellさん、さて今年はどんな出会いがあるか楽しみです。そんな時にうまく写真に残したいです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
<< Merry Christmas! うれしいクリスマス >>