土曜日の午後

何でもないシーンが自分にとってはとてもフォトジェニックな一コマに見えることがある。 そんな時はこのカメラとこのレンズがいい。 右手にストラップを一巻きしハンドグリップに指を引っ掛けて歩いていて、ひょいと持ち上げて置きピンのままシャッターを切るんだ。
e0038420_8504641.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2016-04-22 00:00 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(8)
Commented by pretty-bacchus at 2016-04-22 01:13
ブラーヴォ! スコットさん!

Commented by Scottts at 2016-04-22 03:30
サンキュー! ケイコさーん!
Commented by tullyz1 at 2016-04-22 18:42
カメラを構えていないときに素敵なシーンに出会うことが時々あります。
でも一瞬で変わってしまうので、バッグからカメラを出してなんて全然間に合いません。
居合抜きみたいな技を身に着けたいものです^^
Commented by nontan91 at 2016-04-22 23:52
ひょいっと持ち上げただけでこんなにまっすぐ撮れるなんて
神業です(笑)しかも右足がわずかに動きがあって、
何気ない風景にちょっとしたアクセントをつけてくれてます。
さすがのショットですね~私も穴のあいたジーンズ持ってますが
おじさんの肌が露出していてもみっともないだけか、と反省してます(笑)
Commented by Scottts at 2016-04-23 02:46
tullyz1さん、そうですよねえ。おっしゃるように、バッグに入れていると出している間に場面が変わったり、撮る勢いがなくなって
(撮ろうかどうしようか、撮っていいいだろうかと迷う)、結局チャンスを逃しますね。人物スナップは瞬間反応タイミングですね。
Commented by Scottts at 2016-04-23 02:52
のんだんさん、この時は構えてからの時間がありました。傾いているショットが多くて修正します。そうなんですよ、右足をぶらぶらさせてました。
ありがとうございます。いいじゃないですか、穴開きでも。お似合いだと思いますよ。ジーンズにアイロンで折り目を付けてはくことはありませんよねえ。
Commented by bishamonjuku at 2016-04-27 13:24
こんにちは。
女性のT-shirtにプリントされた「Think Positive」も素敵です。写真も人生のかくありたいです。
Commented by Scottts at 2016-04-29 04:17
bishamonjukuさん、こんにちは。人生をできるだけ楽しく過ごす秘訣ですよね。常にそうありたいです。
この女性は実に躍動感にあふれてました。
<< エレベーターホール 春の宵 今夜は朧月夜 >>