緊急警報

アメリカらしい警報の出し方だ。 テレビを見ていると突然番組が中断され断続するブザー音と共に1分ほど流れる文字とアナウンスで知らされる。 今回は誘拐された子供の特徴やその他の情報が知らされた。 先日もハイウエイを走っていたら電光掲示板で若い女性が誘拐されて犯人が青いフォードのセダンで逃走中とあり、車のナンバーも表示されていた。 このような警報によって何十万人あるいは警戒エリアによっては何百万人の目が捜査の手助けをすることになるので相当の効果があるようだ。 特別に危険が迫っていて一般の力も借りたい場合だけだと思うけど、総てのテレビチャンネルを一瞬にして中断させてまでこのような警報を発信することが他の州、他の国でもあるのかは知らないけど、日本はどうかな。 とにかく友人、知り合いの誰もそのことに不平を言う人はいない。
緊急警報_e0038420_123691.jpg

by Scottts | 2013-08-19 12:21 | その他
<< 夢見るナナミ スナップ >>