降りてきたエンジェル

e0038420_1452278.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2012-09-12 00:00 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(30)
Commented by k7003 at 2012-09-12 03:03
そのタイトルを得て、写真が生命を得ました。(^_^)v
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-12 03:42
いや〜〜一瞬カラヴァッジオ現代版かと!

Commented by swingphoto at 2012-09-12 08:41
写り込みと被写体とのバランスが素晴らしいですね。
これを画に描くのは難しそうです。
Commented by cobag2 at 2012-09-12 09:22
まるでフレスコ画を見ているような・・・・・!
少女が迷える天使に見えて来てしまいます^^
大変失礼ではありますが^^ Good Job !!!
Commented by ue at 2012-09-12 09:32 x
いやあ~文句なく無邪気で、おしゃまで、可愛い小悪魔天使のようです。お隣のおじさんがいて、よけいに際立ちますね^-^
Commented by Scottts at 2012-09-12 10:28
NKさん、そんな思いで撮ったのですが、もしこのタイトルがなければどう見えたかなと考えてみると面白いですね。
でもNK流でこの子をぐいっと引き寄せたでしょう^^。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-12 10:28
この表情、このポーズ、ふっくらとした手の感じ・・・・・・本当に宗教画の中の天使がコーヒーショップに舞い降りてきたみたいですね。 何を嘆いているのかな?
同じ表情、同じ顔の天使を、どこかの絵画の中で実際に見たことがあるような気がして、探してみたけれど見つかりませんでした。 そうですよね。 シアトルに舞い降りたのだから、絵の中にはもういない・・・・・・
Commented by Scottts at 2012-09-12 10:31
pretty-bacchusさん、おっとそこまで引き上げて下さいましたか、
畏れ多いですが、ありがとうございます。
Commented by Scottts at 2012-09-12 10:34
swingphotoさん、思ったより多く外の風景が写ってました。この子が見えててよかったです^^。
そうですねえ。これは何もかもごちゃ混ぜで描くのが難しいですね。五目ご飯ですね。
Commented by Scottts at 2012-09-12 10:36
cobag2さん、この子の雰囲気がそんな感じでしたよ。しかしボーイと思ったのですが、ガールかも、いや天使はどちらでもいいですよね。
おっしゃるように迷って降りて来ちゃったのでしょう。
Commented by Scottts at 2012-09-12 10:38
ueさん、無邪気そのものという感じですよねえ。かわいい顔ですが、
けっこういたずら好きでいろいろ困らされるかもしれませんね^^。
Commented by Scottts at 2012-09-12 10:50
izumiさん、運命の10時28分、NKさんへ返信した同時刻にizumiさんからの受信、太平洋上ですれ違ったのが見えましたよ^^。
この子の手と唇が目に飛び込んできました。左端に映っている私の顔を何か訴えるように見つめているエンジェル。歩きながらカメラは横に向けて撮りました。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-12 12:35
あっ・・・・本当だ・・・・スコットさんが写っている・・・・
この子はスコットさんを見ているのですね。 何を訴えているのでしょう?
それにしても・・・・・ノーファインダーなんですね。こうやって何気なく通りすがりのような振りをして撮っちゃっているんですね。・・・これなら自然体の写真になりますよねぇ。・・・・・すごいです。・・・私がやったら、隣のどうでもいいおじさんしか写っていないような気がします。 練習・・・ですよね。 
Commented by Scottts at 2012-09-12 15:37
izumiさん、分かりましたか、チューインガムをもごもごと噛みながらすまし顔でないしょ撮りしてますね。
この日はいいことが3度ほどありましたから、きっとそんなハッピーを送ってくれているところですね^^。
Commented by shatome at 2012-09-12 17:27
お久しぶりです。他の方もコメントされていましたが、ポッチャリ美人の手がチャームポイントになっていますね。
和みました。
Commented by Desire at 2012-09-12 22:48 x
確かにカラヴァッジオの絵のようです、しかも横向きのノーファインダー撮影とは・・・さすが、畏れ入りました!しかしScotttsさんは善い写真ばかり撮られてて羨ましいです(^^)
Commented by tullyz2 at 2012-09-12 23:36
確かにエンジェルですね^^ 
時々ノーファインダーをやりますが、全然あさっての方向を撮ってます^^
Commented by sacra-fragola at 2012-09-12 23:40
OH!これはノーファインダー撮影ですか?
左のScotttsさんの映り込みでは、相当知らん顔でいきましたか?
しかし、見事に決まってますね。
Commented by speedstar-dhy at 2012-09-13 00:02
なるほど、そう来たか、という感じです。
しかしこの至近距離、流石です。
Commented by Scottts at 2012-09-13 03:21
shatomeさん、おはようございます。美人に見えますよねえ。でも少年なんですよ、天使の手ですよねえ、これに惹かれました^^。
ありがとうございます。
Commented by Scottts at 2012-09-13 03:28
Desireさん、彼の描く宗教画に出てきそうな表情ですね。そうなんですよ、横向きは難しいですね。被写体がフレームに入ってない写真が多いんです^^。
そうですか、ありがとうございます。
Commented by Scottts at 2012-09-13 03:31
tullyz2さん、そうでしょう、見たときに美しい少年だなあと思いました。
ノーファインダーではほとんどが補正も無理な写真ばかりです。まあ数撃ちゃなんとやらですか^^。いいシーンも多くあったのですが。
Commented by Scottts at 2012-09-13 03:33
sacra-fragolaさん、そうなんですよ、行ったり来たりで2ショットしましたが、最初のがこれです。こういうのは撮りたくなります。
まあ傾きはいいとして、もう少し上角度にできたらよかったですね。ありがとうございます。
Commented by Scottts at 2012-09-13 03:36
speedstar-dhyさん、そうですよ、こうきましたよ^^。窓外をすれすれに歩きました。ありがとうございます。
もう少し離れてもよかったかもと思いますが、工夫しているタイミングはないですもんね。
Commented by nontan91 at 2012-09-14 00:38
これが堕ちてきた天使なら、大変なことに(笑)
このタイトルが微妙で唸ってしまいました。
しかし、これは何を食べてるんでしょうね~?
アイスクリームのカップにしては小さいような気がするし・・・
Commented by Scottts at 2012-09-14 02:50
のんたんさん、いやそれ当たっているかも。誘惑に弱い天使くんは、いろいろな下界の魅力についつい本来の仕事を忘れて、
人間社会でいろいろ冒険をしたくなってしまいますよね^^。そうですね、食べてるのはコーヒー味のジェラートだったと思いますよ。
Commented by yuki at 2012-09-14 21:33 x
scottts さん、こんばんは。
 いつも遅くのお邪魔ですみません。
  この子をみて、とっさに「エンジェル」と思われる感性がすごいです。
  写りこんだいろいろをじっくり眺めています。
   おひげのおじさんもちゃんと入っています^^。
Commented by Scottts at 2012-09-15 07:16
yukiさん、こんにちは。いいえ、いつでもどうぞ。そうですか、実物はもっとエンジェルでしたよ^^。
映り込みも隠し画みたいに面白いですよねえ。あ、見えましたか^^。
Commented by Blacktie at 2012-09-20 23:20 x
Schotttsさん
すてきな写真有難うございました。私の夢は絵画の様な写真を撮ることですが未だ実現できません。
Commented by Scottts at 2012-09-22 16:22
blacktieさん、見ていただいてありがとうございます。
その夢はわたしも持ち続けています。続けていればきっとそんなシーンとの出会いもあると思っていますよ。
<< 待ち合わせ バサッッ~~~ゥストン >>