一口ごとの期待

おいしいものって、最初の一口の感激と、そしてその後も一口ごとの味の変化があってすばらしいんだ。 その満足感で恍惚となる。
e0038420_1472792.jpg


それがすなわち幸せというものだ。
e0038420_1523511.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2015-05-05 01:53 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(14)
Commented by Desire at 2015-05-05 09:34 x
こんにちは
いいですねー、球面の優しい描写
最近こういう優しい写真が好きです
至福の時という感じですねー^ ^
Commented by sacra-fragola at 2015-05-05 11:29
こんにちは。
最初の一口は美味しいが、後から段々とくどくなってくる物は
結構あるんですが、一口ごとに変化して更に美味しさが増す、
そういう食べ物ってなかなかありませんね。
まさに恍惚の時とは、そういう食べ物に出会った時なのでしょう。
Commented by tullyz1 at 2015-05-05 21:55
女性っておいしいものを本当においしそうに食べますよね。
そういう瞬間を写真に撮りたいものですが、なかなか
そういう時ってカメラがなかったりします^^
球面ズミで撮った女性がとてもきれいです。
Commented by Scottts at 2015-05-06 06:58
Desireさん、こんにちは。ありがとうございます。このレンズは絞りを開けると独特の描写が楽しいですね。
おいしいものを食べている時は、諸々を忘れてその世界に没頭しますよね。
Commented by Scottts at 2015-05-06 07:05
sacra-fragolaさん、こんにちは。日本は大型連休ですね。ゆっくりされたでしょうか。日頃忙しくしていると、たっぷりの自由時間に戸惑ってしまわないですか。
食は芸術といいますが、おいしいものを食べた時はまさにそれを感じます。塩の一振りでも劇的に味が変わることがあるのでしょうね。
Commented by Scottts at 2015-05-06 07:12
tullyz1さん、おいしさを噛みしめて楽しんでいる姿は美しいですね。何事でも感動している雰囲気はいいものですね。
この女性に、おいしかったの?とは聞いていませんが、きっとそうだと思いました。たまたまのこのレンズが適していましたか。ありがとうございます。
Commented by minton at 2015-05-07 22:09 x
柔らかくていい感じですね。
後ボケも前ボケも美しいです。
Commented by Scottts at 2015-05-08 01:54
mintonさん、このレンズの特質ですね。最近はパンフォーカスが多いので、
たまに絞りを開いて撮ると違った雰囲気で描写されて面白いですね。
Commented by evecookymama at 2015-05-13 11:20
このみだれ髪・・お色気ありますね~
女性でも好きな感じー
最初の一口の感激。同感です!
Commented by Scottts at 2015-05-14 02:01
evecookymamaさん、おいしいものを食べることに気持ちを集中して、髪のみだれなんてかまっちゃおられない、というところでしょうか。
食べながらじわっと深い味わいがきますが、その料理がおいしいとか好きだとかは最初の一口で先ず決まりますよね。人の第一印象と似てる。
Commented by evecookymama at 2015-05-14 10:51
何度もごめんなさい。
ある人に聞いたのですが、「私何も嫌いなものがない」と言われる方、人生において「親友」と呼べる人がいない。
アレ嫌い、これ嫌い、と文句の多い人は、結局人は離れて行ってしまう。まぁー1,2,3位嫌いなものがあると友人に恵まれ楽しい人生を送る事が出来る。
思い当たりません事?
Commented by Scottts at 2015-05-15 05:13
どうぞどうぞ、何度でもいいですよ。同感です。自分とあまりにも異なった世界(性格、生活背景など)にいる人や、自分を不愉快にする人は親しくなれませんね。
ただし、たまに付き合うと「へ~ぇ、そんな考え方もあるんだ」とおもしろい面もあります。基本的に好みは似ていて無理なくYes、Noをいいあえる人は親友ですね。
Commented by swingphoto at 2015-06-07 08:19
お久しぶりです。
ちょっとブログを休んでおりました。
いつも素敵な写真ですね。
ダイヤモンドの光という一枚、
素晴らしいですね。
こういう写真大好きです。
Commented by Scottts at 2015-06-07 10:36
swingphotoさん、こんにちは。お忙しくされていることと思います。ありがとうございます。
あの輝きはせめて200mmくらいで撮りたかったですね。さすがダイアモンドの光でした。
<< あ~ふ~~ 雨と薄日と >>