ひとときの空間

e0038420_1705349.jpg

[M9-P]
カメラに続き車も戻ってきて一安心。 整理したいことがあり一週間ほど更新できません。
by Scottts | 2012-06-25 00:00 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(32)
Commented by tullyz2 at 2012-06-25 00:39
素敵な空間です。このくらい何もない状態だとくつろげそうですが、
どうもいろいろと集めてしまう癖があるので、
すっきりとした空間で暮らすことが出来ません。
カメラも車も、いつも身近にあるものがなくなると困りますよね^^
Commented by Scottts at 2012-06-25 09:19
tullyz2さん、自分の周りを見てみると必要のないものが山ほどありますね。何年かに一度は思い切って始末していますが、また増えてきます。
手元にあったものが突然消えると生活の一部が欠けたようで、不便さよりも寂しさを感じます。
Commented by cobag2 at 2012-06-25 09:48
気のせいか以前にも増して M9-P の切れ味が鋭くなったような気が・・・。
わたしもカメラ廻りをまた整理しようかと思っていますが、した後に
いつも大、大、大後悔をしてしまいます(涙)。
物より心の整理が必要なんですね、きっと ^ ^;;
Commented by ue at 2012-06-25 10:20 x
温かみがあって、メルヘンな香りの空間ですね。僕も、ここでScotttsさんに写真を撮ってもらいたい気持ちになってます(笑)
Commented by tad64 at 2012-06-25 19:21
日本の家屋ではこれだけ余裕を持ってくつろげる部屋が無いのが一般的なので憧れますね!
窮屈な間取りに物ばかりが多くて何だかこせこせ生活してる感じです。
おおらかな気持ちを育むには住空間から変えなきゃダメでしょうね!(苦笑)
カメラに続いて車も退院とか、おめでとうございます。これで遠出も安心ですね・・・
Commented by minton at 2012-06-25 20:46 x
色が暖色系で心地よさそうです。
こういう椅子に座って会話をしたらずっと話し込んでしまいそうです。
カメラが戻ってよかったです。
Commented by sacra-fragola at 2012-06-25 21:05
いや~素晴らしい色が出ていますね。
私もM9からM9-Pに変えたときに、センサーは劣化するのかなと?
思ったほど色が綺麗になった気がしたんですが・・・
どうなんでしょう?新しいセンサーお使いになった感想は?
しかし、天井の高さが空間構成の一番の違いでしょうね。
Commented by nontan91 at 2012-06-25 21:21
日本では階段は部屋から見えないところにあるものですが、
部屋の中に取り入れてしまうというのは、いいですね~^^
カメラも車もリフレッシュ、これからの旅の写真も期待できますね、
アップが楽しみです。
Commented at 2012-06-25 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by speedstar-dhy at 2012-06-25 22:26
きれいな色に囲まれた空間は気持ちが良いですね。
センサーは無事復活してよりパフォーマンスが向上したというところでしょうか?
Commented by yuki at 2012-06-25 23:42 x
scottts さん、こんばんは。
 これだけの空間があれば、こころも和みます^^。
  わが、うさぎ小屋ではちょっと無理です^^。

  カメラとくるま、無事戻って一安心ですね。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:14
cobag2さん、どうでしょう、そうであったらうれしいです。
思い切って整理するときに限って、「しまった」が多いのですが、その「しまった」を乗り越えて決断しないとなかなか減りません^^。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:16
ueさん、何となくライカ色ですね。外の明るい緑が落ち着いた室内にもマイナスイオンを運んでくれているようですね。
はい、来て下さい。何枚でも撮ってあげますよ^^。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:21
タッドさん、そうですね、こちらは土地のスペースがありますからこれが特別でもないですね。
日本の部屋は、一般的にこちらよりは狭いでしょうけど、身近にいろいろと囲まれているのも落ち着きます。取りあえず皆でそろってくれました^^。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:24
mintonさん、すこしカントリースタイルで暖かみがありますよね。
外も静かな森ですし、こんな家では会話も動作もスローになります。カメラも何とかうまく直ってくれたようでうれしいです。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:27
sacra-fragolaさん、そうですか、ありがとうございます。何とかうまく直ってくれたようです。
さて、何が作用しているのでしょうね。中身は同じですよねえ。自分が受けたような感じで写ってくれますので満足です^^。天井が高いと気持ちも膨らみますね。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:34
のんたんさん、そういえばそうだなあと気がつきました。こちらは多くが玄関横に階段がありますね。拙宅は道路から見たら一階建てで斜面下に他の部屋がありますので、
階段は下へ降りるようになるんです。そんな家も多いんですよ。さ~て道具が揃って次は何が撮れるかな~と思っているのですが、草や木ばかりかもしれません^^。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:36
鍵コメさん、ムムムム...もう決めたんですねえ。
じゃあ結果を見てからにしよっと^^。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:39
speedstar-dhyさん、ここは郊外、というより田舎の方の住宅ですが、環境は抜群にいいのでこんな部屋が似合いますね。
なんか以前よりセンサーの感度が良くなった気がします、いやきっとよくなってますよ、と思うようにしてます^^。
Commented by Scottts at 2012-06-26 09:42
yukiさん、こんにちは。そうですね。日本の部屋から入るとスペースがありすぎて落ち着かない気分になるかもしれませんね^^。
そうなんですよ、カメラも車も今は元気いっぱいなんです^^。
Commented by yoshipass at 2012-06-26 23:44
難しい露出ですが、さすが Scotttsさん!!
そして、独特の色調ですね。
さて、整備も終わって快調な車とM9-Pでの新しい写真、楽しみにお待ちしています!!
Commented by Scottts at 2012-06-27 03:05
Yoshiさん、室内がそんなに明るくないので外からの光にあわせると中が暗くて分からなくなりますね。ありがとうございます。
特に初夏の緑が美しいですね。そうなんですよ、後は錆を落とさなければならないのは自分のボディです^^。
Commented by jun at 2012-06-27 21:17 x
日本はどんなお金持ちの家もこんなにオシャレに
なりませんよね・ごちゃごちゃしてしまいます。
素敵ですね・・・・・
Commented by bell73221 at 2012-06-28 09:52
Scotttsさん 

それにしても、私のごちゃごちゃした机・・・それなりに落ち着くんですが、こんなきれいな部屋は夢だな~いつも生活感満載の中にいる私に夢を届けていただき感謝^^
Commented by evecookymama at 2012-06-29 05:08
Scotttsさん
昔雑誌で見たアメリカらしいおへやです。
床といい家具といい手入れも行き届いて、広い空間でくつろぐ彼女一体何を思考されているのかしら。
Commented by Scottts at 2012-06-30 04:12
Junさん、やはり日本人の文化は身の回りにいろいろあるのがいいようですね。
まあそのほうが暖かみがあっていいかもしれません。でもごちゃごちゃにならないよう、整理も必要ですね^^。
Commented by Scottts at 2012-06-30 04:17
bellさん、わたしもそうです。片付けてもすぐあれこれ集めてしまって積んでしまいます。
まあそれなりに便利ですけどね^^。でもこんなすっきりした部屋もあれば、違った雰囲気を楽しめていいですね。
Commented by Scottts at 2012-06-30 04:22
eveさん、そうですね、部屋が広い狭いとは別にこちらではあまりあれこれと部屋に置かないですね。
日本では持っている品物をすべて室内に置きたくなるので居住空間が狭くなるのでしょうか。彼女はいろいろ悩み事があるんです。
Commented by trial05 at 2012-07-01 00:52
遅くなりましたが、今、「Vol.16」 拝見させて頂きました。
なんとなくですが、作風が変わったような気がいたします。
敵に塩を贈ったセイでしょうか・・・ (笑)

タフな愛車も戻り、カメラも戻り、良かったですね~!
やっぱり 愛車と共にいるのが一番幸せなんです。(ワタシのことネ)^^
Commented by Scottts at 2012-07-01 16:38
trialさん、見ていただいてありがとうございます。今回は出来るだけ近づいて人の表情を撮ってみたくなりました。
そうなんですよ、塩を送ってフリースタイルになったんです^^。はい、無事に戻ってきてくれて一安心です。車がお好きでしたね、自分の車の運転席に座るとほっとしますよね。
Commented by surgeon24hrs at 2012-07-01 23:58 x
おはようございます。

毎回楽しみにしている連載、拝見させていただきました。いつも感心して唸らされてしまう作品群、お見事です。どのような視点で撮られても、いつも魅力的な写真です。

お忙しそうですね。レスは無用ですヨ。
Commented by Scottts at 2012-07-02 05:08
surgeon24hrsさん、こんにちは。ウイークエンドはゆっくり休まれてますか?いつも連載を見ていただいてありがとうございます。
そうですか、今回は人物を寄せて表情を見たいと思い、試みてみました。そう言っていただけるとうれしいですよ。あ、大丈夫ですよ、だらんとなまけているんです。
<< 湖畔で遊ぶ女の子 優しい輝き >>