モウ君

大型犬にでも米粒みたいな歯をむき出して喧嘩をしかける彼の名前の由来は、猛獣の「モウ」。 この命名が失敗だったか、自分を百獣の王と思っているようだ。 人間の年だと60を越えたかな、ぼちぼち落ち着かないとね。 熟睡していてもしかめっ面で威厳を保とうとしているみたい。 お~い起きろー、ぼちぼち戦場へでかけるぞー。
e0038420_05581171.jpg
[M8]


by Scottts | 2016-04-07 06:11 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(10)
Commented by tad64 at 2016-04-07 10:26
モウ君はスコットさん似じゃないでしょうか?
年齢ににもかかわらずとても元気そうで・・・
寝顔は可愛いですね。スコット家の家族としてとても幸せそう♪
Commented by cobag2 at 2016-04-07 18:56
みんな夢ん中〜♪なんてポップスがありましたが ・・・^^
猛獣には似つかわしくない安らぎの表情です、こちらまで
ほっこりしてきます。
フィルムっぽい意図された仕上げにフムッと^^
Commented by Scottts at 2016-04-08 03:18
タッドさん、似てますかねえ。モウはこの朝、顔も拭いてないし爪も伸びてるんです。
元気を装ってるところは似てますね。誰かに自分の寝顔を撮ってもらって、あまりにも似ててびっくりかもしれませんね。
Commented by Scottts at 2016-04-08 03:23
cobag2さん、そうですよね、でも猛獣にしては寝ているときのこの無防備さはいただけませんね。
いやいや後で文句言われるといけませんので、あれこれいつもの現像より時間がかかってしまったのです。
Commented by minton at 2016-04-11 18:33 x
穏やかな顔をしていますね。
モウ、いい名前。
ありそうでなかなかないし、柔らかい名前。
この寝顔とぴったりです。
Commented by sacra fragola at 2016-04-12 01:58 x
こんばんは。
久々のモウ君の登場ですね。
動物の寝顔は可愛いものですね。
私は特に鼻が可愛いと思うんですが・・・・
Commented by Scottts at 2016-04-12 03:58
mintonさん、寝顔は人間でも動物でも年齢にかかわらず穏やかで平和ですね。
モウは娘が命名したのですが、「モウ!、いい加減にやめなさい。ほんとにもう、このモウは!」の「モウ」でもあるようです。
Commented by Scottts at 2016-04-12 04:01
sacra fagolaさん、おはようございます。そうなんですよ、ぼちぼちだしてくれってうるさいもんですから。
この鼻はいじめのポイントにされることが多いのですが、かわいいと言っていただいて彼は感激しています。
Commented by nontan91 at 2016-04-19 23:23
モウの寝姿、なんとも味がありますね。
年齢が醸し出す雰囲気でしょうか、家族でなければ
撮れない写真ですね^^
最近の写真を見ると、タンバールの出番が増えてきて
春が来たな、と思わせてくれます。日本でタンバールを使っても
そんなにいいとは思えませんが、シアトルの空気の中では
最高に素敵な雰囲気に写ってくれますね^^
Commented by Scottts at 2016-04-20 14:54
のんたんさん、モウと一緒に居眠りすることが多くなりました。お互い年だけは老人域に入ってますから、いいこっくり仲間なんです。
タンバールを使うことが多いのですが、失敗作も多いんです。同じ環境、同じ条件で撮っても絵にならないのが多くあって今だに不思議なレンズ。
<< 春の空気 キャリア ウーマン >>