わたしの好きな写真 (最終回)

朝晩は10℃ 以下の寒いシアトルで再び時差ぼけ調整の中、写真を整理しながら東京での日々を懐かしく思い出す。 そして来ていただいた方々や、会えなくてもヨドバシサイトやブログなどでつながっている方々に改めて感謝の思いを強くしている。 次の写真展を希望して下さる人も多く、うれしかった。 会場で受けた数々の激励で気持ちは高まり続け、静まることはない。
e0038420_727174.jpg

e0038420_7272812.jpg

e0038420_727312.jpg

e0038420_7273756.jpg

e0038420_7274189.jpg

e0038420_7274529.jpg

e0038420_7274998.jpg

e0038420_7281720.jpg

e0038420_7282471.jpg

e0038420_7282857.jpg

e0038420_7283216.jpg

e0038420_17181444.jpg

e0038420_17222518.jpg

e0038420_7283672.jpg

[M MONOCHROM]
by Scottts | 2013-04-22 00:00 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)
Commented by sacra-fragola at 2013-04-22 00:12
こんばんは。
六本木の夜会からもう1週間経ってしまいましたね。
シアトルに戻られて、徐々に自分のリズムを取り戻しつつある頃でしょうか?
ここのところ、写真を撮ろうとすると天気が今一で、全く撮影していません。
こんな時は、昔の写真をずっと整理すると決め込んでます。
これから夏に向けての、シアトルでの新作を楽しみにしております。
Commented by Jimmy at 2013-04-22 06:56 x
無事帰米されたようですね。東回りの方が時差調整が大変ですし、今回は日本滞在が長かったので、どうぞご自愛ください。次回の写真展の機会がありましたら是非とも参上します。
Commented by Scottts at 2013-04-22 10:15
sacra-fragolaさん、こんにちは。早いですねえ、昨日のことのように思い出されます。行ったり来たりはまるで自律神経失調のようで、時間がかかりますねえ。
そちらは相変わらず天気が不安定ですね。こんな時はわたしも過去の写真を整理しますが、その中から新しい発見があったりして楽しいです。
Commented by Scottts at 2013-04-22 10:22
Jimmyさん、はい、時差調整以外はすべてOKです。体内時計も混乱しているようです。
そうですね、また開催できればと思います。ありがとうございます。関西も少しずつ温かくなってきているのでしょうね。
Commented by minton at 2013-04-22 13:14 x
とっても懐かしいです。
単なる写真展というより、写真好きの大イベントという感じで、祭りの後の虚脱感に近いものを感じます。scotttsさんは当事者なのでかなりの安堵感と達成感もあるだろうと思います。
いいイベントでした。モノクロの作品も楽しみにしております。
Commented at 2013-04-22 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minako at 2013-04-22 21:28 x
写真が好きです。子ども達から離れ一人きりで写真をゆっくり眺める事ができたのは10年ぶりかもしれません。
それに、撮っていただいて、、、、
ありがとうございました。https://www.facebook.com/minako.hiroe
Commented by speedstar-dhy at 2013-04-22 23:15
あの夜の会からもう一週間以上がたってしまったのですね。
あっという間です。ですがこうしてお写真を拝見することで、写真展会場やオフ会での楽しい時間が思い起こされます(*^_^*)。
次回の写真展ももう期待しちゃってます(*^_^*)。
Commented by Scottts at 2013-04-23 03:56
mintonさん、つい昨日のことのように思われます。お体もベストコンデションでなかったのでしょう、ありがとうございました。
先ずはほっとしています。さてモノクロですが、少しずつ学んでいきたいと思います。
Commented by Scottts at 2013-04-23 03:59
鍵コメさん、おはようございます。ありがとうございます。おかげさまで多くの方が立ち寄ってくださいました。
楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいました。また次の開催が実現出来ればいいのですが。モノクロも頑張って挑戦してみますね。
Commented by Scottts at 2013-04-23 04:05
minakoさん、来ていただいてありがとうございました。いい時間を過ごしていただいたようでうれしいです。
次の機会にまたお会いできればと思います。
Commented by Scottts at 2013-04-23 04:08
speedstar-dhyさん、信じられないくらい時間が早くすぎてしまいました。まだ朝起きた時、新宿へ行かなければなどと混乱しています。
楽しい時をありがとうございました。皆さんにお会いできる写真展をまた実現したいと思っています。
Commented by Sofia at 2013-04-24 22:14 x
お疲れ様でした~。^^
お会いできて本当に良かったです。
時差ボケ 治りましたか?
ありがとうございました。<m(__)m>
Commented by Scottts at 2013-04-25 05:44
Sofiaさん、おみやげもありがとうございました。お会いできてうれしかったです。
それが時差ぼけなのか通常ボケなのか分からなくなってしまって、困ってますよ。
Commented by 芦原 嘉宏 at 2013-04-29 16:57 x
初めまして、展覧会を拝見させて頂き、このエントリーの7枚目を撮って頂いた、芦原です。ご挨拶が遅くなってしまいすみませんでした。いつも見ているブロガー、写真家の方に実際にお会いしたのは、まだ田中長徳さんとスコットさんの2人だけです(w 作品に時々感じさせて頂いていた鋭さよりもずっと優しい感じのお人柄で、こうした方がシャッターを切ると、撮られる人達もあんな優しい表情になるのかなと感じました。本当にうれしい展示会、ありがとうございました。M8を使い始めて2年足らず、カウンターも19000枚弱の駆け出しですが、スコットさんのような表情を捉えたいとあれこれ撮っています。上記URLのFacebookに、M8を使い始めてからの写真が上げてありますので、本当にお時間のある時にごらん頂けたら幸甚です。それでは、どうぞお元気で。
Commented by Scottts at 2013-04-30 07:47
芦原さん、覚えています。会場ではすこしお話しできてよかったです。こちらへも来ていただいてありがとうございます。
M8をよくお使いなんですね。そちらへも伺いたいと思います。またお会いできる機会がありますように。
Commented by 八巻 典千代 at 2013-05-09 01:56 x
お写真撮って頂き有難うございました。
とても光栄です(^^)
初対面なのに色々とスナップショットの技術的なお話など細かいことなで話してくださって、とても嬉しかったです。
これからも応援しています。

また、お会い出来る日を楽しみにしています☆
Commented by Scottts at 2013-05-09 15:04
norichiyoyさん、お元気ですか。こちらこそ来ていただいてありがとうございました。
またお会いできる機会があればと思います。
<< 反応するカメラ わたしの好きな写真 >>