紅葉?

いいえ、雪が50cmほど積もってたんです。 毎年来ているKenさんも今の時期に雪とは全く予想できなかったし、情報がとれなかったので状況を知るよしもなくベテラン3人も唖然としました。 そして皆振り向いてわたしを見るんです。 それは自分たちは登ってみようと思うけどスコットはどうする?もし無理そうだったら別の所へ行ってもいいけど?って無言の問いかけですね。 まあ心配してくれるのはうれしいんですけど、皆の心は、このサプライズだけど、面白いトレッキングになりそうだ、とワクワクしだしているのが分かりました。 Kenさんが連れてきた、たまたま日本から来ていた松本さんは山男でレスキューのライセンスも持っている強者なので、スコットの脳裏に、もし倒れても彼が救助してくれるよね、と読みが走りました。 それでそういう算段は顔に出さずに平然と言ったのです、あ、こんな素晴らしい機会、もちろん行きましょうってね。
紅葉?_e0038420_7341874.jpg

所々膝までずぶっとはまったりしながら
紅葉?_e0038420_7345171.jpg

スロープが急になり呼吸も激しく
紅葉?_e0038420_7361342.jpg

こんな木が自分に見えきて
紅葉?_e0038420_7381056.jpg

でもローレンが撮ってくれた写真を見るとまだまだ大丈夫そう
紅葉?_e0038420_7424187.jpg

まあ無事に車まで帰り着いてやれやれ、体が分解しそうだったけど何事もないようなふりをしました。 要所要所で皆が待っててくれたし、松本さんが重い水の予備ボトルを持ってくれ、足の運び方や装備のこと、いろいろ教えてくださいました。 帰途にローレンがいいかもと寄ったレストランのピザ”Veggie Fiona”(A roasted vegetable tomato sauce, Kalamata olives, roasted bell peppers, grilled onions, shitake and white mushrooms, mozzarella and feta cheese and fresh rosemary)、これが最最高高で疲れが飛びました。
紅葉?_e0038420_7431151.jpg

あ、それとKenさんのワイフのお手製おにぎり(砲丸のようにまん丸で中に煮卵)がおいしかった~。 エネルギーをもらって今回のトレッキングをクリアできたと思いますね。 でも積雪の行進は足下も重心も定まらなくて厳しかったです、ほんまに。
[M9-P]
by Scottts | 2013-10-07 08:22 | ELMARIT 28/2.8
<< からすといっしょにかえりましょ 少し緊張ぎみ >>