ランチ

雨がひどく降ってきた。 二年前に火事で焼けた向かいの家が最近着工して残骸を見なくていい。 さてランチは何にしようか、と、雨を見ていたら閃いたねえ。 そうだ、細麺があったはずだ、うどんにしようってね。 それも冷やしうどんだ! 自分の発想力は衰えてないなあ、そして品もある、と思ったねえ。 (自意識過剰だってだれかがいってる。)
ランチ_e0038420_6374112.jpg

右耳で雨音を聞きながら、左耳は鍋がぐつぐつと和音を奏でている。
ランチ_e0038420_638948.jpg

氷で冷やして「雨の土曜日の冷やしうどん梅干し添え」のできあがりだ。 味? 聞くまでもないでしょう。 いいに決まってるじゃん。 ちょっと辛いだけだ。
ランチ_e0038420_6383384.jpg

by Scottts | 2014-10-12 06:54 | HTC
<< 8気筒ピックアップトラック 満席のコンサート >>