パーソナリティ

e0038420_1347187.jpg

[M8]
日本はお盆休みがスタートしますね。 こちらも一週間ほどブログ更新を休みます。 家でゆっくりされる方、海水浴や里帰りしてお墓参りだったり海外旅行をする方など、楽しくお過ごし下さい。
by Scottts | 2012-08-14 00:00 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(30)
Commented by Jun at 2012-08-14 00:26 x
日本はオリンピックで盛り上がりましたが、
アメリカでは、アメリカチームしか放映しないので、
この日本での興奮は伝わりませんね。何十年ぶりの
メダルが多くて感動しました。
Commented by Scottts at 2012-08-14 07:02
Junさん、日本は頑張りましたね。サッカーは男子、女子とも頑張りました。バレー女子もやりましたね。とにかくいろいろな競技で
日本が出場する試合をテレビでみれましたよ。準決勝や、決勝に挑むことが多かったということですよね。日本はスポーツでも国際的に目立つ実力をつけたということですね^^。
Commented by ue at 2012-08-14 07:29 x
今年の日本の夏は、異常な暑さや集中豪雨などで大変です。
京都では、もうじき大文字の送り火(16日)で夏のイベントも終わります。蝉の鳴き声も増してきました。
Scotttsさんも年後半のご活躍のため、ゆっくりと休養してください。
Commented by k7003 at 2012-08-14 07:47
↑a stray sheepちゃん、困った人ですね、でも、ボクもそうなんです。(^_-)
Commented by tullyz2 at 2012-08-14 09:04
stray sheep、いいですね。いつも人の写真ばかり撮っていますが
自分が撮られると恥ずかしいものばかりで^^;;
ゆっくりOFFしてください。
Commented by cobag2 at 2012-08-14 11:45
こんにちは、
「彷徨える子羊」・・・・、困ったちゃんだけどカッコいい!
一昨日は チームUSA(ドリームチーム)にパワーを送り続けて寝不足に
なってしまいました^^;
やっぱり KOBE はカッコいい!!
レプリカ T シャツをポチッとしようかなぁ(笑)。
お互いゆっくりしましょうか^^
Commented by swingphoto at 2012-08-14 13:52
長くばたばたしていましたが、
この夏休みを期に、以前の生活に戻れるかなあと考えています。
時に写真ぐらい撮れる時間がないと辛いですね。
Commented by Scottts at 2012-08-14 15:35
ueさん、日本は残暑というより盛夏の気候ですね。豪雨だったり大変つらい夏ですね。ご自愛下さい。
ああ大文字の送り火なんですね。あっという間に夏も過ぎていくんですね。さて後半戦、お互い頑張りましょうね。
Commented by Scottts at 2012-08-14 15:38
NKさん、スライド少し見ましたよ。なかなか見応えがありますね。またゆっくり見せていただきます。
NKさんもマイペースで撮り歩くほうなんですね^^。
Commented by Scottts at 2012-08-14 15:40
tullyz2さん、いつの間にかはぐれてしまうんです。
そうですね、でも知らないうちに撮られる姿を見るのも面白いです。そちらもゆっくりできそうですか?そうだといいですね。
Commented by Scottts at 2012-08-14 15:50
cobag2さん、こんばんは。どうもチームプレーは苦手のようです^^。一方ドリームチームはその名の通り最高のチームですね。
Kobeのファンなんですね、彼は渋く光ってますね。Tシャツ、いいじゃないですか。
Commented by Scottts at 2012-08-14 15:53
swingphotoさん、それはよかったですね。自分でコントロールできる日々を送れるのはうれしいですね。
やはり気持ちにも少し余裕がないと、写真も楽しくないですよね。
Commented by borderlines at 2012-08-14 19:02
↑ stray sheepなScotttsさんを上から撮ったLeeさんのショットいいですね。(^^)
私もチームプレーは苦手です。いつも集団から離れてアッチ行ったりコ
ッチ行ったりして、みんなから冷たい視線を浴びてます。(笑)
Commented by mikaoto at 2012-08-14 20:09
おっと、たくさん更新されていて
新しいScotttsさんの作品を観る事ができてうれしいです(^^)
↑ひとつ上のエントリーの俯瞰写真、かっこいいですね!
Commented by minton at 2012-08-14 20:32 x
スコットさんもゆっくり休んでくださいね。僕は全く休みがとれないので、秋口に休めればと祈っております。
この写真面白いですね。かなり加工されているのかと思います。
美しい方をささっとでもピントを確認して撮影された雰囲気が出ています。
Commented by izumi-suzuki at 2012-08-14 21:30
はじめまして・・・・・今年の始めからM9ユーザーになりました。
でも、一年くらい前からスコットさんのブログをいつも楽しみに拝見させていただいていて、M9を思い切って購入したのもスコットさんのおかげです。  見る人のイマジネーションを引き出す、ショートショートストーリーのくっついてくるような写真を撮れたらいいなぁといつも思っています。
そういう意味でもスコットさんの写真は私の理想です。
しばらくお休みされるとのことで寂しいですけれど、たっぷりエネルギー補給なさって、また素敵な写真を見せてくださいね。
Commented by Scottts at 2012-08-15 06:51
borderlinesさん、このショットの感じいいですよねえ。
写真撮りは自分の世界にいないとなかなかイメージが膨らみませんね。
Commented by Scottts at 2012-08-15 06:55
mikaotoさん、他にしたいことも多いので、以前は一週間か一ヶ月に一度の更新とも考えていましたが、見て下さっている方がいるのでおろそかにも出来ないと
頑張って続けています。上からの姿はへっぴり腰が分からないのでよかったです^^。写真としてこういうのは好きなんです。
Commented by Scottts at 2012-08-15 06:58
mintonさん、今は夏らしくなってきましたのでシーズンを楽しもうと思っています。相変わらずお忙しそうですね。
明るさとコントラストをレタッチしてピントの合ったこの女性の強い個性を強調したいと思いました。
Commented by Scottts at 2012-08-15 07:13
izumi-suzukiさん、はじめまして、以前から見ていただいていたようですね。お寄り下さってありがとうございます。M9をお使いなんですね。おっしゃるように
被写体から受ける感動やイマジネーションが撮るときの動機で、同じように想像をふくらませることができる写真にしたいです。そちらへもお訪ねしますね。
Commented by sacra-fragola at 2012-08-15 07:30
おはようございます。
忙しさにかまけてしばらくご無沙汰しておりました。
遅ればせながら、インタビュー記事拝見させて頂きました。
普通の日本人ではなかなか出来ない生き方かと・・・
翻って自分の人生を見つめてみると、今更ながらにこれで良いのかと・・・?
自問自答がはじまってしまいました。
Commented by Scottts at 2012-08-15 10:30
sacra-fragolaさん、こんにちは。暑い中大変ですね。インタビューはあれこれ飛んでいましたが、テンポよく進みました^^。
結局思慮浅くひょいひょいと渡ってきたという感じですね。まあ人生は皆それぞれの妙味で過ごしておられるかと思います。
Commented by bell73221 at 2012-08-15 10:55
お休み中ですか~?美しい女神に誘われてコメントしちゃいました、もうすぐ秋ですね~
Commented by EAP_P at 2012-08-15 12:16 x
 ストレートなポートレート、力強さを感じますね。
 私はお盆休みなしのスケジュールなんで、ブログも日常も平常どおり、電車が混まないのだけが救いかも…だけのお盆です(^^ゞ
 scotttsさんもお忙しいことと存じますが、健やかにお過ごしいただければと存じます。
Commented by Scottts at 2012-08-15 15:38
bellさんはお休みできそうですか、ゆっくりできるといいですね。私は年中だらだらしてますから^^。
もう秋の気配もすこしありますね、早すぎる~~。
Commented by Scottts at 2012-08-15 15:41
EAP_Pさん、そうなんですよ、もう直球で150キロ超えなんです^^。
お盆なしで混まない電車もいいですけど、すこし寂しくないですか?頑張って下さいね。わたしは相変わらずのマイペースなんですよ。ありがとうございます。
Commented by yuki at 2012-08-17 21:06 x
子羊さん、こんばんは。
 おそくにお邪魔です。
 上からのLee さんのショット、いいですね^^。
  
 京都は大文字の送り火も終わって、ホッとしたところです^^。
 残暑厳しいですが、もうすぐそこに秋がきています。

  お互いに、残り少ない夏をのりきりましょう^^。
Commented by speedstar-dhy at 2012-08-17 23:13
お休み中失礼いたします(*^_^*)。
素敵な表情の一枚ですね。上の写真、とても格好いいです。
僕はまだ夏休みはとれてませんが、この夏はもう少し娘と遊ぶ時間を
とれたらと思っています。あっというまに夏は終わってしまいそうです(^_^;)。
Commented by Scottts at 2012-08-18 01:16
yukiさん、はい、子羊です、おはようございます。Leeさんはいいショットをしますよ。言っておきますね、ほめていただいて喜ぶと思いますよ。
夏の暑さは変わらなくても季節の移りかわりは来ているのですね。もうすこし夏の雰囲気を楽しみましょうね。
Commented by Scottts at 2012-08-18 01:43
speedstar-dhyさん、どうぞ、いつでもおいで下さい。いい表情ですね、ありがとうございます。
上のはわたしでなくて写真がなかなかいい雰囲気で好きです。夏休みがとれたらいいですねえ。ご家族とゆっくりされたいでしょう。なんとか実現してください。
<< like a stray sheep 横町 >>